• 締切済み

wendows8 ハンゲーム

wendows8のノートパソコンを使ってハンゲームをしようと思って、ゲームスタートを押しても何も起きず無反応です。 ヘルプを見てもあまり解りません。 どうすれば出来るか教えてください。 ちなみにwendows8用のハンゲームはダウンロードしました。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと情報が少ないのであまり状況がわからないけど・・。 「ActiveX」の問題ではないですかね。 まずはActiveXフィルターがゲームのダウンロードを邪魔してないか 確認してみてください。 ▼特定のWebサイトのActiveXフィルターを無効にする方法 1.デスクトップで Internet Explorer を開く。 2.アドレス バーにある [フィルター] ボタンをクリックし、 [ActiveX フィルターを無効にする] をクリック。 ▼すべてのWebサイトのActiveXフィルターを無効にする方法 1.デスクトップで Internet Explorer を開く。 2.[ツール] ボタンをクリックして [セーフティ] をポイントし、 [ActiveX フィルター] をクリック。 ▼ActiveX フィルターを有効にする方法 1.デスクトップで Internet Explorer を開く。 2.[ツール] ボタンをクリックして [セーフティ] をポイントし、 [ActiveX フィルター] をクリック。 ハンゲームのヘルプページにも記載されているので参考にしてみてください。 http://customer.hangame.co.jp/faq/detail.nhn?qid=1787&term=Us7682B1 あと、「モダンスタイル版Internet Explorer」になっていないか 念のため確認したほうがいいかもしれません。 モダンスタイル版だとゲームできないです。 ※windows8は「モダンスタイル版Internet Explorer」が最初に設定されています。 ただ、モダンスタイル版を使っていてもプログラムを インストールすればモダンスタイル版からでもハンゲームは利用可能です。 (windows8用のハンゲームはダウンロードしたということなので、 すでにインストール済かもしれませんが・・・) ↓のURLに詳しく書いてあります。 http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/win8/ ゲームによってもやり方とか違うと思うので、 ダメだったら一度ハンゲームに聞いてみたらいかがでしょう? https://customer.hangame.co.jp/support/supportFormSelect.nhn はやくゲームできるようになるといいですね。

• rubyeye
回答No.1

Windows8ですね…。 ハンゲームは、そのゲームによってちょっと違うので、ダウンロードしましたと書かれても判りません。 TERAなどのような、MMORPGであればソフトをダウンロード→インストールという流れになりますし、パズルゲームなどのようなブラウザゲームになると、そのゲームを動かすためのActiveXがインストールされますが、どちらになるのでしょうか? 調べたところ、Windows8から実装されている『Metroスタイル』という状態では、ActiveXが動かないようですので、そちらかな~?とは思います。 『Metroスタイル』でハンゲームを見るときには、画面下にデスクトップモードの利用をオススメする表示が、ブラウザの画面の上の方にでるそうですが、出ませんか? 出ていれば、そこの[開く]ボタンを押すことで、『デスクトップスタイル』へ変更されるので、ゲームができるようになるそうです。 違う場合は、もうちょっと詳しい情報をいただけないと、誰も答えられないと思います。