• 締切済み

Windows8.1がインストール出来ません

ノートPCのHDDをSSDに入れ替えし、Windows8.1をインストールしようとしたのですが、Windowsのインストール場所を選択する画面でフォーマットしインストールしようとしても「新しいパーティションを作成出来なかったか既にあるパーティションが見つかりませんでした」と表示され先に進めません。どうしたらいいのでしょうか? パソコン:LENOVO G550 OS: Windows 8.1 PRO メモリ: 2GB SSD: SSDSC2BW120A401

みんなの回答

回答No.1

LENOVO G550はCeleron Dual-Core T3000です http://ark.intel.com/ja/products/40738/Intel-Celeron-Processor-T3000-1M-Cache-1_80-GHz-800-MHz-FSB T3000にはWindows8.1の必要条件である インテル® バーチャライゼーション・テクノロジー (VT-x) が無いので、たとえSSD問題がクリアした所でインストールできませんし、動きませんCeleron Dual-Core T3000ではWindows8までという事のなりますがWindows8は現在入手できませんから、Windows7までという事になります。 Penryn (ペンリャン / ペンリン)CPUなのでCore 2DUO T8000番台T9000番台、やP8000番台P9000番台に換装する事でVT-x機能があるCore 2DUOとなりWindows8.1の必要機能が確保されます。 SSDが正常に認識されない http://knowledge.seagate.com/articles/ja/FAQ/005707ja?language=ja