• ベストアンサー

アニメ版スプリガンは何作ありますか?

漫画「スプリガン」がアニメになっていますが、 何作かあるようで把握できません。 全部で何作つくられているのかご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

amazonなんかで調べても良いと思いますが、 劇場版の一本だけですね。 他にあるとしたらゲームで一本あったかと。 あとは、DVDの方はDTS版が別にあるみたいですね。

iharacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり1本なのですね。何作かあると聞いて調べたのですが、探せないはずですね(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

劇場版1作だけでは?(ノアの方舟編) ARMSと間違えてらっしゃるとか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31186/
iharacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。ARMSと違うことは知っているのですが・・・

関連するQ&A

  • アニメ版『遥かなる時空の中で』の結末について

    私は‘遥か’が好きで漫画もゲームも全部読んだりしてるんですけど、ただアニメだけ見れてないんです。だからアニメ版では、主人公のあかねは誰とくっついたかすごい気になって…。知ってる方がいたら詳しく教えて下さいっ!!

  • さすがに無茶だと思う、アニメの実写版・・・

    今までに、いろいろな漫画やアニメの実写版が作られましたが、かなりムリがあるものも多いですよね。 皆さんは、これはさすがに無茶だよと思った作品は、何でしたか? 又、まだ実写版はできていないけど、これはさすがに止めた方がいいという漫画やアニメもありましたら、そちらも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいいですか

    エヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいいですか 今更ながらエヴァンゲリオンを知りたいと思っております。漫画喫茶で漫画(コミック)版のエヴァンゲリオンが置いてあったので、読もうかと思っていますが、 TV(アニメ)版との違いはあるのでしょうか。 初めに見るとするとTV版か、漫画版かどちらがいい(感動し、王道)ものなのでしょうか。 ネタばれしない程度にアドバイスお願いします。

  • アニメのベルセルク

    アニメでベルセルクを観ました。漫画の方は読んだことがありません。 アニメは大変面白く、次のストーリーがどう展開してゆくのかとても気になりドキドキしました。 しかし全部見終わって、ちゃぶ台を返しました。 あれで終わりなんですか。 あれで終了なんですか。 あれで最後なのですか。 続編とか予定はないのですかーっっっっ! 漫画を読まれた方のご意見もお聞きしたいです。 画版下痢音と同じような訳のわからない最後・・・。

  • アニメについて

    アニメについて (1) アニメで昔「いちご100%」やってましてよね? アニメでは26話で、OVAでは4話でしたけど、漫画では169話もありますよね。 なぜ最後まで作らなかったのでしょうか? あと、今後2期ということで始まりはしないものなのでしょうか? (2) 次に「化物語」アニメでしていましたよね。 全部で15話らしいですけど「化物語」の他にも「偽物語」などありますけどアニメ版は「化物語」の他にもやってないんですか? (3) 最後に「にゃんこい」は2期は出るのでしょうか???

  • 探してます アニメ

    ギャグ4コマ漫画が原作で 原作ではパンチラすらなかった(と思う、多分) のですが、アニメ化、円盤化したら 乳首解禁したアニメをちょっと前にあったのですがご存知でしょうか? 高校を舞台にした4コマ漫画で、女の子がいっぱい出てきます

  • 聖闘士星矢のアニメ版と漫画版の違いについて

    聖闘士星矢に登場する、星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝の5人に関して、漫画版とアニメ版とでは、頭に装着するクロスの形が明らかに違うっぽいんですよ。(アニメ版ではヘルメットのような形状だったはず) なぜそのような違いが生まれたのか、その経緯をご存知の方はもちろん、想像でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 【アニメ】おすすめのアニメを教えてください!

    okwaveのみなさま、こんにちは。 現在、『マンガ家さんとアシスタントさんと』というアニメにはまっています。 今まではNARUTOやクレヨンしんちゃんなどのアニメを主に見ていましたが、上記のような深夜アニメも良いかな~と思っています。 つきましては、『マンガ家さんとアシスタントさんと』と同じようなアニメ、具体的には ・絵の感じ ・全体的に笑いあり ・エロもあり ・現実世界の日常 この4つの点で(特に最初と最後)同じようなアニメをご存じでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アニメのアニメ

    漫画を描く漫画だったら、バクマン。みたいな感じで、 アニメを作るアニメってありますか。

  • 現在放映中のアニメの原作が知りたいです。

    現在(近年)放送されてる、されていたアニメの原作が知りたいのです。 アニメ(ドラマ)の結構原作をチェックするのがすきなのですが、 多すぎで把握できなくなってきてしまいまいた。 漫画喫茶なのに行った時にアニメを思い出しながら懐かしく読むつもりなので、 できるだけ情報がほしいです。 暇なときにでもよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう