• ベストアンサー

windows8アプリについて

windows8のアプリはwindowsストアに出品しないと ユーザーにインストールしてもらうことは出来ないのでしょうか?? 例えば、windows XP や 7 では個人サイトで自作のアプリケーションを 配布してユーザーにインストールしてもらうことが出来ますが、 同様のことがwhndows8でも可能でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

WIndows8ストアアプリの申請→公開の手順(「スタート」画面のタイルアプリの場合) 参考URL Windows8でも「デスクトップ」画面(「Windows キー」+「D」)からのインストールは従来どおり。(Windows8対応の某フリーソフトをインストールしました) インストール後は「スタート」画面(タイル画面)の「すべてのアプリ」に表示されます。

参考URL:
http://win8dev.hatenablog.com/entry/2013/03/15/013449
miraikako
質問者

お礼

ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (1)

回答No.2

今までのようなソフトと、ストアアプリのソフトは別物と考えてください。 デスクトップアプリ(今までの)+ストアアプリ(新しいの)というかたちです。 デスクトップアプリは今までと同じようにインストールできます。 ストアアプリはマイクロソフトの審査を受けてストアに出品しないといけません。

miraikako
質問者

お礼

ありがとうございましたm(._.)m