夫がポルシェを買うと言っています

このQ&Aのポイント
  • 夫がポルシェを買うことで、家庭内の問題が再発する可能性があります。
  • 夫が以前にも反対していたにもかかわらず、突然車を買ってしまった経験があります。
  • 夫にポルシェを買わせることで、私たちは離婚の危機に瀕する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫がポルシェを買うと言っています

以前、夫は、中古のポルシェにセカンドカーとして乗っており、3年前に手放しました。週末の早朝に住宅街にエンジンを轟かせて、ご近所の皆様を全て起こしてドライブに出かけていました。近所の皆様に苦情を言われたり、謝ったりするのは私です。また、白い目で見られながら生活するのはいやです。 前回の購入も、反対していたにもかかわらず、突然車が納入されました。今回もいつ買ってしまうかわかりません。もちろん、近所迷惑なので購入をやめてほしいと言ってあります。 子どもたちも独立して生活しているので、最悪の場合、家を出て行こうと思っています。 私は、1年前に脳梗塞で入院し、その際の検査で肺に腫瘍が見つかりました。事を荒立てる気力はありません。でも、離婚もひとつの選択ではないかと思っているところです。50歳代で離婚の経験をお持ちの方、ご意見をお寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.6

ご近所から苦情がくると言うことはポルシェを買うには不似合いな住宅街ってことですね? 高級住宅街ならポルシェに苦情は来ない(お互い様)でしょうから。 離婚というのは一つの理由でするもの、できるものじゃないと思います。 私の両親が熟年離婚してるのでそう思うのですが。 うちの場合、もう後がなくてやむを得ずという感じで離婚しました。 どれだけ愛想が尽きていてもそれだけで夫婦って別れられないものだと思います。 ましてやポルシェの一件だけで離婚は普通はしないでしょう。 ご病気とのことで、貴女様も神経が参っているのではないでしょうか。 ご自分一人で抱え込まずにお子さん達にも相談なさった方が良いと思います。 離婚を考えてる事も伝えて。 もし離婚なさったらいろいろと面倒をかける事になるのはお子さん達ですし。 うちの場合は父が全面的に悪いという形で離婚してお金も一切もらわず母は身一つで投げ出されたような形でした。 父とは今は音信不通、生死すら知りません。 母の面倒は私と弟で協力してみています。75歳になりますがおかげさまで元気です。 離婚なさるならそうしてお子さん達を味方につけられる形でなさるべきでしょう。 でなければ情けなく寂しいばかりの老後になってしまうと思いますよ。

curesonn1246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで、少し冷静になって考えられそうです。おっしゃるとおり、住んでいるのは高級住宅街ではなく、小さな家が身を寄せ合って暮らしている旧街道沿いの町です。

その他の回答 (5)

  • hirohk
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.5

離婚、良いですねえー、 旦那さんも自本意に生きてるわけですから貴女も負けずに自分本位に生きたら良いですよ。 旦那には好きな人生を勝手におやりなさいで良いんじゃないですか? 面倒な旦那の事を気にかけずに生きられるって素敵ですよ。 今の貴女は旦那の行情を非難して離婚に持っていこうとしていますが、 本音はとにかく離婚したいんでしょう? 素直に自分の心のおもむくままに生きましょう? 病気になる前にね。 男もそうですが50代になればHを共有する事も無くなり、存在理由が薄れます。 かえって一人の方が気楽かもしれませんよ。

curesonn1246
質問者

お礼

実際の本心はおっしゃるとおりですね。大きな病気をすると、自分の気持ちをおさえたままで人生を終わるのはおかしいと考えます。同じく夫も自分のやりたい事があるのでしょう。 回答ありがとうございました。

  • zus
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

肺の腫瘍などを治す方法を先に考えた方がいいのでは? ご近所さんより夫をたてたほうがいいのでは? そんなにお金があるなら近所を買収してください、菓子折1つでもちがいますよ。 遠くに駐車場かりるとか。連休は帰省し墓参りにでもいって考え直してください。 50歳代で離婚したら年金どうなるんですかね?そこらへんを先に質問したほうがいいですよ 離婚しないのが最も事を荒立てないで、白い目でみられない方法です。 病気はしょうがないですけどね

curesonn1246
質問者

お礼

生活が成り立たないのに離婚することはできないですよね。夫をたてようと思う気持ちがないのは、やはり私に欠けているものがあるのだと思います。 山間部の駐車場を見つけました。お向かいのお宅には小さいお子さんもいらっしゃるので、ポルシェで近所に迷惑をかけることは断固阻止しようと思っています。 おかげさまで、少し冷静になれました。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>私は、1年前に脳梗塞で入院し、その際の検査で肺に腫瘍が見つかりました。 この質問に必要な情報ではないと思います。 夫の行動が嫌なら離婚ですが、生活出来ますか?

curesonn1246
質問者

お礼

離婚後の生活は大変厳しいと思います。 回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

あなたがポルシェかうなら、あたしは家買うわ・・・いいでしょ? と言って買いましょう。 目指せ!エンジョイ別居ww

curesonn1246
質問者

お礼

すっぱり言っていただくと思わず笑ってしまいます! ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>ご意見をお寄せください。  離婚も1つの方法  セカンドカーで購入なら 離れた場所に駐車場を借りるとか・・・  引越しを考えるとか・・・  サイレンサーを付けるとか・・・

curesonn1246
質問者

お礼

離れた場所の駐車場と引っ越しについて考えています。話し合って、夫がどうするのか様子を見ようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポルシェ911がRRである理由

    他の知恵袋サイトで、とんでもない回答がベストアンサーになっていてびっくりしました。 「なぜポルシェのエンジンは後ろにしてあるの?」という問いに関してです。 結果から言えば、RRのほうがFRより優れているらしいです(????) >ずばり、エンジンが前にあるよりも走りが良いからです。 >後輪駆動においては、エンジンが前のものをFR、後ろのものをMR(前でもあり得るが)やRRと呼んで区別していますよね。 >ポルシェはRRですが、これはMRと非常に近いと考えてください。 >まず、エンジンが後ろ(リアのほうが重い車体)の最大のメリットはブレーキ性能です。 >『ポルシェのブレーキは宇宙一』なんて言葉がありますが、これに触れないと話になりません。 >ブレーキに関しては、基本的に「RR≧MR>>>>FR」です。 >もちろん後輪駆動である以上、加速に必要なトラクションでも同じ関係です。 >実は、後輪駆動で、もっとも走行性能に劣るのは、日本の走り屋少年が大好きなFRなんです。 >(後輪駆動なのにフロントにエンジン・・・・・駆動輪よりも遊輪に荷重がかかっているという矛盾。 >エンジンの力を無駄にする事も大きく、2L以下のクラスではFFにも勝てない現実がそれを示す) >FRであっても、コストに縛られない高級車は重量配分をわざわざ「前<後」にしてしまうくらいです。 >http://www.hobidas.com/auto/kaitai/article/maserati/quattroporte/01... >つまり、後輪駆動車は、決して50:50が理想では無いということです。 >MRの優位は今さら言うまでも無いですが、そもそもRRはMRに最も近いです。 >(世間では認識がずれているが、今回これだけでも覚えてほしい) >基本的にMRを採用するポルシェが、4人乗りでRRを使うのは自然な事です。 >定義として、エンジンが1mm でも後輪軸より前ならMR・後ろならRRと分けているだけで、両者は現>実には似たようなもの。 >「MR=エンジンが真ん中」ではない。 >まるで“レーシングカー”のような すばらしい運動性能のロータス・エクシージは、駆動方式MRであり重量配分38:62。 >RRのポルシェ911の前後重量配分は、このエクシージと同じ。 >MRとRRを分けることは別にいいのですが、RRが一番MRに近いことは解ると思います。 >ポルシェは「4人乗れる車」を前提にしていますが、MRは残念ながら外すしか無いですね。 >ではFF、FR、RRという選択肢の中でRRを選ぶ理由・・・・・走行性能以外にありません。 >MRより上とは言いませんが、選択肢の中では一番です。 今まで聞いた事と全く違う意見なのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 脳腫瘍からの骨転移、肺転移

    髄膜腫の手術を2回受けました。2年ほど前から骨転移ということであちこちに放射線治療を受けて通常生活を営む事ができていますが、今度は肺に転移しました。稀なケースということで、セカンドオピニオンに訪れた大学病院では、放射線科、胸部外科、共に断られました。骨腫瘍で激痛が走るとき以外は元気に過ごしております。主治医は肺の進行がゆっくりなので、まだまだ時間はあるのだから、様子を診ながら、抗癌剤治療にと、話してくれますが、まったく情報がありません。どなたか、お話をいただける方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 肺にCTで腫瘍らしきものがみつかったのですが。

    1年前から、息苦しいし、息苦しいのを我慢してしゃべっていると手足がしびれてくるんで、昨日、病院で検査してもらったら、CTで肺の左側に腫瘍らしきものがあると言われました。これって上記の症状と何か関係があるんでしょうか。医者には、今のところ何とも言えないといわれました。また、6年前(16歳の時)、原因不明の肺梗塞、肺塞栓症(骨折はしてないし、飛行機に乗っていたわけでもないし心臓に疾患があったわけでもない。)になりました。その後入院をし、ワーファリンを飲んでいるうちに医者には、血栓もなくなり、治ったといわれたのですが、これと今回との因果関係あるのでしょうか。それとも再発したのでしょうか?(6年前と半年前のCT検査では、肺には腫瘍らしきものはなかった。また、半年前に現在の症状で病院に行きましたが、何も異常がなく気のせいといわれた。また、6年前、半年前、それから、昨日行った病院はすべてちがう病院です。)

  • 夫の収入を知りたいんです

    現在離婚の話し合いをしています。子供が一人います。 4年前に夫は会社を立ち上げたのですが、半年間は生活費を月4万円ほどしか入れてくれませんでした。その後も月8万円ほどしか入れてくれず、非常に苦しい生活を強いられました。そして1年前から「仕事が忙しい」と言って週に2日しか帰って来ないようになりました。生活費もほとんど入れてくれません。そして3ヶ月前に夫は一方的に家を出て行き、近所にアパートを借りました。その後離婚したいと告げられ、現在に至っています。 そこで皆さんに伺いたいのは、自営業の夫の年収を調べる方法がないかということです。お恥ずかしい話、独立後の夫の収入を知りません。夫は収入が0に近いから養育費を払うつもりはないと言っていますが、夫の共同経営者は月30万くらいはもらっているそうです。別居した頃、夫は新規事業を立ち上げるようなことも言っていたので、収入が0だなんて信じられません。養育費請求の調停を考えていますが、有利に進めるためには夫の収入がこれくらいあると証明することができたほうがいいのではないかと考えています。 どなたか良いお知恵を貸してくださいませんか?よろしくお願いいたします。

  • セカンドカーお持ちの方へ、どういう理由で買いました?

    レジャーや通勤(往復30km)でスポーツカ ー(リッター7km)を乗っていますが、燃費 が悪いのでセカンドカーとして軽自動車(リッ ター15km)を買いました。 たしかに燃費の面では十分満足しているのです が、スポーツカーを乗る機会がめちゃくちゃ減 ってしまいました。休日でさえ、燃費が安い軽 を乗る有様です。 しかも浮いたガソリン代は貯金もしていないし 貯金していたとしても、セカンドカーの任意保 険や車検代、自動車税で消えてなくなります。 きちんと貯金をすればこれらを差し引いても 年間2,3万くらいは浮くはずでした。 とはいえ、年間たった2,3万浮かせるために スポーツカーはお飾りになってしまいました。 となればいったい何の為にセカンドカー買った の???と後悔しはじめましたところです。 友人も通勤(往復50km)のため、セカンド カーを購入していました。 そこで質問なのですがセカンドカーをお持ちの 皆様はどういう理由で購入しましたか?

  • 夫の考えてることが分かりません。

    夫の考えてることが分かりません。 夫は最近、「俺は何のためにいるの?」と聞いてきます。毎日働いて家に給料を入れ、休みは家族と過ごすのが嫌みたいです。 1歳になったばかりの娘がいるのですが、休みの日に娘が泣いたりぐずったりすると怒って、私に「俺がいる時は絶対に泣かせるな!」と言います。 夫はもう離婚して独身に戻って自由に生活したいのでしょうか? 世の中のお父さん達はみんなこんな風な感じですか? 離婚するなら子供が物心つく前と考えています。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 肺ガン?セカンドオピニオンを欲しいのですが。

    友人の代理質問になります。 千葉県の外房線沿線にお住まいの、その方の母上 (63歳)が、肺がんかも知れないと疑われており、 でも、病院を変えてでもセカンドオピニオン を得たほうがいいかどうか、そして変えるとしたら 近郊のどこの病院の誰先生が評判がいいかを 教えて頂きたいとのことです。 キッカケ:2年前のレントゲン検査では肺部異常ナシ、      1年弱前の定期検査で肺部に腫瘍の疑い 症状:ご本人は特段の症状を訴えてません。 罹ってる病院:千葉県にある『○葉大 呼吸器内科』 された処置:まずは肺結核を疑われ、抗生物質を       投与したが、今日撮ったレントゲンで       腫瘍の大きさが変わってないことから       担当医は、『外科で肺の一部を切除して       検査の要あり』と判断した。 行った検査:レントゲン・血液検査・MRI・病理検査 よろしくお願い致します。

  • 自動車の車庫証明について

    このたび、セカンドカーを購入することになりました。 そこで、必然的に車庫証明を取ることになりますが、個人売買のため自分で車庫証明に挑戦することにしました。 ネットで調べていたのですが、条件の中に”道路から支障なく出入りができる”というものがあったのですが、図のような自宅の駐車場に新規で車庫証明を取ることは可能なのでしょうか? また、雪国のため現在はセカンドカーをとめる予定の場所に雪山ができています。 購入時にはそこにとめることが不可能なため、雪が溶けるまでは近所の駐車場に保管しようと思うのですが、やはり車庫証明を取る時点で車がそこに置けない場合は受け付けてもらえないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 乳がん末期 肺・脳転移と肺がん 

    62歳の叔母の癌についてです。病気の経過は次の通りです。 ・7年前  乳がんが分かり、リンパ節も含め全摘出 ・3年後  肺に転移。米粒大の腫瘍が数個見つかる。同時に抗がん剤「ハーセプチン」の治療を開始。 ・2年程前   間接性リウマチ発症。(現在は症状は治まっている) ・3ヶ月前   肺に、乳がんからの転移の他、新しい腫瘍が見つかる。現在直径2cm程度。主治医からは、「胸を開けて、新しい腫瘍部分のみの摘出」を薦められる。 ・2ヶ月前   「何もやる気力が起こらない」と訴え、血液検査等を行ったが異常はなく、「うつ病」だと診断される。 ・昨日   納得がいかず脳神経外科を受診したところ、右目奥の脳に転移がみつかる。その腫瘍が脳を圧迫していることにより、極度の無気力常態が続いているとのこと。   ・本日    この転移の発見により、新しくできた肺がんの摘出手術は「無意味」とのことで取り辞めに。余命半年~1年と宣告される。 ・これから  近日中に入院し、脳部腫瘍への放射線治療を3週間行う予定で、その後は「ハーセプチン」投与で予後観察とのこと。 ついこの前までは肺転移のみで、抗がん剤のおかげか症状も全く無く元気にしていたのに、余りの急展開に、親族一同涙、涙で、心を締め付けられる思いです。主治医のお話だと上記の通りですが、親族としてはまだ諦めきれず、 (1)本当に肺がんの摘出手術は無意味なのか。ほったらかしにして、どん どん悪化して死期を早めたりしないのか。 (2)脳に転移した部分を摘出して、元通りの生活ができるようにするのは 不可能なのか。 (3)免疫療法を試してみる価値はあるのか。また、似たような症状の方で、免疫療法を行いどのような結果が得られたのか。 など、色々と疑問が残ります。なので、セカンドオピニオンによって他の先生の意見も聞いてみたいです。自宅は山梨ですが、どんなに遠くても構いません。お薦めのドクター、または病院をご存知でしたら教えてください。また、どんな情報でも構いません。自宅などでもできる治療から最新の治療法まで、お薦めの治療法があったら情報をください。宜しくお願いします。

  • 夫も生活もイヤになってます。

    悩んでます。 先週実家(徒歩で8分)の愛犬が亡くなりました。 わたしが高校生のときにかってもらった大事な大事な愛犬で悲しくて、寂しくて、死にたくなるくらいつらいです。 愛犬が体調悪くなってから約2週間は、 愛犬のことだけを考え、看病し、愛犬中心の生活をしていました。 今はぽっかり穴があいた感じで無気力そのものです。 でもわたしには夫がいます。子供がおりませんが、 生活があります。 昨日までは実家に泊まりと母と愛犬を思って号泣してましたが今日からもどってきました。 はっきりいうと夫がうっとおしくてしょうがないのです。今はまだ精神状態が不安定なのか、愛犬のことを偲んで生活したいのに、そうさせてはくれません。 悲しいときつらいときに励ましてもくれず、 やさしい言葉もかけてくれず、 わたしがいない間はおそらく以前から続けてる スナックの女性とメールをしてたと思います。 以前に話したいことがあって夫に話しかけていたら 「今までずっと1人で静かに生活してきた。 だから静かに生活したい。」といわれたり。 もう結婚5年目ですよ。今までずっと1人で生活してたのは5年以上前のことですよ。 今までいろいろありましたが夫婦仲良く生活してきました。愛犬がなくなったと同時に実家に帰りたくてしょうがないです。実家で母と二人で暮らしたいです。 一時的な感情なのでしょうか。 こんなことを考えてることじたい夫には申し訳ないですが、本音です。 愛犬が死んだこと悲しくないの?と聞いたら 「そりゃ普通に寂しいとは思うけど、俺にはなついてなかったし」といわれた瞬間になんかもうダメだなって思っちゃいました。 離婚したいって強く思ってます。 こんなあいまいな感じで離婚だなんて自分でもダメだってわかりますが、今はなんだか考えがうまくまとまりません。