• ベストアンサー

入力規則で、リストに「○」と「」の2行を表示させた

エクセルの入力規則で、リストに「○」と「」の2行を表示させたいです。 二つ目は空白です。 ○, これも ○ これも、○しか表示されません。 ○,"" こうすると、2行目は””が表示されてしまいます。 ○,,○ こうしても、2行目は消えてしまい、リストには ○ ○ となってしまいます。 リストの一行目:○ リストの二行目: というように表示させるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 元の値に入力する際、 ダブルクォーテーションなしで、全角スパースを入れてみてください。m(_ _)m

sqxvxregjigx
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.3

どのような目的でわざわざ空白文字列(長さ0の文字列)をリストに表示する必要があるのでしょうか? 単純に、ご希望のドロップダウンリストを作成したいなら、どこか別のセルに「○」と「=""」の数式を入力しておいて、元の値の欄に、上記の2つのセル範囲を指定するのが簡単です。 元の値欄にセル範囲を使わずにドロップダウンリストを作成して、空白文字列を入力したいという意味なら、元の値欄に「○,'」と入力し2行目の「'」を選択すれば、空白文字列を入力することができます。

質問者

お礼

• bin-chan
回答No.2

全角スペースじゃダメですか? [○, ]

質問者

お礼