• ベストアンサー

屋台の食べ物で珍しいものは?

以前(と言っても数年前ですが)見たときはトルネードポテトというジャガイモをあげたものに衝撃を受けました。 最近屋台など見てないのですが何か面白いものはありませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ケバブも当たり前に成ってきたからね。ただ、疑問としてあったのが、大阪の造幣局の通り抜けで、外の屋台にクリームシチューの香りがあったのがびっくりで、結局正体が分からずです。  ラーメンバーガーとか有ったな。  おすすめが本当のねぎまを売っている屋台です。 マグロとネギを使った物です。美味しいですよ。我が家ではお気に入りですが。  それと、金魚すくいに亀すくい。えびすくいなんてものもありましたわ。小さいエビだったけど。あれ食えるのかなぁ。

その他の回答 (1)

回答No.2

りんご飴ならぬアンズ飴というのを見かけました。 りんご飴のアンズ版でしたが、美味しそうでした。

関連するQ&A

  • 屋台の揚げポテトの作り方

    今日、息子がツーリングで屋台のポテト屋で すっごくおいしいジャガイモを食べたから作ってほしいとのこと。 屋台では、丸々一個のジャガイモを皮付きで、 「蒸し?揚げ?」ときかれ 揚げたのを注文したののこと。 私の予想ではてっきり素揚げかと思いきや、 フライのパン粉がついていたというのです。 たまねぎのフライが好きでたまに 我が家でも作りますが、あれって大変ですよね。 生のジャガイモに、フライの材料がつくか不安です。 たまねぎでも結構大変ですから、 どなたか、コツとか、実際食べたことがありませんか?実際ゆでてから揚げるのかな。 感想などをお聞かせください。

  • 東京23区内で屋台を探しています(2)

    東京23区内(駅の近く)で屋台を探しています。 特に「おでんの屋台」を探しています。 店舗ではなく屋台です。 以前も質問していたのですが、屋台が見つからなかったので再度、質問しました。 最近、屋台を見かけた方、情報をお願いします。

  • 屋台のポテトフライ

    屋台でポテトフライをします。 小規模なので、40人~50人分のポテトを作る予定で、100円で売ります。 大体1人あたりの量はどれぐらいが妥当ですか? また冷凍ポテトを購入しますが、おすすめの商品あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    こんにちは。 今日のお昼ご飯は、子供のリクエストのカレーを作りましたが私は、ジャガイモが食べれないわけでは無いのですが苦手です。フライドポテトやポテトチップスやじゃがいもがゴロゴロしてなくて形が、ある程度潰れていれば大丈夫なんですが… 子供に「好き嫌いしないで食べてね」と言っている手前… 自分の、お皿にはカレーのじゃがいもを入れないようにしています^^; 牛乳も…臭いも味もダメ。 皆さんの嫌いな食べ物って何か、ありますか? 嫌いな理由は何故ですか?

  • 韓国屋台の食べ物お値段

    韓国旅行に行こうと計画を立てています。 以前、一度行った事があるのですが・・・ 韓国屋台に、ニョッキのような物に辛味噌でグツグツ煮込んでいる食べ物が売っていました。 とても美味しそうだったのですが、値段も書いていなく日本人と判るとぼったくられると聞いていたので、食べる事ができませんでした(;;) この食べ物の相場は、いくら位なのでしょう?美味しい物なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!! また、その他屋台で食べておく、お勧めがありましたら是非教えてください!! 今度は、頑張って購入しようという意気込みなのでよろしくお願い致します(^o^)丿

  • 屋台をひくとき!

    屋台をひくときに、 てこ舞(女の子が髪を結わえておしろいをつけ、 赤い口紅をつけて屋台の前を歩く?)と、 若獅子(でしたっけ?屋台をひく人です) の写真資料が欲しいんです。 参考になりそうなサイトなどありましたら教えてください。

  • 台湾の屋台で使われている油は大丈夫?

    近々台湾を旅行します。 屋台でB級グルメ三昧したいと思っているのですが、中国の多くの屋台では廃油を使用しているという衝撃の事実が判明しましたよね。 台湾はどうなのでしょう??? 実情に詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 博多の屋台

    娘が博多に遊びに行きます。 屋台での食事を楽しみにしています。が、私にはちょっと不安が、、、 実は以前に家族で博多に旅行に行ったとき、屋台で食事をとりました。 一軒目はよかったのですが、二軒目でめちゃくちゃぼられてしまい、不愉快な旅行になってしまいました。 たまにそういう屋台もあるのだと思います。 そこで、博多の屋台に詳しい方がいましたら教えてください。 どう見分けたら分かりますか? また、おすすめの店があれば教えてください。

  • 屋台についてどう思いますか?

    みなさんは祭りやイベント行事には欠かせない屋台をどう思いますか? 私は基本的にはまず買いませんし、好きではありません。 夏なんか特に衛生的な面から見ても抵抗あります。 第一、的屋とかっていうのはほとんどはあの筋(○クザ)の人でしょ? 私はそういった方々が嫌いなので、彼らの行為を助長?というのかな? 彼らが利益を得る行為はしたくありません。 私の家の近くに屋台がありますが、もう何十年と違法営業をしています。 横の県営住宅が建て替えがあり、 立ち退きを求めても恫喝して違法営業を続けています。 なので私は買いません。 みなさんどうですか?屋台で買うことに抵抗はありませんか?

  • お祭りの屋台で「ひよこ」が見かけられないのはなぜ?

     お祭り、大好きな男性です。屋台を見ながら歩き回るのがとても好きです。最近、あることに気が付きました。   「ひよこ」の屋台がない・・・。   屋台の箱の中で白熱灯に暖かく照らされたピンク、緑、黄色に着色され、ピヨピヨと可愛い鳴き声を上げているひよこです。  私も両親にせがんで飼ってもらった思いであがあります。(とても嬉しくて世話を焼きすぎ、たくさん餌をあげ過ぎてすぐ亡くしてしまったつらい思い出です。)  妻は「最近、アパートが多く、飼えない家が多くなったから売らなくなったのでは」と言います。1男1女の父親なのですが、小学校2年生になったばかりの長女は   「お祭りでひよこが売ってるの!! 絶対買って」 と、今から目を輝かせています。  なぜ、お祭りの屋台でひよこを売らなくなったのでしょうか。 

専門家に質問してみよう