WINEでWindowsアプリは動作しない?デイトレをlinuxのwine上で起動させる方法について

このQ&Aのポイント
  • 「デイトレを行うコアユーザーはWindows」という項目についてなのですが、デイトレを使うアプリケーションをlinuxのwine上で起動させられないものでしょうか?
  • 紹介されている方法は、LINUX・MACがインストールされているPCに同時にWindowsも一緒にインストールするという方法です。
  • 一つのHDDをパーテーションで分けて、LINUX・MACをインストールされているHDDと同じHDDにWindowsをインストールする方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINEでwindowsアプリって動きませんよね

こちらのサイトで紹介されていることについて伺いたいのです。 「デイトレを行うコアユーザーはWindows」 という項目についてなのですが、デイトレを使うアプリケーションをlinuxのwine上で起動させられないものでしょうか? http://www.instock-ex.net/gadget/pc0.html このページで提案されている方法は、LINUX・MACがインストールされているPCに同時にwindowsも一緒にインストールするという方法です。 それはどういうことなんでしょうか? 一つのHDDをパーテーションで分けて、LINUX・MACをインストールされてるHDDと同じHDDにwindowsをインストールしようというススメなのですかね? だったら、別HDDを用意してwindowsインストールするか最初からwindowsユーザーになったほうがいいですよね。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228894
noname#228894
回答No.2

仮に動いたとしても、wine起因の不具合が出るかも知れません。それはやってみないとわからないでしょう。それに不具合のせいで取引がふいになるリスクを考えたら、デイトレ専用機を用意した方が良いと判断するのが普通でしょう。 なんだか話を聞いていると、デイトレがやりたいのか、wineでデイトレできる環境構築をして遊びたいのか、どっちなのかわからなくなってきます。すんげ~本末転倒な香りがするんですよね。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

>「デイトレを行うコアユーザーはWindows」 >という項目についてなのですが、デイトレを使うアプリケーションをlinuxのwine上で起動させられないものでしょうか? WINEで動作するアプリもありますし動作しないアプリもありますから やってみないことにはわからないと思います。 仮に動作しても実用にならない場合もありますし。 >このページで提案されている方法は、LINUX・MACがインストールされているPCに同時にwindowsも一緒にインストールするという方法です。 書かれてあるのは「使用しているパソコンのOSがLinuxやMac OS Xの場合は、そのパソコンにWindowsをインストールする方法もありますが、WindowsがインストールされたPCを用意した方が手っ取り早いです」ですから Linux・MacがインストールされたPCにWindowsもインストールすることを薦めてるようには思えませんが。