• ベストアンサー

ハンゲームができなくなりました

今までは何の問題もなくできていたハンゲームが、2ヶ月ぐらい前からできなくなりました。 ログインするところまでは、普通にできるのですが、ゲームスタートをクリックしてインストールするところで 必ず、00030004「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」と、どのゲームでも出てきてしまいます。 ヘルプに載っているゲームが正常に起動できない時の対処法やXP関連の対処法はすべて試しましたが 一向に治りませんでした。 IE7ではないですし、パソコンに何か特別な変化は与えていないのに急にこのようになった原因は何が考えられるでしょうか? また何か対処法があれば教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fenon
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.3

確実とは言い切れませんが、ノートンなどのセキュリティシステムが原因だと思いますよ。 ネットマーブルなんかでも同じことがおきると思います。 ノートンを無効にしてやれば、ダウンロードできます。 それが嫌なら、ノートンを開いて、『ファイアウォール』の『設定』の『プログラム制御』のハンゲームの所を遮断になっていたら、許可する、に変えてください。 こういうことが起こる人は、少なくないので質問されている方もいると思いますよ。

eriakid1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

セキュリティーソフト等でハンゲのポートを塞いでしまっているか、 ルータでポートが空いてないか・・・ 情報が少ないので今ひとつ原因不明ですが 一度ハンゲをアンインストールして入れなおすか XPのシステムのバックアップで出来ていた頃の レジストリを呼び出してみるかしてみてはいかがでしょうか?

eriakid1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

eriakid1211
質問者

補足

レジストリを呼び出すというのはどのようにやるのでしょうか? すいません。パソコンには疎いもので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _MENT0S_
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

右上の「ヘルプ・お問い合わせ」に行ったらいかがでしょう? 質問文を直接メールで送れて的確な回答が会社から返ってくるはずです。

eriakid1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンゲームでゲームが起動しません。

    今まではWinXP SP1だったのですが、 今日、SP2をインストールしました。 ついでに、IE7もインストールしたのですが、 ハンゲームのHPに行き、ログインはできるのですが、 ゲームを起動しようとすると、 『ゲーム情報を取得できません』 と表示され、ゲームが起動しませんでした。 ヘルプなどを見て、起動しない時の対応は すべて試してみたのですが、症状は変りませんでした。 まだ、IE7ではゲームができないのでしょうか?

  • ハンゲーム

    自分のパソコンはmacです。それでwindowsの何かを入れてオンラインゲームをやっています。nexonゲームだったら出来るんですが、ハンゲームのゲームが出来ません。ログインして、スタートボタンを押したら、ゲームスタートボタンはwindows及び……(省略してます)ってでてきます。どうすればハンゲームが出来る用になるんですか?ヨロシクお願いします

  • ハンゲーム

    ハンゲームにログイン後 ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」 というエラーメッセージが出てゲームがまったくできません。 一応全てのゲームを試したのですが全てできませんでした。 ウィルスバスターを一時的に解除しましたができません。 どうしたらよいでしょうか。日を改めても変わりませんでした。 以上、よろしくお願いたします。

  • ハンゲームができません。

    久しぶりの休みで時間があったのでハンゲームの麻雀をしようかなと思ったところ、クリックすると 「ゲーム情報が取得できません。利用者が多いと失敗する可能性があります。」 と出ます。混んでいるのか、と思って他のゲームをしても同じことが繰り返されます。何かパソコンに不具合でもあるのでしょうか?久しぶりに麻雀を楽しもうと思っていたのに残念で仕方ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • ハンゲームで、エラー

    ハンゲームで、ゲームスタートをおすと、ふつうは、ソフトをダウンロードして、ゲームを開始できるのですが、 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」とエラーがでてきます。 でも利用者は多くありませんでした。 もう一度やっても、うまくできませんでした。 かなり困っています。 回答お願いします。

  • ハンゲームのトラブル^^;なぜかダウンロードできません。

    いつもありがとうございます。 ハンゲームで久し振りに大富豪をしようかと思い、ログインしたところ「アップグレード スタート」という画面に変わりました。そこで、「スタート」をクリックしましたが「ゲームファイルをダウンロードできません」となります。さっきから一時間ほどこのことの繰り返しです。 ハンゲームが混雑しているからでしょうか?参加人数は1600人程度ですからそれほど込んでいるようには思えないのですが…。どうしたらよろしいでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

  • wendows8 ハンゲーム

    wendows8のノートパソコンを使ってハンゲームをしようと思って、ゲームスタートを押しても何も起きず無反応です。 ヘルプを見てもあまり解りません。 どうすれば出来るか教えてください。 ちなみにwendows8用のハンゲームはダウンロードしました。

  • ハンゲームができません><

    ハンゲームでゲームをしようと思ってスタートを押して待っていると 「ゲーム情報を取得できません、利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」 とメッセージが出ます。 一ヶ月前にはできたのですが原因がわかりません。 おそらくサーバーに繋いでいる最中になんらかの原因で遮断されているのだと思って、 セキュリティーソフトもオフにして、ファイアウォールも切ったりしたのですがまったく解決しません。 ほかにどんな方法があるか教えてください!

  • ハンゲームができなくなった原因を教えてください。

    ハンゲームにログインできるのですが、ゲームがいきなりできなくなりました。助け... ハンゲームにログインできるのですが、ゲームがいきなりできなくなりました。助けてください。 ログインはできるのですがハンゲームでゲームに入ろうとするとまずアプリケーションが見つかりませんってでたあとにこのアドレスに指定されたプロトコルは無効ですってでてしまいゲームができません。ハンゲームヘルプで記されていることを試して直らず、ハンゲームに問い合わせてみてもヘルプのことをやれば直るとの一点張りで。。 過去ログでウィルスのソフトとウインドウズのファイヤーウォールを無効にすれば解決するとみつけたのでそれを試してみたのですが、直りませんでした。 当方PC初心者ですので他の原因がわからないのです。OSはXPです。 もし原因が分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ハンゲームで・・

    以前に遊べていたハンゲームがPCを変えたら遊べなくなってしまいました。 現在はプチハンゲームぐらいしか遊べません。 症状は、セイムパズルなどの「ゲーム開始」ボタンを クリックすると、 「サーバに接続していますしばらくお待ちください。」 と表示され、そのしたに 「HttpQueryInfo」 と出てOKをクリックすると 「指定されたURLを開くことができません」 そしてさらにOKをクリックすると、 「サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。」 と、出て、ダウンロードが終了してしまいます。 ここから先に進めた事がありません。 ActiveXコントロールは、セキュリティバーに表示され、 ダウンロードしましたが、特に変わった変化はありません。 ポップアップもブロックしています。 説明が意味不明ですが、これでも対処法をお知りの方は、 答えて頂けると幸いです。 よろしく願いします。