• 締切済み

女性に触られるのが嫌いです。

22歳男性です。 女性に触られるのが嫌いです。 女性に触られると教室で授業中に隣の人が貧乏揺すりしているのをじっと我慢しているような、もやもやした気持ちになります。長く続けば(30秒以上)具合が悪くなります。 女性を自ら触るのは大丈夫です。 具体的に以下にまとめてみました。 <異性と大丈夫な行為> ・握手 ・自分が女性の手首等をつかんだ状態で女性が自分の体を触る。 ・距離を保って話す ・映画館、喫茶店、乗物などで隣に知り合いの女性が座ること。 <具合が悪くなる行為> ・ハグ ・こしょこしょ ・一緒に寝るときにくっついてくる ・女性と歩くときに手ではなく腕をつかまれる。 ・満員電車で近くに女性が居る ・女性美容師による散髪 ・飲み会の席での不意をつくボディタッチ ・映画館、喫茶店、乗物などで隣に見知らぬ女性が座ること。 ・女医、女性歯科医による診察 僕自身背が高いことを理由に、付き合った女性からくっついて歩いたり、ハグしたり、一緒にくっついて寝たりっていうのを期待されたことがあったのですが、僕自身はそういうのが嫌いなので控えめにしていたら「つまらない」といわれました。その女性とは別れました。 当時、付き合ってた女性のことは嘘偽りなく大好きでした。しかしそういう女性でも触られる行為はダメでした。 質問はふたつです。 1、こういう男性は女性から見てつまらないですか? 2、対処法はありますか? だれにも相談できないで不安です。 どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

同性なら大丈夫なんでしょうか? 女性に主導権(?)があるような感じになるのが駄目なのかなぁ…(・・; >1、こういう男性は女性から見てつまらないですか? つまらないというか、理解に苦しむ(理解出来ない)んじゃないかなぁ。 20代前半の子だとなおさら、自分の常識外の事への免疫がない子もいるだろうし。 先に言っとかないと、相手はつきあってから(思い描いていた理想との)ギャップについていきにくいように思います。 >2、対処法はありますか? つき合う前から言っておく。(相手に期待させる隙をあたえない) いっそ、そのちょっと変わったところをうりにする。(その体質だと浮気とかできなさそうだし 笑) あと、彼女できたら、その体質を2人で楽しんでみるとか。 「これは大丈夫~!」「これは駄目~!」って(笑) 根本の理由を知ることができたら、軽減されるかもなので、病院にいってみるのも良いと思います。

hakatascript
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同性なら大丈夫です。 やはりそうですよね。 付き合う前からきちんと話しておくことは大事ですよね。 そこは反省しています。

• 177019
回答No.1

極端な「潔癖症」かとも思いますが、女性を不潔と思ってしまう、ゲイの人でも女性に触られるのは嫌と言う人もいますが、こんなには酷くは無いです。私は男性ですが、女性側からすれば「何で?もしかしてゲイの人?」と思われますし、女性は腕を組んだりしたがるものですから、それを拒絶されるとつまらないというより、不信の方が強いのでは、例えば「私より他に好きな人がいるのでは?」とか思ってしまうと思います。ですからこれは心因性のものですから心療内科でカウンセリングを受けられてはいかがですか?この頃は昔と違って誰でも気軽に相談に行く事が出来ますので、これも一つの方法かと思います。

hakatascript
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のことがきらいなの?はよく言われました。 心理カウンセリングって行きづらいイメージがありました。 検討してみます!