• 締切済み

失業手当てについて

3月末で会社都合で退職しまして、4/26に離職票が届きましたが、4/25から新しい職場で働き始めました。現在試用期間中で、3か月アルバイトとなります。 現在上記の状態で、4月末または、5/20で退職した場合、前職での失業手当てをもらう事はできるのでしょうか? どなたか、分かる方いらっしゃったら、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• miku9000
回答No.2

失業手当?失業保険かな? もう次の仕事につかれているならもらえないと思いますよ。

sweets11
質問者

お礼

ありがとうございました。

• miyu1416
回答No.1

ハローワークに問い合わせた方が良いと思います。

sweets11
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせたところ、4/30で辞めた場合、短期のバイトなので、前職の離職票で、会社都合での失業給付を受けられるようです。