• ベストアンサー

女子校、先輩への気持ち

中3です 金曜日と土曜日が文化祭で、今日閉会式だったのですが、男役の先輩がとてもかっこよくて、今日、サインをもらいに行きました。 友達といったのですが、私は目が合うなりもう嬉しくて、かっこよくて、号泣してしまいましたが快く書いてくださり、更には2ショットまで撮ってくださいました… 本当に今でも信じられなくて、でも嬉しくて、本当に大好きです。 でも女子同士だし、高3の方なので、もう会えなくなってしまうし… 寂しくて寂しくてしかたないのです。 どうすればこの気持ちがおさまりますか? そして、私はおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179312
noname#179312
回答No.2

あはは… 私も女子校だったので、気持ちはよく分かります‼ でも、答えとしては、No.1の方のおっしゃる通り、会えなくなってしまえば収まると思います。 今の内に仲良くなってメアドを訊いておいてみては? それで、受験前には「頑張ってください><」ってメールを送りましょ。 そしてその先輩が大学生になっても、可愛い後輩を演じ続けるのです。

noname#188787
質問者

お礼

先輩が卒業される前までには、メアドを聞きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

会えなくなってしまえばおさまりますよ。

noname#188787
質問者

お礼

だんだん、そんな気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れている先輩がいます。どうしたらいいですか?

    私は同性の憧れている先輩がいます。私と先輩は部活も違うので全然接点がありません。先輩は私のこと知らないと思います。 文化祭で、その先輩があるイベントに出ていて、かっこよかったので写真を撮って貰いました。文化祭が終わるころ、私はもっと先輩と写真を撮りたかったので、無理を承知で頼んだら、一緒に撮ってもらえました。先輩は文化祭のイベントに出たことにより、色々な生徒の人気者になっていて、私は少ししか写真を撮ることができませんでした。だから、軽い気持ちで友達と一緒に先輩をちょっと離れた所から連写してしまいました。連写している所を先輩の友達が見ていて、先輩にもばれてしまいました。 先輩のツイッターを見たら(フォローはしていません。見てることはヒミツです)先輩と先輩の友達の絡みで、「連写してる子いたね。ちょっと怖かったねww」とか、「普通、先輩を連写ってできないよね、最近の後輩はすごいねww」って、ツイートしてありました。一応wはついているけど、私は先輩に嫌われてしまったと思います。 今度運動会があるので、また先輩と撮りたいんですけど、どうしたら良いと思いますか?謝るべきだと思うんですけど、タイミングがわからなくて…… 先輩は高3なので、今年が最後です。絶対写真は撮りたいです!

  • 先輩を好きになりました…どうすれば?

    私は中学2年生です。 私には好きな先輩がいます。 でもその先輩とは話した事もありませんし、メールもしていません。 時々見かける事があるのですが、少し目が合う…って感じです。 なぜ話した事もない先輩を好きになるの?と思われるかもしれません。 私の場合は、一目ぼれでした(*^-^*) わーかっこいいなぁと思いました。文化祭のときに、おばあさんたちにすごく笑顔で話しをしているとことを見て、先輩を好きになってしまいました。 本当に、好きなんです。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? また、先輩の立場では、私を恋愛対象に見てくれるのでしょうか?(どうやったら見てもらえるのでしょうか…) アドバイスを、お願いします(-_-*)

  • もうどうしようもないかな。。先輩。

    どうしようもないことかもしれないけど、聞いて下さい。 私は部活で憧れている先輩がいました。その先輩には恋愛感情というより、本当にカッコ良くて、一緒に話しているだけで満足!って感じでした。先輩は去年の秋に引退してしまったので今は会ったら挨拶するのとたまに「○○先生のテストってどんな感じでしたか?」とか聞いて教えてもらったりするくらいです。部活に引退する前は部活の相談に乗ってもらったりしていたのですが。。先輩は過去に1回しか彼女がいたことはないそうですが、見た目は普通にカッコ良いくらいなんですけど中身が本当に魅力的で、クラス委員や体育祭の大将をやったりもしているので、他にも先輩のことを好きな人はいてもおかしくないと思います。でもたまに話せるだけでも本当に嬉しいし、遠くから見てるだけでも幸せ…ってくらいでした。 でも昨日街で、たまたま先輩に似ている人が彼女の頭をなでながら歩いているのを見て、それが先輩じゃないことはすぐに気付いたのですが、先輩がそういうことをしてるところはすごく想像がついて、それは本当に嫌だなぁという気持ちになりました。。先輩は今も彼女はいないと思うのですが、いつできてもおかしくないと思います。 これから先輩と確実に接点が持てそうなのは、文化祭で先輩のクラスの出し物を見に行くのと、私の代の引退の後に先輩も交えて食事に行くというのが毎年の恒例なので、そのときくらいです。 でも、これはもうどうしようもないでしょうか。。自分のクラスや周りではその先輩に比べると全然中身がカッコ良いと思える人がいなくて、本当に手に入れたいという気持ちは別としてもいつも先輩のことばかり考えてしまうんですが(> <)何かこうしたら??という意見を教えてください!

  • 4歳差の彼女持ちの先輩のことが好きです

    中1女子です。 今年の夏休みに好きな人ができました。同じ部活(吹奏楽部)で、同じパートの高2の先輩です。先輩は楽器も上手で、かっこ良くて、他の人からの信頼も厚い方です。 普段の練習のときは厳しいのですが、合宿で自分に自信が持てなくなり悩んでいたとき、「そんなに頑張り過ぎなくていいんだよ」と言われたことがきっかけで好きになりました。 でも、先輩には中3の彼女がいます。最近は彼女とあまり仲が良くないらしく、本人は「別れたい」と言っているそうなのですが、彼女さんが引き止めているようです。 彼女さんも優しい方で、私もとても信頼しています。 先輩には、合宿の最後の日にお願いしてツーショットを撮ってもらいました。本当に嬉しかったです。先輩はTwitterなどでも仲良くしてくださって、リプを送るとかならず返してくださいます。 諦めたいのですが、やっぱり好きで..... 会えないと苦しくなります。本当に大好きなんです。 私はこれからどうすればいいですか? わかりにくい文章ですみません。真剣に悩んでるので回答まってます。

  • 自分の気持ちが分らない。

    今日先輩方と話をしていたら、ある先輩が去年の文化祭の写真と言って持ってきました。 そこには私の好きな先輩(A)と、私がかっこいいと思っている先輩(B)が写っていました。 それを見たとき、不覚ながら「B先輩って本当かっこいいな~、なんで私はこっちの先輩に惚れないんだろう?」と思ってしまいました。 それで、私がA先輩のことが好きな理由を思い出してみました。 ・・・・ない。。。 好きだから好き しか浮かばない・・・・(汗) B先輩は・・・? やさしくて面白くて頭もよくてかっこいい。 うん、納得。 あぁ、そういえば、A先輩はとてもお優しい人だ。 だから好きになったんだっけ。(遅) ・・・・・ってことは、同じ条件で顔がかっこいいB先輩に告白したほうがいいのでは・・・?と思いました。 でも、A先輩のお陰で、私はきれいになろうと思える。教養をたくさん身につけようと思える。あの人のお役に立ちたいと思える。 B先輩には・・・・思えない。見ててかっこいいな~くらい(笑) 確かに私の美化メガネなしのA先輩の写真をみるとかっこよくはない。 私は内面に惚れたのです。だから外見もなぜかかっこよく見えてしまうのです・・・錯覚で;; でも、やっぱり付き合うなら見た目も大事だと思ってしまう私がいる。 けど、ここで見た目をとれば、長い間の私の想いが嘘になる。 しかも、最近A先輩があまり相手してくれないので、気になって気になってやりたいことがやれなくなってきた・・・ ここで告白してもいいのですが、ふられたら少し悔しいのでできませんし、それに今のいい関係を壊したくありません。 なんか4年も片思いしてると本当に好きなのか謎になってきます。 好きでいるのが習慣になっているので、よく分りません。。 (でも、見かけるとドキドキはします・・・。) 彼氏居ない暦=年齢なので、参ってしまいます>< 恋愛って難しい・・・・。

  • 先輩について。

    中2、女子です。 私は、ひとつ上の、元サッカー部の中3の先輩が好きです。 その先輩とは、去年の今頃、メアドを教えてもらってから、結構メールのやりとりをしています。 その先輩をO先輩とします。 O先輩は、誰にでも返信が早く、大体1分で返信が来るのですが、休日などは100件を越えます。 そして本題なのですが、 11月7日まで、私が陰で先輩の陰口を言ってしまって、連絡を取り合ってなかったのですが、8日、いきなりメールが来て、「明日がんばれよb」(次の日は生徒会選挙で、私は立候補するので。)という感じでメールが着てから、その日はずっとやりとりしていました。 9日、金曜日に、明日遊ぼというメールが届き、土曜日の2時から5時半まで、ずっと公園で雑談したりしていました。そして、寒くなったというのもあり、長い時間ずっとハグされてました。暗くなった頃、寒さも増し、立ってハグしていたら、O先輩が、私の顔で遊び始めました(いじったり)。そして顔を近づけて、鼻と鼻をくっつけて、「これ、鼻キスって言うんだぜw知ってる?」といわれたので、「知らないw」と答えたら、わき腹をこちょこちょされました。次に、「目閉じて」といわれ、閉じたらキスされました。 驚いてると、「驚いた?」といわれ、またキスされました。 そして、「ディープする?」みたいになって、私が「先輩はどうなの?」と聞くと、「まぁ、したいけど・・」ってなって、「じゃあするw」ってなり、私はファーストキスだったので、身をゆだねてされるがままにしていました。その日は、5回くらいずっとやっていました。 次の週の月曜日の帰りに、公園で待ち合わせして、またキスやハグなどをしたり、次の週の日曜日に会って、同じようなことをしていました。 でも、私たちは付き合っていません。 私は先輩のことが好きです。ですが、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 前に、なんでちゅーしたの?と聞いたところ、「教えない」って言われました。そして、最初にキスしたときに、「俺、軽い気持ちでする男じゃないから」みたいなことを言われました。 長文失礼致しました。 是非、回答ください。

  • 先輩を好きになりました。

    私は高校1年女です! 高校に入学してから少しして先輩の存在に気付きました。 初めはかっこいい人だなと思っているだけでしたが 最近になって、先輩のことが本当に好きになりました。 先輩とは学校で一日一回ぐらいすれ違う感じで話したことはありません。 先輩は高校2年です。 いつも、先輩の周りには友達が沢山居るので話しかける勇気などなくて、、 でも、最近になり先輩の名前だけ分かりました! 今日、下校中に逢ったのですが 私の友達が言うには 「今すれ違う時先輩あんたのこと見てたよ!」っと教えてくれたのです! たぶん、先輩がすれ違ったそんなことが何回もあります。ときなど凄くはしゃいでいるので顔ぐらいは覚えてもらえてると思います! 彼女が居てるかとかも全く分からないですが居る気配が無いです。 また、先輩の事を好きになる前に普通の道で先輩とすれ違っていたことがありました。 関係ないですが(笑) どうしたらぃいのでしょうか? アドレスなど聞きたいのですが聞けそうに無いです(>_<) アドバイスお願いします! 先輩はクールで爽やかな感じです!

  • 先輩が引退する時泣きそうです

    私は中1で女子バドミントン部に入っています。 実は3年生の引退試合が8月1日にあります。ということはこの日がだいたい引退ということになります。 そして、その最後に、何かあいさつ(今までありがとうございました的な)がありますよね。その時に私、泣いてしまいそうなんです!!それもけっこう号泣系のような・・。 根拠もあります。実はある日友達が勘違いして今日が引退だよと私に行ってきたんです。それを信じてしまった私は本当に泣きそうで涙目でこぼれる寸前になりました。何とかこぼれる寸前に誤解がとけて涙もひき笑えたのですが・・。 別に泣けばいいじゃないか、そうも思いますがもしも部員は誰1人泣かず私だけ泣いてたらなんか先輩からひかれないのかな・・。と最近思います。実際どうでしょうか。自分が引退する日に後輩が1人だけ泣いてたら・。それも号泣で。

  • 好きな先輩に告白を、?

    私は今中1(女子)で、好きな先輩(男子)中3がいます。 委員会と部活が同じで七月からメール交換をして今友達以上恋人未満の関係です。また、脈あり行動多くて、積極的に話しかけてくれます。メールでは私からのメールから毎回始まりますが、、。 私の学校は来週の土曜日に運動会があって、より関わる時間が増えると思います。同じ組なので! 明日から練習の時に、「○○○先輩の○○←場合によって変える。 なところ好きですー」って言ってみたり、「面白いなぁー、○○○先輩と付き合ったら楽しそう」って言ってみたいです!こう言うのっていいのでしょうか?? たくさんアピールしてきたし先輩は受験もあって今月中に告りたいと思います。できれば今週、、? あと、今週の木曜日に中3のラスト部活なのでその時お別れとして女子の先輩と抱きつくと思うんですが、私の好きな先輩にぎゅーしたいですって言ったら流石に引かれますかね笑笑笑笑 アドバイスなどもあれば、意見を下さるとありがたいです‼︎

  • 先輩の気持ちが分かりません。

    一体先輩はどういうつもりで、どういう思いで私にLINEをしてくるのか教えてください。 私には2年つきあっている彼氏がいます。バイト先の先輩(以後Aさん)とは知り合って2ヶ月。私に彼氏がいることも知っています。ある時からAさんから頻繁にLINEが来るようになり、私に好意があるのかな?と自惚れていました。 しかし、向からLINEが来るのですが、会話がとてもつまらないんです。「?」文が向こうからは来なくて、私が今日あった出来事を話しても「へー、そーなんだ」っていう感じで。本当につまらなくてこちらからLINEを切るんですが、私がトプ画を変えると必ずまたLINEがきて会話してつまらなくて......とエンドレスです。正直、こんな内容しか話すことないならLINEいらないんですけど、相手は5個上の先輩なので私からは何も言えません。 Aさんは一体どういうつもりで私にLINEをしてくるのでしょうか。 Aさんの特徴は ・女好き ・すぐに「かわいいね」とか言ってくる(私は中の下くらいの人間なので本当に可愛いとは思って無いと思います) ・LINEは向からが多い ・1回急に電話が来た(2分ほど話しただけ) ・彼女なし ・トプ画変えると必ず連絡が来る ・正社員なので出勤日は返事は遅い(既読無視はない) ・LINEは絶対向こうからは切らない(他の人とのLINEは切ることもあるけど私とのLINEは切らないと言われました) だいたいこんな感じです。 彼はどういう心理で私に連絡をしてくるのか、客観的にどう思われますか?