好きな人ができません。27歳・女です。

このQ&Aのポイント
  • 1年前に初めてお付き合いした彼と別れて以来、彼氏どころか、好きな人ができません。
  • 別れてから2回くらい合コンにも参加しましたが、いい出会いがないというか、心が動きませんでした。
  • 年齢的にもまわりの友達は結婚したり彼氏がいる子がほとんどで、段々不安になってきました…。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができません。

27歳・女です。 1年前に初めてお付き合いした彼と別れて以来、 彼氏どころか、好きな人ができません。 ふられた元彼のことは大好きで、しばらく引きずっていましたが 最近は思い出す頻度も少なくなりました。 別れてから2回くらい合コンにも参加しましたが いい出会いがないというか、心が動きませんでした。 老若男女問わず、外見は可愛いと言って頂けることは多いです。 過去に告白されたことや気に入ってくれていた男性も、元彼以外にも何人かいました。 (タイミング的に仕事が忙しく余裕がなかったり、他に好きな人がいた為、お断りしました。  好きになった人には、妹や友達としか思えないというパターンばかりでした;;) ですが、別れてからの合コンでは全く何もありませんでした。 私自身もどちらかというと惚れっぽいといいますか、 気になる程度の人(言い方が悪くてすみません。)は すぐできる方だったのに、それすらありません。 年齢的にもまわりの友達は結婚したり彼氏がいる子がほとんどで、 段々不安になってきました…。 そんな感じなので、合コンに誘ってくれる友達も減り、私が幹事をするくらいです;; 職場は既婚者(年配の方ばかり)で、平日は仕事と家の往復。 習い事はお華のみ。 田舎ですので、社会人サークルやボランティアといったものはなさそうです。 休日は公務員試験の勉強のために予備校に通う生活です。 何かアドバイスがあればお願いします。真剣に悩んでます…。

noname#180999
noname#180999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunduck
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

これは、結婚がしたいのか、ただ恋愛対象の彼氏がほしいのかで違うと思います。 恋愛から結婚を考えている場合は後者側になると思いますが、 結婚目的なら、最初から好きで好きでしょうがない人でなくても、 信用できて、一緒にいるのが苦痛ではなくて、問題が起きたとき話し合いで解決ができる人なら、自然と固い絆が結ばれ幸せに暮らせるような気がします。 ただ、恋愛だけなら、好きな人ができないなら焦って作る方が危険です。 今やるべき事に打ち込んでいた方がいいです。 出会うときに出会うと思います。 私も好きな人もおらず、結婚もさらさらする気持ちがなくなった時に、縁あって主人に出会い幸せに暮らしています。 その時は、なにも考えず、ただ一緒にいることを楽しんでいました。 変な事を考えていない時の方がいいんだな、と実感しました。 考えずに、今楽しめる事をしてください。

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。 できるなら恋愛から結婚を考えていますが 年齢的にも環境的にも難しそうです…。 こればかりは縁だとよく言われるのですが やはり焦ります。誰にも好きになってもらえない気がして。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 27歳・女です。   > 1年前に初めてお付き合いした彼と別れて以来、   > 彼氏どころか、好きな人ができません。   (20代で男性と付き合って別れたという中にはHの関係も有ったものと想像します。)  20代で付き合ったのに別れたということは、つまり質問者さまは結婚する願望が薄いのです。  質問者さまは自分の生活力だけで生きられるのですから結婚に拘る必要はないのです。  そのことが心の中に潜んでいるのでしょう。      >何かアドバイスがあればお願いします。真剣に悩んでます…。  好きな男を捜してもそれはまた別れるだけの付き合いになります。  結婚を望んでいるのであれば性欲を我慢すべきです。   性欲を優先すれば結婚相手にならないような男性と付き合ってしまい過去の過ちを繰り返します。   自分から好きなる相手でなく、相手から好きだと言われてその中から結婚する相手を選べば良いのです。

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。 相手から好きだといわれることがまずありません。。

回答No.3

貴方の間違いは 好きと結婚とを同列で考える処です 女性ならば当然でしょう 貴方!!!!! と言われそうですが その事で貴方が悩んでいる事は明らかです もう少し時間を掛ければ 答えは貴方御自身の中から出て来る事でしょう

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

こればかりは運命です。いい加減な気持ちで付き合っても長続きしないですし上手く行きません!本当に好きになれる人は必ず現れますよ、まだ27歳でしょ?廻りを気にする気持ちはわかりますが焦らず行きましょう!本当にあなたが愛せる男性、あなたを愛してくれる男性は必ずいますから今は焦らないで出会いを信じていましょう、今出逢いのないと言う事はあなたに相応しい男がまだ現れてないと言う事です、相応しい男が現れた時こそあなたが幸せになる時です。世の中もっと出会いを求めてる人達はたくさんいます、それもあなたより年上ですよ。焦らず行きましょう

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。 それでもやはり焦りはありますね…。。

関連するQ&A

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 気になる人

    1ヶ月程前に合コンで再会した気になる人がいます。 その人とは一年半前に別の会で出会ったのですが、 その時も魅力的には見えたのですが当時私にはお付き合いしている人がいたので、 あくまで友達の付き添いで、番号は誰とも交換しませんでした。(その条件で彼氏も付き添いを許してくれました) その時は、なんだか気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じで接してきました。 今回、その時番号を交換していた私の友達と、気になる人と一緒に参加していた人とが幹事を務めて合コンを開催してくれました。 久しぶりに会っても気になる人はやっぱり魅力的で、彼氏もいない今、なんの弊害もなく素敵だなと思いました。 今回も、気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じでした。一緒に行った女性陣の中では、一番話かけてくれたと思います。 彼女はいないことはわかっています。 でも、合コンは全く盛り上がらず、誰も連絡先交換しないで終わりました。私も聞けませんでした。 気になる人は、そういう場には来るものの、遅刻(寝坊)、帰りはさっさと1人帰ってしまいました。次の日仕事だとは言っていたし、お酒も入っていましたが、あまりにも興味がなさすぎるというか、 今度幹事の友達がまたその人たちと会を開いてくれるみたいなのですが、なんだか、どうしていいのか分かりません。 今まで自分からアプローチをしたこともあったし、 告白したこともありますが、今回の人はあまりにも謎というか、なに考えているのか分からなくて、どう動いていいのかわかりません。 いつもは寝て覚めてまあいっか、と終ることが多いのですが、 今回は寝て覚めてもっと好きに感じました。美化している部分もあるのかもしれません。 今まで出会ったことのないタイプの人なので、どう動いていくべきか迷います。 客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか。

  • 元カレ以上の人

    20代会社員女です。 同じ会社の先輩と付き合って別れました。 それから合コンに誘われたり、紹介してもらう機会がよくあるのですが、その後会いたいと思えません。 元カレとも好きで付き合ったわけじゃなく、なんとなく適当に付き合っただけでした。でも今はなんとなく付き合おうかなとも思えません。 彼氏としてはあんまり好きな元カレじゃなかったけど、仕事ができて話も面白かったし、周りの男性がかっこいいと言う人なので、元カレ以上の人じゃなきゃ嫌だと思ってしまっている気がします。 元カレと比較してばかりで、人のことを好きになれません。 時間が解決しますか?

  • 合コンについて。

    合コンについて。 21の大学生の女です。 来週初めて合コンの幹事をすることになったんですが、なにか気をつけることはありますか?(相手も大学生です) あと、合コンではどんな感じ(外見以外)の女子に来てもらいたいものなんですか? 合コン自体あまり慣れてないので、友達とどんなノリで行けばいいのか考え中です…。 よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏がいそうな人って???

    みなさんが思う彼氏がいそうな人ってどんな人ですか??教えてください! 実は私がよく(男女問わず)言われるんですが、どういうつもりなんだろ?と疑問に思っています。 バイト入りたての頃はみんなに「あの子彼氏いるから」と見られてたこともありました;; と、まぁここまでは気にしすぎるのは自意識過剰だし 気のせいとか社交辞令で片付けていてそんなに気にしてはいなかったのですが・・ 最近合コンの予定が立て続けに入り、そこでももれなく同じようなことを言われました。 しかも私に直接ではなく、友達に「あの子絶対彼氏いるでしょ」と。 友達いわく、否定したけど信じたかどうかは???って感じだったらしいです・・・ ・・・これって彼氏いるのに合コン来てるってことだから『軽そう』ってことですかね? ちなみに私の見た目は外見には一応の気は使ってるけど、派手な服装ではないし、顔もまぁまぁ。 言動が軽そうなのかなぁ・・ノリよくしたけど、まぁごくごく普通だと思うんですが。 また、聞いてきた人が私に好意があったとかではないと思います。 なんか損した気分だし、けっこう鈍~いショックを受けてるんですが、正直なところを教えてください。

  • 元彼が友達と付き合い始めました。

    元彼とは2年半付き合い、婚約直前までいきました。 それを終わりにしたのは私でした。 別れてからも1年ほど友達関係が元彼とは続いた後、話の流れでお互い幹事となり合コンをやることに。 私としては、自分に彼氏がいないからいいかな、という軽い感じでした。 もちろん各々の友達には、私たちが元恋人だということは内緒で、そのことを知る人は誰もいませんでした。 そして、私が紹介した友達と元彼がなんと付き合うことに。 友達からの報告メールで知りました。さらに、友達からは、色々話をしたいから今度私と食事したいな、とも。 友達は私に色々彼の事を聞いてくるでしょう。 正直、私としては嘘をつきたくないので、友達に私と元彼の前の関係を話そうと思います。 一方で、元々元彼とは単なる友達だと合コンの時点で友達には言っていたので、嘘を以前ついてしまったその負い目もあります。 また、元彼は絶対に真実をはなしてほしくないようで・・・。 私は友達に真実を話すべきでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 出会いが欲しい。(スーツを着て仕事をする人など)

    22歳女で事務職をしています。 会社は年配の方もしくは既婚者ばかりなので出会いが全くありません。 友人からの紹介もありません…。 習い事でもしようか、とも思いますが、何を習っていいのやら…(^^;)時間も限られてますし。 わがままをいうと、スーツを着て仕事をする人と出会いたいのです。 スーツ姿が好きというのもあるのですが、普段からスーツを着ている人に囲まれているので働く姿がかっこいいなあと思うからです(もちろん作業着や私服で仕事をされてる方も素敵だと思いますが) 例えば営業とかの方ですよね。 そういう方はどこで出会いを作っているのでしょうか? 合コンとかですか?合コンも全くないので困っています。 どなたか経験談やアドバイスをお願いします。

  • 習い事仲間の人が気になる。でも、踏み出せない

    28歳♀です。 今気になっている人は習い事の27歳の男性Aさんです。 私はつい最近まで五年交際していた彼氏がいたの ですが、別れることになりました。彼氏も習い事仲間でAさんとも知り合いです。 Aさんのことはそれまで、習い事の仲間の一人として仲良くしてきましたが特に異性として意識することはありませんでした。 しかし彼氏と別れる前悩んでいたとき、相談に対して親身にアドバイスをくれて、いい人だなぁという印象から少しずつ異性として意識し始めました。(それが彼氏と別れた要因ではありませんが。。) そしてフリーになった今、Aさんとの距離を縮めてもっと彼を知りたいと考えているのですが、Aさんは最近合コンで知り合った女の子と遊びに行く関係となり、その子の遊んだ時の反応などを周りにあけすけに相談してきています。(脈があるかないかなど)みんなと話していてそれに反応しなければいけないのが正直少し辛い(;_;) この時点で彼からしたら私は完全に対象外なのでしょうが、ここからすこしでも自然と近づける方法はないものでしょうか。。。 こういう状況で遊びに誘ったりするのはよろしくないものでしょうか(>_<) 元彼が同じ習い事内で、別れてすぐ。。。ということもあり、本当にどうしていいかわかりません。ただ周りが彼の恋?を応援してる雰囲気の場にいて話をあわせないといけないのがほんとにつらいです。 どなたかよろしければアドバイスお願い致します。

  • 今、31歳の女性です。これまでまともに彼氏ができたことがありません。男

    今、31歳の女性です。これまでまともに彼氏ができたことがありません。男の人と遊びに行ったり話して親しくなったりはしましたが、それ以上こちらが気にならなかったり相手にされなかったり、今は一人で買い物に行ったり家で過ごしたりで会社以外に近くに友達すらいません。 お見合いパティーに行ったこともあるけどなんだか受け付けなくてだめでした。合コンも何度かいきましたが全くいつもそれっきりです。 外見は磨いているから、そんなに問題はないと思うけど・・・。 やっぱり習い事、ジムとか人の集まるところに出かけるべきですよね。でも、ジムは続くか不安です。 アドバイスお待ちしてます。