• ベストアンサー

指をお風呂のタイルで切った

昨日、お風呂を掃除していたら少し剥がれていたタイルで指を深く切ってしまいました… 血が大量でてきたのですが、なんとかとまりました。 それから少しして指が腫れてきました 紫色のところと赤色に腫れているところが あります… 病院にいったほうがいいですか? また、破傷風などになったりしないか 心配です… 破傷風はどうやったら感染してると 分かるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.3

補足します 破傷風なら  数時間で 腕が太ももくらいに腫れてきます 破傷風の可能性は 無いですが  化膿は予想されます

その他の回答 (2)

• jaham
回答No.2

質問の状況から 破傷風の可能性は限りなく低いです 指を切ったのですから  腫れてくるのは当然です 心配なら医者にかかることです 破傷風は 調べれば判ります  野生動物が徘徊する場所で湿った状態であれば可能性はあります 女性だと想像されます 近くに相談できる愚痴を聞いてくれる人は居ないのでしょうか

• 7up7up
回答No.1

病院に行けるようでしたら行った方が安心ですね。 破傷風になっているか? より破傷風になる可能性があるものには注射をしてくれると思います。