• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洋服選びでイライラ)

洋服選びでイライラ

nikekiyoの回答

  • nikekiyo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

こんにちは 中3の我が娘と似てます。 やはり洋服選びに店へ連れて行くと、要らないと言って何も買いません。 だけど家に帰ると、服が無い、と文句を言います。 仕方ないので通販のパンフレットを見せて、選んだ物を購入します。 母親の私が適当に買って来た物を渡すと、何故か素直に着ます。 おそらく試着する事で 自分の容姿コンプレックスを刺激されるのではないかと思います。 この年齢の子供は、極端に写真に撮られるのを嫌ったり、髪型や容姿を気にするものです。 まして双子の姉と比べられるとなると、余計コンプレックスが増大します。 提案としては、姉とは違ったテイストの服(姉が可愛い系なら妹は かっこいい系の服とか、、) を着せてみるのが良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 洋服選びは難しい

    失敗の少ない洋服選びの方法とかありますか? 先日ポロシャツを試着して買ったのですが、 買ってからサイズが大きいのに気づいて後悔しています。 ズボンも試着したにもかかわらずサイズが大きいのを買ってしまい、また買いなおすしかないかとか思っています。 店員さんも合ってますとか適当な事しか言わないし。 正直、服選ぶの疲れてしまいました。 あと、店を見てまわるのですが、自分に会う服って少ないです。 シルエットは合ってると思っても、色や柄が自分向きではなかったり、その逆だったり、サイズを間違えたり・・・。 ノイローゼになりそうです。

  • お子様の洋服は母親が選ぶ、またはお子さま自身ですか

    私には小4,3の娘がいますが、姉は洋服自分で選ぶ、妹は特にこだわりなく、母の私が選ぶと姉妹でも全然違います。 みなさんの家庭では、洋服などはどう選んでますか?特に小学生のお子様がいらっしゃる方お願いします。 小3になった妹があまりにもファッションというのでしょうか、お洒落に興味がなさすぎると思うので

  • 洋服のお値段

    どうにも適当にしか服を買っていなかったのですが、最近ちゃんとおしゃれしたいなと思うようになりました。 それで、服を買おうと思うのですが…お店で見た所結構お値段しますよね。5000円前後。服1着のお値段ってそれが相場なのかなぁと思いまして… 皆さんはどれくらいのお値段で洋服買っていらっしゃいますか? よろしければ教えて下さい~

  • 双子の洋服、共用をやめたのはいつですか?

    こんにちは。 8ヶ月の双子の娘の母親です。 この度引っ越すことになり、子供用の洋服箪笥を買い換えようと思っています。 そこでふと思ったのですが、双子の洋服をそれぞれの子用に分けるのはいつ頃でしょうか?それによって、購入する箪笥の大きさや形を考えようと思っています。 ちなみに我が家では今のところ、どちらの子の服とは決めずに日によって適当に着せており、子供たちが自ら“私の服”と言い出すまではこのままでいくのかな~と思っています。 ご回答いただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 同じ洋服屋今日購入来週見たり買ったりおかしい?他

    (1)お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。 (2)試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか?

  • 洋服屋が苦手

    お世話になっています。20代女性です。 思春期の頃、服がダサいと馬鹿にされたトラウマか、洋服屋が苦手で困っています。 具体的には店員の目が気になってじっくり自分に合うか考えられない、できるだけ試着したくない、おしゃれな店ほど覗くことすら緊張するといった感じで、いつも緊張から汗ばんでしまうんです。 そのせいでサイズが合わないものを購入するということもしばしば。 店に行く前に入念に計画をたてたりもするんですが、店員さんに見られてる!とか、他のお客さんに笑われているかも…と思うと、冷静さを失ってしまうんです。 しかし、おしゃれをしたいですし、緊張から似合わない服にお金を払ってしまうような無駄をなくしたいです。 何かよい克服方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • お洋服が大好き!!!

    結婚して主婦になり、会社員の時よりは服を買わなくなりましたがやはり洋服は大好きです♪バーゲンまで待とう!と思っても、つい買ってしまいます。 この服良いな~と思うと、コーディネートを考えたりするのが楽しくてついつい・・・自分はシンプルな装いが好きで、18くらいの時に買ったものも未だに着たりしています(笑)誕生日などの特別な時を除いては、3~4千円で買えるものを選んでます。(夏物のトップスなど) 今、まだ子どもが居ないから買えるけど子どもが出来たりすると買わなくなるのかな??すっごくおしゃれな友達も、子どもが3人産まれてからは服飾費より旅費を貯めるようになったよ~♪と嬉しそうに言ってました。あんなにおしゃれで、服にお金をかけていた友達があんなに変わるなんて!! と言っても、シンプルで彼女自身おしゃれな人なので素敵なんですけど・・・主婦の皆さんはお洋服はどうしてますか。

  • 洋服代はどうやり繰りしていますか?

    こんにちは。 20~30代のターゲットの雑誌で、 お洒落な服を見るたびに、 「あー可愛いなー」 「欲しいなー」 と思います。 でも、最近の(雑誌に載るような)服は、高いです。 そうかと言って、ロープライスな服を買うと、 それなりな事も多く(たまに良い物もあるけど)、考えてしまいます。 気回しをしたり、シーズン後と流行を追うと、 何着も服が必要になってしまいますが、 金銭的に欲しいだけ何着も買えません。 でも、雑誌内でも会社でも街でも お洒落で衣装持ちな人を沢山見かけます。 また、きれいを維持するって、とてもお金が掛かります。 化粧品・美容院・ネイル・ジム・・・など お洒落な皆さん、 一体、どうやってやり繰りしているのでしょうか? 1ヶ月の洋服代・美容代などどれくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ベリーズベリーの洋服を貰ったら嬉しいですか?

    この間友達にお世話になることがあったので、そのお礼に子供服をプレゼントしようと考えています。 私は子供がいないので、子供服でどこのブランドが流行っているですとか、どういったものを貰うと喜ぶのかよくわからないために、お子さんのいらっしゃる方にお聞きしたいと思い質問しました。 うちの近所に、東日本中心に展開している、子供服の「ベリーズベリー」というお店があります。 中に入ったことは無いのですが、いつもそれなりにお客さんはいるようですし、飾ってある洋服もなかなか可愛いのでここで買おうかと思っているのですが、どうでしょう? お店のランクというのでしょうか、貰って嬉しいお店ですか?それとも安物もらっちゃった、あんまりおしゃれじゃないなって感じですか? 正直なご意見がいただけるとありがたいです。 大人の洋服ブランド、ショップに例えていうならこんな感じというお話でもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 子どもはどこでオシャレについて学びますか?

    私には二人の娘がいますが、姉は小4,妹は小3です。妹はどうしてもオシャレに興味がなく、服は母の私がすべて選んでいます。姉はもう小3から私がどう?と思う服はなかなか買わないで自分の意志で買うようになりました。姉はテレビや広告、雑誌など見てるからか分かりませんが、オシャレに興味があります。学校に行くときはそれほどでもないですが、休日に友達と遊ぶ、家族で出かけるというときは、服を選ぶのになかなか決まりません。去年の真冬にも、スカートにニーハイはいて、寒いからレギンスでも履きなさいと言いましたが聞かずいつも寒い中脚を出して登校してました。 なのですが、小3の妹は全然ないのです。私が見ていても今のお子様はけっこうファッションに興味がありますよね、いつもかわいいと思います。服を買いに行っても私が選んだ服を買います。見てはいますがこれ買って!とはいいません。 今の小学生の方はどんな風にオシャレを学んでいますか?自然に興味を持つものなのでしょうか?