• 締切済み

他のクラスに好きな女の子がいるのですが・・・

こんにちは、こんばんは。  僕は現在高2です。  好きな女の子(以下彼女とする。)との出会いは高1のときに英語の授業でした。 隣の席だったので、一番最初の授業の時に先生から「隣の人と自己紹介しましょう。」ってなってそのときに初めて話しました。一目惚れしました。 以後、授業でもたびたび「隣の人と一緒に考えましょう」みたいなのがあったり、学校の講習でも隣の席で、その時も隣の人と答案を交換して○付けしましょうってのがあってしゃべりながら○付けしてました。  そのときに僕が描いてくれと言ったわけではないのに、僕の答案に赤ペンで絵を描いてくれました。 僕はとても嬉しくてこのことが気になって「もしかしたら彼女は僕に・・・!」とか考えてしまっているのですが、英語の授業は定期テストの後に学力別にクラス分けし直されてしまったので、それ以来彼女とは話す機会が全く無く、もう半年も何もないままです。  僕としては、彼女と仲良くなって末永くお付き合いしたいのですが、別のクラスの彼女とどのように関係を深めていけばよいのでしょうか? 僕と彼女(僕の主観で見た感じ)のスペック等はこんな感じです。 僕 ・顔:普通。友達には髪を切ったとき、髪が短いほうがイケメンとか言われた。(ちなみに今は少し伸び始めてきてます。) ・身長:156cm 彼女も同じくらい。 ・体系:普通。 ・運動オンチ。 ・帰宅部 ・ピアノが弾ける。(ショパンやモーツァルト等レパートリーが数曲ほどあり。) ・学校での成績:上位(関係ないか。でも一応。)彼女も同じくらいと思われる。 ・口ベタ。 ・シャイボーイ。(←自分で言うのが恥ずかしい。) 彼女 ・性格:シャイガール(なのかな?あまり他の男子と話しているとこを見たことが無い。唯一見たことがあるのは元中で同じ部活の奴です。恋人同士であるとかではなさそうです。) ・吹奏楽部:基本毎日あるそうです。 彼女のメアドとかは持ってないです。 めちゃくちゃな文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

同じ学校内なら、必ずチャンスはあるはず。 半年ほどまったく話をしていないなら、見かけたら挨拶から始めましょうか。おはようとか、久しぶりとか、なんでもいいから。とにかくそれを続けて、ばったり会ったら廊下でも雑談ができるくらいの仲になる。 校内でバッタリ出くわすこともないなら、なんとか会えるように努力するしかない。たぶんだけど、高校なら昇降口(玄関、靴箱)も、自販機も、そんなに何か所にも分かれてないはず。どこかで会うチャンスはあるはず。どうしても会えないなら、何か口実をつけて彼女の教室に出入りする。他の友達に会いに行くとか、教科書を借りに行くとか。 とりあえず、交流や関わりを持たないと、スペックとかは現時点では関係がない。せっかく同じ学校なんだから。名前も学校も分からない誰かじゃないんだから。直接会った時に、とにかく挨拶。時間が許せば話をする。なんだっていいんだよ。クラス分かれちゃったねー、最近は英語のテストどう?とかね。音楽という共通の趣味があるんだし、部活の事を聞いてみるとかね。コンクールとかいつあるの?って聞いてみたりね(コンクールが近くなったら、最近どう?本番も頑張ってね!って励ましたり)。ネタはいくらでもあるはず。 人と人って、とにかく話をしたり、交流をしないと仲良くなれないから。 一気に距離をつめようと必死にならず、余裕を持って、会ったらまず挨拶! がんばれ!

hahihuhea-i-x
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 さっそく貴方の記した通りに頑張ってみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 同じクラスの女の子に知らないふりをされた

    同じクラスの女の子が帰り道にいたので話しかけたのですが、ひたすら知らない人の振りをされ、急いでるからと会話を打ち切られました。 その人はあまり友達がいなく、変わっているのは知っていましたが、こんな対応されるとは思いませんでした。 席が隣になったことがあるので知らないはずはないんですが。 彼氏がいて、他の男と話したくないのかと思いましたが、そんな話は誰も知らないようで。 これって学校で話しかけたらどうなるんでしょうか?また、同じクラスなのに知らない人扱いされた僕は相当嫌われているということでしょうか?何もした覚えがありませんが。

  • 何故なんでしょうか(?_?)クラスの男子について

    クラスに私を 名前+ちゃん で呼ぶ男子(以下A)と 隣のクラスに昨年同じクラスだった男子(以下B)の会話についてです。 ある授業では私たちのクラスと隣のクラスを合わせ、それをさらに4つにわけたクラスで授業を うけています。 そのときに、私はB君の隣の席なんですが、そのB君にA君が 「おぉい、Bー。隣の人がかわいいからって緊張するなよ~!!」とか(その他好きとかどうとか)いっています。 それに対して 「なんでだよ。だれか勘違いしたらどーすんだ」的なこと言ってました。 それが最近、その授業の度に同じようなことをいってます。 信じてないし、気にしないよう努力してるけど嫌です。 何故そんなこといいうのでしょうか(?_?) クラスに友達がいないことも関係しているんですか?

  • クラスで嫌われてるみたいで怖いです。

    今年中学3年生になりました。 家族のいざこざのせいで最後の年に転校することになってしまいました。 最近クラスの人に嫌われているような雰囲気がして怖いです。 女子にはそんなに嫌われていないと思うのですが、 男子にすごく嫌われている気がします。 このまえ席替えがあったのですが隣になった男子が「この席さいあくー」と 大きな声でクラスの人に言っていました。 もともと一番前の席でもあったのですが、私のことを目配せしてみんなに言っていました。 他の男子も「俺前そこの席だったけど意外とよかったよーでも、隣○○(もちろん私ぢゃないです。)だったからなー」 とか言ってました。 あきらかに嫌われてますよね・・・泣 別に男子に好かれたいとかそーいうことでは全くないのですが、 中学校生活最後だし、私としてはみんなと仲良く楽しみたかったので、すごくショックです。 前の学校ではこんなことぜんぜんなかったし、なんとなくこういうことは地味な子 にだけするものだと思っていたので、自分が地味な子だと思われているのかも しれないなぁと思うとちょっとさびしいです。 たくさん話してイメージ挽回しようと思っても、そんなイメージの人と喋ってくれる人は 少なそうでだんだん話せなくなり本当に地味な子になってしまいそうです・・・。 いまは女子には嫌われてないと思うのですが、そのうち男子と同じようになってきたら どうしよう、いまは転校生だし可哀想に思ってつきあってくれてるだけかも知れない。 と思うと、とっても怖いです。 どうやってこの状況を切り出せばよいでしょうか??

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • クラスの男子とうまく話せない

    先日クラスの男子に友達づたいにアドレスを聞かれてメールする仲になりました。 メールではその人とすごく楽しくメールしてます。 けど、私はメールは平気なんですが、男子と喋るのが得意ではなくて、普段女子とばっかり話しています。 そのせいで、学校では男子とほとんど話さないために、学校でその人と目が合ったりすると「ああこの人とあんなメールしてたんだ」とか思っちゃったりして、気まずくなります。 授業で席が近くなったときなど、その人に話しかけるべきかどうか迷っています。 何を話せばいいのか分からないし・・・・。 もう隣に座るときなど気まずすぎるんです。 もし話しかけるとすればどんな事を話せば良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 他のクラスで片思いです…

    私は(中)2です(好きな人はA君とします) (中)1の終わりまで後2週間の時、同じクラスの男子で好きな人ができました。小学校は違ったのですが、中学で同じクラスになり、クラスの男子の中でも一番話していました。一時期ではつき合ってるとか(つき合ってません)噂もありましたがその噂も今では無くなり、(中)2になった今ではクラスも離れてしまったので話す機会もなくなり、2クラス合同の授業でもかなりクラスが離れてしまったので(1組から8組まであります)一緒に受ける授業が選択の1時間しかありません。たまたま選択にとった教科が同じで同じ時間に、同じ教室になりましたw告白もしたいのですが勇気がありません…。A君からたま~~っに話かけて来るときもありますがホントたまにです。どちらかと言うとからかう感覚です…。たまに自分からA君のクラスにも行きますがあんまりしゃべることが出来ません。3年になれば、選択授業も離れてしまうかもしれないし、これからどうすれば良いですか?アドバイスお願いします。

  • 大学で好きな女の子ができた!

    大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 大学で好きな女の子ができた

    来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • クラスで落ちこぼれてる・・・

    私は今高2なんですが、とにかくクラスで学力の面で落ちこぼれてます。(といっても、人間関係で落ちこぼれてるわけでは全くありません。) 私が通ってる学校は、レベル別にクラスをわけている学校で、私は一番上のクラスにいます。授業スピードもかなりのスピードです。 そんな中で、私は1年をさぼってしまい、とにかく偏差値がとてつもなく下がってしまいました。 しかし、不運?なことにギリギリのラインで1番上のクラスになってしまったのです。 授業は今もどんどん進んでいます。どうしたらよいかわかりません。大学受験もとにかく不安です。 今の私の偏差値は、この前うけた模擬試験(代ゼミ)では、国語62、数学58、英語73で、数学がついに60をきってしまいました。数2からはとにかく手を抜いているので、はやいとこまきかえさないと下がる一方です。 (本当に数2は桁違いにやばいです。知識0っていっても良いくらいです。) また、英語と古典以外は全てさぼってしまったので、英語と古典以外は本当に無に等しいです。 これから私はどうすれば良いのでしょうか。先生はあてになりません。志望校は恥ずかしくていえませんが、早稲田大です(理系) これからまだ受験に間に合うのでしょうか…。本当に乱文ですが、何でも良いのでアドバイス下さい。よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 同じクラスの天使みたいな女の子と仲良くなりたい。

    高1の男です。 クラスにめちゃくちゃ可愛く、おとなしい、ドタイプの女の子がいます。 その子はクラスのほぼ全員に可愛いと言われるほどのべっぴんさんです。 俺との関係は、 ・席が5回中3回隣になったことあり(2回連続。今現在も) ・アドレス交換はした。数回メールし合った(全部自分からだけど…) だけです…。 メールでその人のことを結構知ることができました。 得た情報は ・所属部活 ・出身中学校、当時の所属部活 ・バイトをしている ・人見知りで悩んでいるとのこと。確かにいつも休み時間は2、3人の決まった人としか話してない様子。席の周りに話す人はいない様子。となり俺だけど…。下校はいつも1人。 ・自分と同じくこのお方に思いを寄せてる友達が「○○一緒に行かなーい?」とメールして断られたほどの奥手。 自分も結構な人見知りで、異性との会話はほとんどしません。あまり親しくない男と話すのにも一々緊張するほど… 自分のことも結構知ってもらえました(バイトの面接に何回も落ちてること、どこから来ているか、所属部活(これは知っててくれたらしい)、今現在部活をやめたいことなど…) ちなみに、結構メールもしてるのに、学校では全く話していません…!(挨拶すらできず…) そんな自分が誰もが絶賛するほどのお方とお近づきにはどうすればいいでしょうか…! こんな自分にアドバイスよろしくお願いします…!