• ベストアンサー

結婚式の服装について。(長文ご容赦ください)

こんにちは。25歳の女です。 初めての結婚式への参加で、服装の事で悩んでいます。 来月下旬に友人の結婚式に招待されました。 回りの友人に聞いた所、 9割近くが「黒のノンスリーブ・ワンピースにショール」との事でした。 私は結婚式が最初なので回りにあわせるつもりでした。 しかし、実は私はかなりの肥満体型で、ノンスリーブを着る決心がつきません。 二の腕が40cm強もあるんです。 スーツとか着物とかも考えましたが スーツは試着するとおばさんのような感じだし、堅苦しそうです。 着物はレンタルには私の入るサイズがありませんでした。 しかも披露宴で友人とピアノの連弾をする事になっていて、かなり人目についてしまいます。 元々おしゃれとかにあんまり興味がなかったため、半ばパニック状態です。 そこで皆さんにお聞きします。 太っている人のノンスリーブ、どう思いますか? 皆さんのご意見、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMP
回答No.2

本末転倒ですが、来客者は新郎新婦を見に来てるので 招待客の衣装など、注目しませんよ~。 自分が着たい服を着ていけばよろしいのでは? 二の腕が気になるのであれば、ショールなどで 覆うなどの方法もあります。

emp1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ショール、パニックになっていて思いつきませんでした。 そうですね。失礼の無い程度に好きは服をきていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#6016
noname#6016
回答No.1

その日の主役は友人なんだから、招待客は服装で目立たなくて良い。 失礼のない程度の常識的な礼服で十分じゃないの?

emp1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! そうですよね。 ちょっと自意識過剰だったかもしれません。 ありがとうございました!