• ベストアンサー

ベーコンとパストラミの違いが良く分かりません

「ベーコン パストラミ 違い」で検索したのですが、 wikkiによるとパストラミは冷蔵がない時代に牛肉を 燻製したと記されていて、つまり豚の燻製はベーコ ンで、牛はパストラミという事でいいのですか? 豚のパストラミもあると記されていますが、ベーコン と変わらないので国によって呼び名が違うだけで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

ベーコンは一般的に豚のバラ肉だけのようです 昔はクジラのベーコンなどもあったので牛もあってもおかしくないですけどね パストラミは >燻製後にニンニクや胡椒、パプリカなどの香辛料をまぶすのが一般的。 ここが違うとこでしょうか? http://suumo.jp/journal/2012/08/06/26307/

junsuke327
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.2

うどん、冷麦、そうめん 同じ材料で作られていても名称が違う物があり その名称を分ける要因は太さです 私も詳しい事は知りませんが ベーコンと名の付く物は、 肉の塊で、脂身の有るバラ肉で作られていると思います パストラミって腸詰っぽい物を燻製させた物じゃないですか?