• ベストアンサー

ハンゲームができなくなりました

今までは何の問題もなくできていたハンゲームが、2ヶ月ぐらい前からできなくなりました。 ログインするところまでは、普通にできるのですが、ゲームスタートをクリックしてインストールするところで 必ず、00030004「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」と、どのゲームでも出てきてしまいます。 ヘルプに載っているゲームが正常に起動できない時の対処法やXP関連の対処法はすべて試しましたが 一向に治りませんでした。 IE7ではないですし、パソコンに何か特別な変化は与えていないのに急にこのようになった原因は何が考えられるでしょうか? また何か対処法があれば教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenon
回答No.3

確実とは言い切れませんが、ノートンなどのセキュリティシステムが原因だと思いますよ。 ネットマーブルなんかでも同じことがおきると思います。 ノートンを無効にしてやれば、ダウンロードできます。 それが嫌なら、ノートンを開いて、『ファイアウォール』の『設定』の『プログラム制御』のハンゲームの所を遮断になっていたら、許可する、に変えてください。 こういうことが起こる人は、少なくないので質問されている方もいると思いますよ。

eriakid1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

セキュリティーソフト等でハンゲのポートを塞いでしまっているか、 ルータでポートが空いてないか・・・ 情報が少ないので今ひとつ原因不明ですが 一度ハンゲをアンインストールして入れなおすか XPのシステムのバックアップで出来ていた頃の レジストリを呼び出してみるかしてみてはいかがでしょうか?

eriakid1211
質問者

お礼

eriakid1211
質問者

補足

レジストリを呼び出すというのはどのようにやるのでしょうか? すいません。パソコンには疎いもので

• _MENT0S_
回答No.1

右上の「ヘルプ・お問い合わせ」に行ったらいかがでしょう? 質問文を直接メールで送れて的確な回答が会社から返ってくるはずです。

eriakid1211
質問者

お礼