ハッキングする方法

このQ&Aのポイント
  • ハッキング(クラッキング)はどうやればいいのですか?
  • ハッキングとは、どうすることによって行うことが可能なのでしょうか?
  • ハッキングは、あなたのパソコンが「~~~~~」な状態だとハッキングされますで言う時の「~~~~~」を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハッキングする方法

単純に言って、ハッキング(クラッキング)はどうやればいいのですか? いえ、私がしたいのではありません。防御のためです。 つまり、ハッキングとは、どうすることによって行うことが可能なのでしょうか? たとえば、ハッキングしたいパソコンを特殊ウイルスに感染させるとか、ハッキングしたいパソコンの「~~~」という情報を入手するとか、それを知りたいのです。 それが分かれば、たとえば、「特殊ウイルス」に感染していないかを調べることで、安心できますし、「~~~」という情報が漏れていないかを確認するなど、具体的に心配を打ち消せるのです。 今は、なんとなく「ハッキングされたら怖い」の状態ですから、手が打てません。 ハッキングは、あなたのパソコンが「~~~~~」な状態だとハッキングされますで言う時の「~~~~~」を教えてください。 再度になりますが、私がハッキングを行おうと言うのではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gao3967
回答No.3

> 現時点では、私は有線でネットをしていますので、有線ルーターを設置し、ノートンインターネットセキュリティ2010の有効期限内のやつを使っています。 > これで十分でしょうか? 十分です。 ルーターとノートンのセキュリティーを破ってハッキング出来る人は多くありません。 そのような人は、言い方は悪いですが、一般人のPCに興味は有りません。 興味が無いPCをハッキングする訳がありませんので、基本的には安全です。 モチロンあなたが、有名人や国家機密を保有でもして居る場合は別です。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

ははは、国家機密は持ってないし、有名人でもないですね ありがとうございました

その他の回答 (4)

• rebind
回答No.5

ハッキングとクラッキングはまったく違いますね。 クラッキングは不正行為ですから犯罪にあたる場合も多いです。 ハッキングはむしろいい意味で使われまして、卓越した技術や知識を駆使して開拓していくみたいなイメージです。 ですが、世間一般ではハッキング=コンピュータを使って悪さをするみたいなイメージなんでしょうけど。 で、ボクは#3さんとは意見が違いまして十分とは思わないですし、クラッカーは一般人のPCに興味ありますよ。じゃなきゃGumblarみたいな仕掛けを考案しないでしょw。最近、マルウェアコミュなんかではSONARを回避させるとかそういったプロアクティブ系の防御機能をバイパスして感染させるとか書いてありましたし。

質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございました

• kuretako
回答No.4

おはようございます 警視庁サイバー犯罪対策ビデオ を見てみるのをお奨めします 簡潔にドラマ化しておりますので http://www.npa.go.jp/cyber/video/index.html

質問者

お礼

参考にさせていただきますね ありがとうございました

回答No.2

防ぐ方法はないよ。

質問者

お礼

それは恐ろしい ありがとうございました

noname#143668
noname#143668
回答No.1

自分で行わないのなら専門家に任せるのが一番です。 たとえば >今は、なんとなく「ハッキングされたら怖い」の状態ですから、手が打てません。 それなら自ずと「一番信頼のおけるセキュリティソフトは何?」 という質問になると思いますが・・・。

質問者

お礼

現時点では、私は有線でネットをしていますので、有線ルーターを設置し、ノートンインターネットセキュリティ2010の有効期限内のやつを使っています。 これで十分でしょうか? もちろん、P2Pは使っていませんし、アダルトちっくなサイトも行っていません ありがとうございます