• ベストアンサー

一度ハッキングされると

一度ハッキングされてしまうと、ネットにつながない状態で使用しても情報を取られ続けてしまう、といったことはあり得るのでしょうか? 1、ネット経由のハッカーの場合はあり得るのか? 2、身内などがハッカーの場合パソコンを一度触らせてしまうと、 パソコンを触れない状態、ネットにつながない状態にしても情報を盗むことはできるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • directjpn
回答No.5

1.有り得ます。ネット経由をして当然Proxy等偽装しハックしてロシアや  中国の安い鯖に情報データを保存されます。 2. その身内が短時間でキーロガーや自作ウイルスを入れてしまえば、十分に可能。   特にUSBで自動起動有効にしているとUSBに挿しただけで、インスコ出来てしまうし  2秒でブラウザを開き、URLを居れ、サイトに予めプログラムを入れておけば簡単に出来てしまいます。  ネット接続されてない時はAppDataやsystemやwindowsフォルダに自動保存して、プログラムソース側に  ネットがオンラインと確立した時に鯖に送信など、簡単です。 まぁネット経由ならハックではなくクラックが正しいかと。

その他の回答 (3)

• ovtave-G
回答No.3

#1さんに同意です。 ネット以外にもPCには色々なインタフェースが備わっています。そこから情報のリークまたは例えばaoi4567 さんが加害者になる場合もあります。 それからハッカー≄クラッカーやアタッカーではありません。日本では同類に扱われていますが…

• sad_mind
回答No.2

A1: あり得ます。 A2: ないです。 下の人が言ってるのはたぶんこれ http://e-words.jp/w/TEMPEST.html これ、ある程度ゲイン稼げないと使い物にならないです。

• globef
回答No.1

>一度ハッキングされてしまうと、 >ネットにつながない状態で使用しても情報を >取られ続けてしまう、といったことはあり得るのでしょうか?  1度もハッキングもしないで ネットに接続もしないでも 情報を盗む方法は、複数存在します。 1.そういうプログラムなら可能でしょう 2.ハッカーでなくても 相応の知識、道具があれば可能