• ベストアンサー

スマホのスクエニについて

ドコモのスマホのAndroid版で機種に関係なくスクエニのゲームは遊べますか? これからドコモのスマホを持とうと思っています スマホのどの部分(画質や電池のもち時間等)を見て購入すれば良いでしょうか?併せて回答をお願いします 因みにメーカーはSONYを考えています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.2

確かに、物理キーがないタッチパネルでの操作は、ちょっとやりにくいかも。 ただ画面は大きいほうが、キャラクターのセリフ等は読みやすいと思います。 Z3tabletは、PS4のデュアルコントローラに対応しているのでPS4があれば、面白いとは思います。 こんなサイトも参考になるかな?   http://matome.naver.jp/odai/2139176302263155001

yyasuhirom
質問者

お礼

タブレットは画面が大きく迫力があるみたいですね PS4のデュアルコントローラにも対応してるんですね RPGをメインにゲームをしようと思っているのであると便利ですね 色々と参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.1

ゲームをするのでしたら、スマートフォンよりタブレットのほうがいいのでは? SONYの最新型は、スマートフォンでしたらXPERIA Z3です。   https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01g/ タブレットでしたらXPERIA Z3 Tabletです。   http://www.sony.jp/tablet/products/Z3/ もちろん、スクエニのゲームも普通にできます。 気になる電池持ちですが、かなり好評なようです。   http://juggly.cn/archives/129497.html   http://smhn.info/201411-xperia-z3-compact-battery   http://xperia-freaks.org/2014/11/07/z3tc-review1/

yyasuhirom
質問者

お礼

回答ありがとうございます タブレットの知識はあまりなく大きい位しか分からないのですがゲームをするのには大き過ぎてやりにくくはないですか?ボタン操作等にです また質問みたいになりましたがそこの所も教えて頂ければ助かります

関連するQ&A

  • スクエニはなぜ嫌われているの?

    スクエニはなぜ嫌われているの? コールオブデューティーの新作ブラックオプスについてなんですが 日本版はスクエニから出るんですよね。 そこでニコニコ動画のBO関連の動画を見るとスクエニがひどく叩かれています。 「糞エニ出てくんな!」「なんで糞エニなんだ」「糞エニいらね、海外版買う」 などなど… スクエニの何がそんなにダメなんでしょうか? 海外版もスクエニの日本版(字幕・吹替版)も同じゲームですよね? 日本語訳がいまいちとか?グロシーンに規制があるとか? 海外版と比べてそんなに叩かれるほど悪い部分があるんでしょうか? 私は日本版の字幕版を買うつもりなのですがあそこまで叩かれてるのを見ると 何か重大な欠点でもあるのかと心配になります。 COD:MW2もスクエニですけど私は十分に楽しめているのですが…

  • ドコモのスマホ機種により電波違うのですか?

    よろしくお願いします。 家族で別々の機種のスマホ(ドコモ)を所持しています (1)XPERIA acro HD SO-03D (2)MEDIAS PP N-01D です。 (1)は私が持っています。 モバゲーなどもやっているのですが 家などでは大丈夫なのですが うちの職場がコンクリートマンションの1階部分で さらに奥にあり、もともと電波が悪いのです ですが、私の(1)のほうだと、割とつながりますし モバゲーも出来たりする事もよくあります 電波が全然入らない事ももちろんあります。 (2)のほうなのですが そちらは、まったくだめです もともと窓などもない場所ですので 仕方ないのですが その部屋を出て廊下などまでいかないと 電波が来なくて モバゲーなど、まったく動かないです このように、機種により、重いとか、軽いはあるとは 携帯のころからありましたし仕方ないと思いますが 電波のほうまで違いがあるのでしょうか。 仕方ないので、どこかで白ロムなどを買って 使おうかと考えているのですが たとえば(2)は電池が長持ちすることが売りで 買ったのですが、長持ちするが故に、そういった 電波なども悪いのか 機種によって結局変えてもその機種もまた 駄目だったら。。。と色々考えてお伺いしました 職場でドコモのスマホを使ってる人は いますが、ゲームはやってないとは思いますが 検索をしたりメールをしたりと普通に使えてる みたいなんです。 何か原因が分かれば本当に対策が出来るのですが。。。 電池が持つので、仕方ないので諦めることも もちろん可能なのですが、選択肢を色々 広げたいと思っています。 また、メーカーのよって違うとかあるのでしょうか そして、ゲームなどよく動きやすい機種やメーカーなども あるものなのでしょうか。 すみませんが教えていただけたらとても嬉しいです ちなみに、この携帯は3月に買ったばかりです。 (2)は電池の持ちが気に入ったのと (1)は出始めた時に、雑誌やネットで評価が良かったので 買ってみた。そんな感じで購入しました 携帯・スマホともに全く知識はありません。 人の持ってる機種もドコモなのかAUなのか どこのかとか、メーカーとかも、まったく分からないです その程度の知識です よろしくお願いいたします。

  • 不具合の少ないスマホってありますか?

    これから初めてスマホを購入しようと考えている者です。 スマホの知識があまりなく、お力を貸して頂けると嬉しいです。 スマートフォンの不具合が多々報告されているようですが、不具合の多さ・どのような不具合が発生するかは機種やメーカーによって違うのでしょうか?それともAndroid、iphoneによって違うのでしょうか?それともdocomo、au、ソフトバンクによってでしょうか。 また、不具合はアップデートで修正されているようですが、どんな不具合が発生しても、きちんとすべての不具合を、機種やメーカーに関係なくそのつどアップデートによって修正してもらえるのでしょうか? スマホを購入するにあたり、できるだけ不具合の少ないものを購入したいと考えており、このような質問をさせて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • スマホのどんな点を重視して選んでいますか?

    初めてのスマホ購入を検討中です。 画面サイズが大きい機種 画面割れしにくい機種 電池のもち時間が長い機種のどれにしようか迷っています。 皆さんは、どんな点を重視して選んでいますか? 電池のもち時間が長い機種は、本当にバッテリーのもちが良いと感じますか!? 選ぶ際のアドバイスを宜しくお願いします。ガラケーの為、お礼のコメントが出来ませんが、ご了承下さい。

  • お勧めのスマートフォン

    春から新しいスマホを買いたいのでお勧めの機種を教しえて下さい。 電池のもち、フリーズの少なさ、画質、アンドロイド搭載、で選びたいのですが どんな機種が良いのでしょうか? 今までガラケーしか使っていなかったので片手操作に向いた機種ほしいのですが 詳しい方がいればご教示下さい。

  • ガラケーからどのスマホに変えればいいと思いますか?

    20代男です。 今ドコモのガラケーを使用しています。 2年半くらい現在の機種を使い続けていて、次買い換えるときはそろそろスマホにしようかなと思っています。 買い換えるならアイフォーンにしようと思っています。 私は携帯でゲームとかは正直全然しないですし、スマホはすぐ調べられたりネットがすぐに出来るからいいなと思ってる部分が強いです。 ちなみに料金ですが今のガラケーで月7000円ちょっと払ってます。 質問として聞きたいのは まずスマホ(アイフォーン)に変えてもこのくらいの料金でいけますか? 何度も言いますがゲームとかはおそらくしないと思います。 また、購入代金もなるべく安く買えるのがいいです。 出来ればドコモのまま他社に乗り換えたくないんですがドコモはアイフォーン2機種しかないですよね。 最新の5sとかは高そうなので別に求めてませんし、それなら5cしかないですが聞くところによると5とほぼ同じ性能なんですよね? ならソフトバンク等に乗り換えて5でもいいのかなとも思ってます。 基本的に購入代金はなるべく安くて月額料金をせめて今と同じくらいでスマホに乗り換えたいのが一番いいんですが・・・ お勧めのメーカー・機種はどれがいいと思いますか? うまく説明できなくてすいません。 補足あればします。

  • スマホ バッテリー50%で充電が1番?

    スマホ バッテリー 50%くらいで充電するのが1番ですか? あと回数500回というのは 約2年という感じで 2年で機種を買え あるいは電池交換しろ というメーカーの考えがあるんですかね? スマホ アンドロイド

  • スマホについて教えて下さい

    docomoの携帯電話を使っているのですが スマホに変えたいと思っています。 でも、docomoのスマホは iフォンじゃないから auかソフトバンクがいいとか・・・。 何がなんだか さっぱりわからないのです。 スマホ、iフォン、アンドロイド どう違うのか それすらもわからず使えこなせるか不安なのですが、大丈夫でしょうか? とりあえず 違いを教えて下さい。 それから何処のなんという機種がいいのかアドバイス下さい。

  • DOCOMOのスマホについての質問です

    今度初めてのスマホを買おうと思っているのでDOCOMOでオススメのスマホを教えてください カメラの起動が早くてカメラが高画質で操作しやすくて電池がもつ物がいいです

  • ガラケーよりスマホ派の人、どういう使い方してる?

     ワシはガラケー+モバイルルータ+iPodtouchでも持て余してる人間ですが、ちょっと訳あってAndroidスマホを購入しようか迷っております。  まあ、5万とか10万とかするような上位機種ではなく、2万円ちょっとの安いやつをなんですが。  購入するからにはいろいろ使ってみたいと思うんですが、iPodtouchですら簡単なブロック崩しゲームを一個やってるぐらいで、持て余してる状態です。  たまにiCloudでメモ帳やカレンダーを共有するぐらいでしょうか。  そんなわけで今さらAndroidスマホを手に入れたところで、それを使ってる自分がまったくイメージできないので、なんだか無駄な買い物になりそうで悩んでいるところであります。  ほとんどの人はゲームぐらいに使っていなくて、それ以外はガラケーの方が良かったという意見を多く聞くんですが、「いや、むしろ自分はガラケーよりスマホでなくてはいけなかった!」という人の意見をぜひ聞いてみたいです。  そういう人はいったいどういう使い方をするから、スマホでなくてはいけなかったのでしょうか?  スマホをいろんな機能がありますが、それらを使いまくると電池の消耗も激しく、かつ最近のスマホはバッテリ交換できないものも多いようなので、実質そういう機能を使うことができないようにも思います。  そんな中、本当にスマホでなくてはいけないと言える人がいるのかも疑問なんですが、いるとしたら何に使っていて、どういう使い方をしているのか教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。