• ベストアンサー

思い出のマンガのキャラ

思い出のマンガのキャラクター、御自身のNo1 ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.5

【すくらっぷ・ブック】(小山田いく) に出てくる「日生香苗(ひなせかなえ)」さん。 おとなしくて控えめな彼女が、恋をして成長してゆく姿が好きでした。 第99話(千百回日は昇り)の最終ページの「日生香苗」(カナちゃん)の独白が、忘れられません。 【千百回 日は昇り  あなたは 少し大人になった  千百回 日は沈み  わたしは 少し明るくなった  千百回 日は昇り  わたしは あなたを好きになり  千百回 日は沈み  あなたは 大事な友達になった  わたしは もう 平気です  ひとりでも のぼっていけます  あとは あなたとの思い出と  白いキャンバスがあれば  わたしはいつでも 負けません  それは あなたと同じはずです  千百一回 日は昇り  あなたは 虹を駆け続け  千百二回 日は沈み  わたしもまた…  わたしもまた 虹のかなたを めざします】

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「カナちゃん」のキャラだけ確認(カンニング)できました^^; かわいらしいキャラですね~。 お書き頂いた「カナちゃん」の独白、この最後の方、 「千百一回 日は昇り~~千百二回 日は沈み~~」の部分に感動です。 最後何故回数が違うんだろう?私は、 「差引き次は昇る順番。一人では昇れ無かったが、今まであなたがいたから昇れた。次の昇る順番にあなたはいない。今の自分は一人でももう大丈夫。」 て、解釈しました。(トンチンカンな事言ってたらスイマセン) お礼を書くこの短い時間に、見た事ない「カナちゃん」に感情移入してしまいました(笑) この99話だけでも見たくなりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#183025
noname#183025
回答No.8

こんにちは(^-^) 私のNo.1は、やっぱりテレビだと、 はくしょん大魔王の「魔王さん」です(^▽^) 本の方だと、 バリバリ伝説の「巨摩郡」です(#^0^#)/ 大好きでした。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪」 「はくしょん大魔王」私も好きでした。 念のため、調べてきたら「それからおじさん」を発見。 すっかり忘れてました。ん~懐かしい♪ 「バリバリ伝説」の「グン」 ちょっと以外でびっくりしました(^^) 私は、昔近所の床屋に飛び飛びで置いてて、読んだ記憶があります。 回答ありがとうございました。 前回、画像変更に触れて頂いたので… これ、実は「露天風呂」なのですよ(^^) 私があられもない恰好で(笑)撮影した一枚です。

回答No.7

こんにちは。  綿の国星(大島弓子さん)の「チビ猫」ですね。  猫好きの私のNo.1です☆  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「チビ猫」存じ上げなかったので、カンニングしてきました。 作者の大島さんも猫がお好きみたいですね(^^)作品集が猫関連いっぱいでした。 私も猫好きです。好きな猫のキャラだと「ニャロメ」です(笑) 話がそれますが、「やっぱり猫が好き」て昔放送されてたコメディドラマが好きでした。 ご存じなかったらごめんなさいm(__)m 回答ありがとうございました。

回答No.6

>アルフォンヌ・ルイ・シュタインベック三世 ↑ 懐かしい・・・(^▽^)。 『キッカイくん』ですな。 ♪ >思い出のマンガのキャラクター、自身のNo1 ↑ ↑ ↑ 自分の子供時代、圧倒的な存在感で、圧倒的に夢中になったキャラは、 ★『鉄人28号』 コレです、コレ・・・。 b(^_^):

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「キッカイくん」を私は知らなかったので助かりました。ありがとうございました。 「鉄人28号」 10年くらい前、TVゲームで発売されてました。ゲームのコントローラーを使い 鉄人を操作できるゲームで、ある意味、正太郎気分を体験できるゲームでした。 一定の年代の方がゲーム機本体ごと予約して大人買いしてたのを思い出しました(笑) 回答ありがとうございました。 ビューンと飛んでく 鉄人♪ 28号~♪(^^)

• tyagayu
回答No.4

アルフォンヌ先生。 本名アルフォンヌ・ルイ・シュタインベック三世。 知らないでしょうなぁ・・・(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 知、知らない…です…^^; 危ないところでした、ANO6さんの回答見てなければ 「デビルマンのアニメ版ですね。回答ありがとございました。」 と、トンチンカンな事言って終わらせる所でした(笑) キッカイくん、デビルマン、そしてキューティーハニーにも出てくるみたいですね。 勉強になりましたm(__)m 回答ありがとうございました。

• bbzzg
回答No.3

タマゴン。 卵食べたらタマゴン 怪獣生んじゃうタマゴン 何でも解決タマゴン

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 お書き頂いたのは、オープニングの歌詞だったのですね。 動画サイトで確認したら、あのタツノコプロでした(^^) 「タマゴン」可愛かったです(^^) 回答ありがとうございました

• localtombi
回答No.2

昔、「トイレット博士」という漫画がありました。 その中に出てくる「運子ちゃん」という女の子が、ボディは峰不二子バリなのに名前がトホホなのに惹かれました。

chacha0035
質問者

お礼

Localtombiさん、こんばんは。 1日ぶりに「卓球」の同志に会った気分です(笑) 「運子ちゃん」存じ上げませんでしたのでカンニングしてきました^^; 「バキュームエンジェル・うんこちゃん」 爆笑です(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは^^ 古書店で「キャンディ・キャンディ」というマンガと巡り合って、 すっかり嵌ってしまい、全巻何度も何度も読み返しました。 アンソニーの死。 アルバート大おじさまとの出会い。 何度も涙を流しました。 なので、私の思い出のマンガのキャラクターは、 キャンディー・キャンディーの主人公「キャンディス・ホワイト・アードレー」ですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「そばかすなんて気にしないわっ♪」 小さい頃アニメで見てた記憶が甦りました(^^) 主人公の名前、初めて知りました(^^) 回答ありがとうございました。 「〇〇ん〇〇ん」が気になって今日は眠れません(笑)