OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

至急です! いきなり画面上にへんなメッセージが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154187
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (103/238)

たった今、ネットの最中でしたが、いきなり↓↓↓のようなメッセージが出てきました。英文で意味がわからないんですが、なんとなく怖い様な気がしたのでアドバイスを宜しくお願い致します。


YOUR COMPUTER IS SPYING ON YOU!!
RECORDING EVERY SITE YOU VISIT!!
Windows won't let you eliminate the records yourself.
Did you know your browser keeps records of every single site you surfed on an encrypted file which you can't erase yourself?

DOWNLOAD INTERNET ERASER

DOES YOUR WHOLE FAMILY KNOW YOU SURF XXX?
WINDOWS DOESNT ALLOW YOU TO DELETE THESE RECORDS!

YOU NEED INTERNET ERASER - CLICK HERE
[x] Close

図々しいとは思いますが、至急お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

(全訳)
あなたのコンピュータはあなたをスパイしています!!
あなたが訪れるすべてのサイトを記録しています!!
Windowsはあなた自身に記録を抹消させてくれません。
あなたのブラウザは、あなた自身にも削除できない暗号化されたファイルとして、あなたがサーフィンしたあらゆるサイトの記録をとっていることを知っていましたか?

インターネット・イレーザーをダウンロードしなさい。

あなたの家族たちは、あなたがXXXを見てることを知ってますか?
Windowsは、あなたがこれらの記録を削除することを許してくれません!

インターネット・イレーザーが必要なら-ここをクリック
[x] 終了

…というわけで、利用者のやましさと後ろめたさを煽り、トロイの木馬かワームかなんかを感染させようという手口でしょう(おそらく)。
「あなたのコンピュータをスパイ」するのは「インターネット・イレーザー」の方ではないかと。
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

全訳、ありがとうございます。
実は既にウィルスに感染してしまったかな・・・と思っていましたが、
最後にある[x] 終了 をクリックするとすんなり消えました。
J-POPのMP3サイトを見ている最中の出来事なんですが、
やはりアンダーグランドだけに色んな事が起こります。
気をつけないといけないですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 00:33:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

私がわかる範囲では、「貴方のコンピューターはスパイされている」云々…
「履歴を消す?インターネット・イレイザー」というのをダウンロードさせようとしているようですが…

怪し過ぎるので、絶対クリックしないほうがいいです!
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

素早い回答、ありがとうございました。
ホント、めちゃくちゃ怪しいですよね。
kaname_sさんのおかげでダウンロードせずに済みました。
実は意味がわからない上に、これはダウンロードしなければいけないかなと思ってたんで。
最後の消すをクリックしたらすんなり消えてくれました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 00:36:35