• 締切済み

彼女に振られそう。対策についてアドバイスください。

yume19801981の回答

回答No.8

彼女は不安なんだと思います。 年齢的にも結婚に繋がる恋愛をしたいのであって、もうここにきて実りのない恋愛で遠回りしている余裕はないのです。 あなたが6歳年下ということで、自分とのコトは一つの恋愛に過ぎないのではないか、かと言ってあまり急かして聞いて嫌われたくない。彼女もあなたのことが好きですよ。ただもうこの年齢の女性は好きだけであと何年も費やしてはいられないということ。だからあなたにその気がないなら傷が浅いうちに結論を出したい、と思うんです。 あなたも幸い将来も視野に入れて真剣に想っておられるようなので、その気持ちを伝えて彼女を安心させてあげてください。 いますぐ結婚が無理でも、あなたが本当に真剣なのなら婚約という形でその証を示せばあなたを信頼するでしょう。 口約束がいかにあてにならないものかは、女にだって分かります。反故にされてもなんの罪にもなりませんからね。 それができないのであれば、近々彼女は別れる決意を固めるでしょう。 それは彼女自身が自分の幸せのために考えた選択であり、咎められることではありません。