• 締切済み

ファイアーウォールOutpostFirewallで

先日初めてフリーのファイアーウォールソフトOutpostFirewallをインストールしました。 特に何もいじらずそのままの状態で使っています。ルールウィザードモードでこちらからアクセスをしようとすると許可するかどうか聞いてくるので許可するようにしていますが、FTPクライアントソフト「FFFTP」を使っていると>NLST -alLの状態で止まってしまいます。どのように設定したら良いのでしょうか? 昔はノートンのファイアーウォールを使ったいましたが、その頃はこういうことはありませんでした。 OutpostFirewallを許可優先モードで使うと問題ないのですが、この許可優先モードで使っていても十分なのでしょうか?

みんなの回答

• AC120V
回答No.1

Outpost を開いて 「オプション」から「アプリケーション」をクリックして 「制限付で許可されたアプリケーション」に FFFTP.EXE が有るか確認してください。 無ければ「追加」をクリックして FFFTP.EXE を追加してください。 FFFTP.EXE が有れば FFFTP.EXE を選択して 「編集」→「ルール修正」をクリックすると FTP connection FTP DATA conection にチェックが入っていますか。 プリセットルールから正しく FTP Client を選択していればルールの設定が上記のようになっているはずです。 なっていなければ「プリセット」からルールを設定しなおしてください。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 Outpostを開いても仰るようになっていました。どうやらOutpostの設定ではなくFFFTPの方の設定で何とかするのかもしれません。 FFFTPを研究し、それでもわからない場合改めて質問させて頂きます。