VistaからXPへの変更後、パソコンの音が悪化しています

このQ&Aのポイント
  • 中古パソコンの音が悪いため、OSをXPに変更したらさらに悪化しました。
  • HP Compaq Desktop dc7900 SFはメーカースペックからは音が出るはずですが、ヘッドホンをつないでも音が出ません。
  • 後ろのライン出力からモニターにつなぐと音は出るが、音量が小さすぎます。OSとハードウェアの相性が悪いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OSをVistaからXPにしたら更に状態が悪化

<中古で購入のパソコンの音の出方が悪いことと、OSを替えたら更に悪化したという問題です> HP Compaq Desktop dc7900 SF メ-カ-スペック http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7900sf/vp613pa_abj.html の中古を買い、HDD 80GBにWindows Vista Businessが入っていました。 ☆ この段階では、スピ-カからも、前面にヘッドホンをつないでも音は出ません。  メ-カ-スペック(上記)から見ると音が出るはずです。故障品を買ったのかな???   ただし、ヘッドホンをつながない状態で、操作エラ-をするとピッと音が出ます。 ☆ 後ろのライン出力からモニタ-のスピ-カにつなぐと、音が出ますが、ボリュ-ムを パソコン自体とモニタ-の音量、両方を最大に設定しても音が小さいです。 まだ買ってはいませんが、Win 7 64bitを買って、パソコン能力を上げるつもりだったので、 HDDを80⇒150GBに乗せ買え、メモリ-を増設2⇒4GBに、win xp sp3をインスト-ルしたら、 スピ-カからも、前面にヘッドホンからは無論のこと、後ろのライン出力からつないだモニタ-の 音が出ません。HDDや増設メモリ-は、以前使っていて、100%異常のないものですが・・・ だだ単にOSとハ-ドが合っていないだけなのでしょうか? どうなっているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

XPで使います? http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.PAGE/public/psi/swdHome/?sp4ts.oid=3785038&spf_p.tpst=swdMain&spf_p.prp_swdMain=wsrp-navigationalState%3DswEnvOID%253D1093%257CswLang%253D%257Caction%253DlistDriver&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken ここからダウンロードして、サウンドドライバー入れれば良いですよ HPは国内のメーカーとは違って、その製品のOSごとに使用するドライバー全てWeb上で提供しています

malu1008
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bajutsu
回答No.1

ドライバが入ってない。

malu1008
質問者

お礼

ドライバというご指摘、参考になりました。HPやDELLでは、OSとドライバ(アプリケ-ション)のCDが分かれていることは存じておりましたが、やはりそうでしたか。(^-^)