• 締切済み

女性用の下着について

近々、痔の手術をします。 出血するために、生理用のいナプキンがいいとのことでした。 普段の下着はトランクスなのですが、ぴったりしたものをはくように言われました。 女性の方にお聞きしたいのですが、そのような下着があるそうですがどうなのでしょうか? 同じ経験のある男性の方、良きアドバイスがあればお願いします。

• gsba
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• tm_tm
回答No.4

ブリーフと言われているのはホームベースの形をした比較的にぴったりしたパンツのことですから、これの事でしょうね。  トランクスだとガーゼ?やその病院はさらにナプキン?を使用するのでしょうか? いずれにせよそれらが足下に落っこちてこないデザインの下着を推奨されていると思いますね。 ネットで調べたら、T字帯も普通によく使用されているようでした。 生理用品や尿漏れシートの方がガーゼより優れていて快適ですから。 出血が多い手術直後はさらに紙オムツを履かせる医療機関が多かったのですが、病院から指示があっての事なら私はそれに従えば良いのではと思います。

回答No.3

ドラッグストアで、介護コーナーに、尿漏れ用のトランクスが売っています。 ぴったりのサイズを選べばいいと思いますよ。 (確かぴったりするけどきつくないのがあったはずです) それに同じ介護のコーナーに(生理用品コーナーの所もありますが)、最近では女性の尿漏れ用のパットが売ってます。 出産後の尿漏れ等に対応したタイプで、結構薄手ですが、吸収量が多いタイプのパットです。 物によってはお尻の方までしっかりカバーできますのでおすすめです。 介護用品で買った方が、自分の物ではないよ~ってレジに行けるので、いいと思います。

回答No.2

サニタリーショーツというものが ありますが、女性の下着をはくのは抵抗が あるでしょう。 男性用のブリーフなどのぴったりした下着を 使って、テープで下着に接着させるナプキンを 使えばいいでしょう。なければ両面テープを 使うとか。

回答No.1

生理時に穿く下着は【サニタリーショーツ】といいます。 男性でいうなればブリーフみたいなものです。