• ベストアンサー

windows7起動画面に不知の画面が常に出る

[Did you know you have free PC backup on your computer][ Reminder][Yuor computer is ready to backup]等のポップアップが常に出てきます。現象はソフトをインスツールしてからです。除去できる方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何というソフトをインストールしてからそうなったのかを記載してください。 例えば、Norton internet securityとか。 英語の意味はわかりますよね? [フリーPCバックアップがあなたのコンピューターの中にあることをごぞんじですか?] [催促] [あなたのコンピューターはバックアップの準備ができています] バックアップソフトを信頼出来るところからインストールしたのであれば承諾すればよいでしょう。それを実行しないとバックアップできないのだから。 そうでなくて、何かのフリーウェアでもインストールした際に、意図せず現れるようであれば、フリーバックアップをアンインストールすればよい。コントロールパネルから、ソフトウェアのアンインストール。それでもアンインストールできないときは、インストールしたソフトとそれにともなっていなストールされたバックアップソフトの名前を補足に記載しましょう。回答してくれる方が現れるはずです。 ところで、「インスツール」というのは、2ちゃんねるか何かの流行りですか? 「ディスクトップ」とか「インスツール」といった表現をよく見かけます。 「instool」ではなくて「install」ですから、「インストール」と発音・表記します。 「disctop」ではなくて「desktop」ですから、「デスクトップ」と発音・表記します。 自己流の変な用語使いで質問するのは、回答者に失礼ですよ。

その他の回答 (3)

noname#205881
noname#205881
回答No.3

現象はソフトをインスツールしてからです インスツールした日以前にシステム復元すれば良い、 インスツールした日とか以後に復元したら駄目だよ。

• masatsan
回答No.2

何をインストールしたかわかっているならそれをアンインストールするんじゃないですか? どうしてもインストールしたソフトが必要ならインストールする画面をちゃんと見て必要な物だけをインストールします。 なんでもOK、OKでインストールすると余計なものがインストールされますよ。 画面をきちんと見てインストールすべきかどうかを考えてからやりましょう。

• Safe_Mode
回答No.1

>現象はソフトをインスツールしてからです。 どんなソフトをインストールしたんでしょうか? 表示文言から判断すると、何らかのバックアップソフトだと思われますが。 外付けのHDDとか光ドライブを購入したらおまけでついてくるようなソフトかな、などと推測。

utikosi4123
質問者

お礼

有難うございます。何をインストールしてからかはわからないのです。