• 締切済み

彼女に振られそう。対策についてアドバイスください。

yume19801981の回答

回答No.8

彼女は不安なんだと思います。 年齢的にも結婚に繋がる恋愛をしたいのであって、もうここにきて実りのない恋愛で遠回りしている余裕はないのです。 あなたが6歳年下ということで、自分とのコトは一つの恋愛に過ぎないのではないか、かと言ってあまり急かして聞いて嫌われたくない。彼女もあなたのことが好きですよ。ただもうこの年齢の女性は好きだけであと何年も費やしてはいられないということ。だからあなたにその気がないなら傷が浅いうちに結論を出したい、と思うんです。 あなたも幸い将来も視野に入れて真剣に想っておられるようなので、その気持ちを伝えて彼女を安心させてあげてください。 いますぐ結婚が無理でも、あなたが本当に真剣なのなら婚約という形でその証を示せばあなたを信頼するでしょう。 口約束がいかにあてにならないものかは、女にだって分かります。反故にされてもなんの罪にもなりませんからね。 それができないのであれば、近々彼女は別れる決意を固めるでしょう。 それは彼女自身が自分の幸せのために考えた選択であり、咎められることではありません。

関連するQ&A

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • アドバイスください

    アドバイスください(*_*) 彼から、メールが2週間返ってこなくて、心配してると重たい長文を送ってしまいました⤵︎そしたら、まず直後に「連絡できなかったことの謝罪 、今仕事でこういうことしてること、私の気持ちが嬉しい!」と返信きました。で、その後のメールがすぐ返ってくるようになりました。私が夜送って、彼が次の日の昼に返すだけで 「返信遅れてごめんね」と彼からくるように。。。。 かなり彼、気を使ってくれてますよね。。。そんな一日遅れたぐらい全然いいのに。。。前は2週間連絡がなかったからびっくりしただけで。。 面倒な女と思われてるんでしょうか?私と別れたくなったのかな??

  • 会えなくてごめんね。って

    彼の体調不良と仕事が忙しく、2週間近く会っていなくて連絡も一週間近くしていなかった彼から「まだ体調がなおりません…ごめんね」とメールがきました。バレンタイン は会いたいと言っていたから今日連絡がきたのかと思います。 私は常に会いたいタイプなので、まだ会えないという事でモヤモヤしてメールに返信していません。同じ会社なので彼の状況が嘘ではないと分かっていますが会えなくてイライラしちゃいます。 彼はどのような気持ちでこのメールを送ってきたのでしょうか?怒っても無駄だし寂しいと言っても会えないし返信する気になれません…。

  • 沢山のアドバイスお願いします!

    私は女子高生です。違うクラスの男子が好きです。共通点は全くありません。 私が自分の気持ちだけ告って何とかメアドをゲットして今メールしてます。 私から一日一回のペースです。今はいろいろあって私が彼のメールに対して返信していません。 本当に申し訳ないです。 質問 (1)告ったのに何故ハッキリ振らない? (2)好きでない人との一日一回のメールって負担ですか? (3)ドキッとくるメールは?(4)貴方が彼だったらどう思うか? その他アドバイスありましたらよろしくお願いします! 何でも構いませんので

  • 失恋して1カ月半 今、とても辛いです

    同棲してた彼に振られてしまい破局しました アパートを出てから1週間後にメールと電話をしましたがすべて無視された挙げ句 彼からのメールは迷惑だから電話もメールもやめて下さいと言われ、数日後もう一度メールしたらアドレスを変えたのか送れませんでした。 諦めてから10日後、一緒に住んでたアパートを出て「地元に(遠距離)帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します。」とメールが来ました。その時も帰る前に電話で話したいとメールしましたが電話はNGでした。 次の日、「引っ越し終わりました」とメールがあり数回やり取りしてlineも始めましたが、数日後つい私が「恋しい」と気持ちを押し付けるlineをしてしまい ましたが彼からの返信は8時間後に「ゲーム楽しんでます」でした。 そのlineで連絡は取り合ってるけど気持ちの温度差があり過ぎるなぁと感じ、連絡を取り合うのをやめよう、気持ちが戻ったら連絡下さいとメールしましたが、彼はそのメールに逆切れ!「勝手なんだよ、あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいし、せっかくline始めたしやめねーし」と返信が来ました。 2日後私は「裏目に出てるとかわからないどうすればいい?」とline入れると「言ってもわからないからもういいよ」と返信があり私は「やり直す気があるなら連絡取り合いたいけど」と送るとと結局、俺の気持ちはどうでもよくて自分の気持ち押し付けてるだけじゃん!やり直せたらいいなと思って連絡してたのに、でももう暫く連絡しないで」と言われました。 彼は別れた後のlineで私の動向をチェックしては1人で楽しそうにやってるね、とか他の人ともlineしてるの?とか恋人のように言ってきたのに私が求める言葉はくれなくて彼の気持ちも理解出来ず連絡をやめようと思ったのに「あなたのやることはいつも思いつきでやってる」と非難されました。 連絡を止める前に電話できちんと話したいとメールしましたがそのメールには返信もありません それから半月過ぎましたが連絡は途絶えたままです。 別れた原因は喧嘩も多く仲が良い時と喧嘩して嫌な気分の時の差が激しすぎて彼の気持ちが冷めたと言うのと彼は仕事を辞めて就活中だったので金銭的にも苦しくなり生活がままならなくなって続けられないと言う事でした。(それまでは彼の退職金で生活)私もは仕事はしてましたが生活を支えられる程は稼げてなかったので出て行ってくれと言われて出て行くしかありませんでした。 私はダブルワークも考えましたが就活を始めて9カ月も職につかずバイトすらしない彼が理解出来ずに居ました。 別れる前から気持ちが冷めたと言われていたので愛情表現もなく私自身も追い詰められていましたのでどうする事も出来ず別れましたが未だに彼の事が忘れられません。 周りの友人達は別れて正解だと言いますが就職出来ない不安などでストレスもあったり私にも至らないとこがあったのかもと後悔すらしています。 連絡もしてこなくなった彼が今、何を考えているのかもわかりません この先待ってても連絡が来るのかさえわかりません 私にとって彼は大切な存在だったので復縁したいとは思いますが毎日、彼の事ばかり考えて睡眠障害にもなり苦しんでいます 同じ経験をされた方や今現在 彼に振られて辛い時間を耐えている方が居ればお話聞かせて下さい 失恋を忘れる方法など調べて全てやり尽くしてもまだ病んでいます 気持ちがわかる方とつながりたいです

  • どうすればいいかもう解りません。 アドバイスをぜひお願いします!!!!! 

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • アドバイスをお願いします!!

    アドバイスをお願いします!! 出会って3ヶ月、二人で遊びに行ったのは6回程。 一応、きちんとお付き合いはするという事にはなったのですが、 メールや電話でのやり取りは数えるほどしかないです。 一緒に遊びに行っている時は楽しく、彼の事は本当に好きです。 彼は付き合う=身体の関係をもっとも大切にする考えっぽい気がします。 以前、ホテルに行ったのにするのが嫌と言われて(自分を受け入れてくれないと感じて) 別れた彼女がいるとも聞いています。 彼からはそういう話は何度か出てきてはいたのですが、何となくはぐらかして来てしまいました。 彼とそういうことをするのが嫌とかではなく、そうなりたいとは思ってはいました。 2週間前に会った時もそういう雰囲気にはなりました。 その日は、くっついたり、触りあったりはしても、キスはしてくれませんでした。 彼は女の人とくっつくとどうしても最後までしたくなってしまうようです。 でも、次の日が仕事で帰らなければならないこともあって、 彼と初めてなのにやるだけして帰るというのは嫌だったので断りました。 翌日メールを送ったのですが、その後何の音沙汰もなく、私の方から夜御飯に誘いました。 当日急に誘ってしまったのですが、その時は良いよと言ってくれてはいたのですが、 夕方に調子がよくないのでやめときますというメールが入ってきました。 調子が悪いのに気付かずに無理言ってごめんね。 何か出来る事あったら言ってねというメールを送りましたが、その後連絡は無いです。 調子がまだ悪くって連絡が来ないのか、それとももう連絡をするつもりがないのか・・・ もう完全に気持ちがないのか、それともホテルに行くのを断ったのが駄目だったのか・・・ もう私からは連絡をしない方が良いのか? 彼はどういう気持ちなんでしょう?  私は、彼とは付き合って行きたいと思っているのですが、どうしたら良いのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。 アドバイスや意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 彼女との将来についてアドバイスを

    少しの間連絡が取れなかった彼女からやっとメールが届きました。メールの内容を一部抜粋してのせてみましたので見てください。                        <メール内容> なかなか連絡が出来なくてごめんなさい。 前にも話したけど、いろんな事が重なり仕事がとても忙しくて‥ 最近は土日出勤する時もあります。 体調もあんまり良くなかったし、大事な資格テストが年内に二つもあるので、正直他の事に手がまわせないでいます。 でもそれだけじゃなくて、この先の自分の人生や環境を考えた時、私やっぱりどうしても仕事を辞めるっていうのは譲れなくて‥。 家庭に入って子育てをするというのは幼い頃からの夢だったので、どうしても捨てきれません。 だからこれからも働くかもしれないとなると、将来が不安で‥。 私自身もどうしたらいいかが正直分からないんです。 だからこそなかなか連絡が出来なくて。。 ○○に悪いことしてるっていう自覚はもちろんあります。 だけどゴメンナサイ、もう少し考える時間を下さい‥。                 <終了> 私と彼女の関係は過去の質問みてくれれば助かります。 私は高給ではないですが、世間一般的な給料をいただいています。 もちろん私も彼女の夢を叶えてあげたいですが、この先どうなるか保障はない時代なので少しでも働いて子供のため、生活のため、老後のために彼女には働いてもらいたいと思っています。 こんな関係の二人にアドバイスをお願いします。また、このメールに返信する際はどんなことを彼女に伝えてあげればいいでしょうか?