• ベストアンサー

音質が悪い

パソコンはacerを使っているんですけど、普通にスピ‐カ‐で聞く分には音質は悪くはないんです。 でもイヤホンで聞くと、「ザ‐ッ」っていう音が聞こえたり、マウスを動かす音まで聞こえるんです。 これってスピ‐カ‐が悪いのでしょうか? あと、直すことは出来ますか?

• fthh
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

PC内部のノイズの混入ですね。 基本的に本体のイヤホンジャックでは改善は不可能です。 外部の機器、USB DACやUSBヘッドフォン、デジタル接続のヘッドホンアンプやDACで改善はされます。 ただ、どの製品でも程度の差(聞こえるぐらいか判らない程度か)はありますがノイズは出ます。