-PR-
kongosi

宜しくお願いします。

最近、何かの拍子でクリックしてしまったのか、と思いますが、英文で[Reminder]と云うフレームが出て、内容は<Your Computer Is Not Backed Up,Backup Your Files Online Today.>とあり、その下に
淡い文字で<FREE Computer Backup Available>下端に[Backup Now]です。
このフレーム[X]で消しても、消しても、すぐまた出てくるのです。

PCはソニー デスクトップ Win7、 64bit 購入後1年4か月、特に異常は感じておりませんし、Backupも取って有ります。
また、プログラム調べても、それらしいメーカー名が見つかりません。

削除方法が有りましたら、どうかご指導お願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-04-30 21:47:19
    • 回答No.2
    A.No1です。

    >My PC Backup

    検索してみると、怪しげな情報がありますね。
    使っている認識がないのでしたら、削除されたらいかがですか。
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8066073.html

    次のような削除の案内がありますが、経験していませんので参考にしてみてください。
    (MyPC Backup MyPCBackup 削除アンインストール方法)
    http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130127/1364879446
    お礼コメント
    有難う御座いました。
    今回の経験は原因が分からず、バックアップを依頼した覚えも無かったため、削除方法で大変苦慮しておりました。
    お陰様でコントロールパネルのプログラムの中に、MyPC Backupが見つかり、何とか削除することが出来ました。その後は際限なく強要するような物は出なくなりました。
    厚く御礼申し上げます。
    投稿日時 - 2013-05-01 23:24:31
    • ありがとう数6
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2013-04-30 18:53:21
    • 回答No.1
    こちらのFAQと同じメッセージの表示のようですね。
    http://www.justanswer.jp/os/7nq40-.html

    単に広告表示であれば、アドオンに見慣れないものが入っていることもあるようです。

    もし、既に入ってしまったのでしたら、次のような名前のものがプログラムに表示されていないか確認してみてください。
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm
    補足コメント
    大変お世話になっております。
    ご回答の対象が殆ど[RegCliean][Systweak regClean]となっていますが、何処を探しても、該当又は近似するようなものが見つかりませんでした。
    そこで、名称を変えているかもと、最近インストールされた年月日で色々調べてみました。
    すると、2013.04.09に[My PC Backup]というのが有り、これにはサイズもバージョンも空白、何か怪しげに思いますが、如何でしょうか?
    もし、これが原因ならば、この削除方法を教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。
    投稿日時 - 2013-04-30 21:10:56
    お礼コメント
    補足書きましたが、どうか宜しくお願い致します。
    とりあえずお礼を申し上げております。
    投稿日時 - 2013-04-30 21:51:37
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数89
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ