• ベストアンサー

スマホについてです

設定のところに電池ってあるじゃないですか? そこ見るとandroidシステムが92%もあるんです。 これって普通なんですか? 何か減らす方法ってありますか? 朝起きて100%で何もしてなくても ひるに50%位になっています。 これも普通なんでしょうか? 何か電池の持ちが良くなる方法を教えてください 回答お願いします>< ちなみに機種はT-02d です

noname#193039
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2

悪名の高い、F-10Dで色々と細かいところまで設定方法が出ています。 http://mobileascii.jp/elem/000/000/047/47001/ 機種が違うので全ては適用できないかもしれませんが・・・・。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! URL先にできること一杯ありました! やらせていただきました^^ ありがとうございました!感謝です♪

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

電池を長持ちさせるには ・極力使わない機能(GPS、wi-fiなど)を切る ・画面の明るさを暗くする androidのシステム負荷を減らす 常駐してるソフトを終了させましょう システム上切れないソフトを切ったりするには rootをとらないといけないのでネットで調べてみてください ただやるには壊れてしまうリスクもあるので自己責任でやりましょう

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! root初耳です 一度調べてみます! ありがとうございました^^