• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは性的虐待ですか?そしてそれの影響でしょうか?)

私の過去の経験について質問です

Lonelysoulの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

 忘れる…なんてできないですよね。  スキンシップだったと思って気にしないってのも無理ですよね。  なら、それはやっぱり私生活に影響を及ぼしている原因はソレだと思います。  本当にお辛い体験だったと思います。  もしそのおじさん見つけたらドロップキック決めてやりますがそれはまた後で…。    なによりも一番辛いのは誰にも相談できないことにあると思います。  でも相談しなければ何も解決できません。人は一人じゃ助かれない。  だから最初にボクたちを頼ってくれて、ありがとうございます。  でもボクたちはこうやってただ書くだけで直接あなたを励ましたりすることができま せん。  だからやっぱり他の人にも相談すべきです。  もしかしたらPTSD(心的傷害後ストレス障害)の可能性もあるので、おススメするな らば、やはり精神科のお医者さんです。    その後心境の変化があれば彼や家族にも少しずつ相談することで、辛さが和らぐこ ともあるかもしれません。  とにかく人は一人じゃ助かれない。人は一人じゃ生きられないのと同じです。  こんな一個の回答で解決するのはあり得ないコトです。すぐにまた、いろんな辛さが あなたに襲いかかってくることでしょう。  だからまたいつでも、ボクたちを頼ってくださいね。みんなで一緒にいろんなことを乗り越えて、 どんな困難にも立ち向かって、もし負けちゃいそうになったとしても。  色んな辛さや悲しみに、みんなでドロップキックをおみまいしてあげましょう!(^▽^)/    

eden24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここでこうやって話を聞いて、答えて頂いて心が少しだけ軽くなりました。 そして誰かにも相談してみようと思います。 またここを頼るような事があるかもしれませんが、この事を乗り越えて成長できればいいなと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性的虐待

    完全に初めて人に話します。 私は幼い頃(たぶん小学生低学年から中学年くらい) 実姉に性的虐待をされてました。 ぼんやりとあまりよく覚えていない事もありますが、ハッキリと映像で浮かんでくる事もあります。 それが原因か… 夢でよく出てくるのが、親族同士の性行為(私と父、私と伯父、叔父と祖母、叔父と母) や私と動物… 毎回毎回気持ち悪いし、生きているのが辛いです。 姉は若い頃は荒れてて昔から家族を振り回してきました。 ここ数年前に、私は姉からグーで何度か頭を殴られたこともありました。 姉は長年にわたり鬱病です。 私も軽鬱、パニック障害です。 母はヒステリックが毎日酷くウンザリです。 父親も短気です。 こう言うと人のことばかり悪く言って自分は棚にあげているのではと誤解されたくないです。 話の主旨が意味解らなくなってしまいすみません…。 ただ辛いです。 私はよく、深い よく考える 考えすぎる 優し過ぎる と言われます。 自分虐めが得意で、よく無理をするし 人のことばかりで、自分を大事にしない事がよくあります。 疑心暗鬼が強すぎるし、不安も常に過剰にあります。 家族への信頼が薄いです。 姉の顔を自然と見れません。 存在は化け物のように感じます。 やはり精神科に行った方がいいですかね… 最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

  • 私は大げさなのでしょうか。性的虐待を受けた人いますか?

    以前私はセックス依存症予備軍なのか質問したことがあり、 考えた結果私は性的虐待を受けた人と似ていると気付き父との関係を見直しました。 ○性の目覚めが早く、自慰は小学2年から ○気持ち悪い・いやらしい男性に、嫌悪感と同時に性欲を覚える ○Mでレイプ願望あり ○寂しいと凄くセックスしたくなる ○大人の男性に対し怒りや悲しみが湧き上がり眠れないことがある 性的虐待を受けた人からしたら私のされた事なんて大したことないんでしょうが 父は昔嫌がる私に無理やり頬にキス、家で診察で腰を触る(父は医師)等しました。 その時の気持ち悪さが、私が男性に感じる、嫌悪感+性欲に似ていて もしや父が性的な目で私を見た等がきっかけではないかと疑っています。 ただのスキンシップに目覚めた私が淫乱なだけなのか、父が私をそういう目で見たのか、どっちなのかが知りたいです。 あと、それと別に、私は兄に殴られたことが何度かあり過呼吸になったり、 今も男性が物を投げるように置く時も怖く、舌打ち・大声には自分でも驚くほど手が震えます。 これも何か関係してるのでしょうか。 母には「自分を不幸だと思いこみたいだけ、親のせいにするな」と言われます。 私は構われたいから大げさなだけなのでしょうか? 兄については、普通ならただの喧嘩で笑って済ますことですか? 過呼吸はいつかまた起こるでしょうか? 何より父について一番気になります。体験でも、予想でも考えてくださったら嬉しいです。

  • 性的虐待の経験はないのに、なぜ?

    20代女です。 うつ病+ボーダーです 今まで、性的虐待(強制的な性行為をはじめ色々とありますが)は受けた事はありません。 なのに、”性的虐待”に関する体験やそれに関する話を読んだり・聞くと、胸が苦しくなり、 その被害者の人の受けた事をまるで自分が受けたかのように感じてしまいます。 例えば、サバイバーの方の話を読むと、それが自分の頭のなかで映像化され、 被害者は自分になっています。それで、パニックというか鬱状態になったりします。 彼(白人)とのセックスの際は痛いの隠したり(彼にはバレていて、『痛みで体が震えてるよ』といわれました)、 たしかに痛くて快感を感じる事はありません。だけど彼が気持ちいいなら私も心が満たされるので。 ただ、最近だと私から誘うと「痛いのにどうして?」といったり、私が彼に「あなたが好きなように犯して」っといった 自傷的な性行為の言葉、一瞬彼にビックとしたときなどは(リスカをしているところに彼が止めに入ってきただけなのですが、身長が高いので委縮したため)、 「誰がやったの?(性的な虐待をという意味だと思います)」と聞いてきます。 たぶん私がサバイバーだと考えているようです。 もちろんそんな事は経験していないと否定しますが、 彼は「被害に会ったひとはなかったことと思いこんでいる」と。 でも経験がないのに、上記のような事はありえますか? じぶんでもなぜこのような事が起こるか分かりません。。。 どなたか、どうか知恵をお貸しください。。。お願いします。。。

  • 虐待なのかどうか

    私は昔から家族に対して良い感情を持てていません。 色々問題があるからなんですが正直虐待ってほどではないと思っています。 しかし兄は「うちはネグレクトだ」と言い張ります。 もし虐待なら虐待でそれを受け入れた上で自分の人生を生きていきたいので自分のされていた事が虐待だったのか単なる家族の性格がキツいだけだったのか知りたいです。 (されていた、行われていた事) ・同居している祖母による孫差別(自分が一番可愛がられない) ・母親から「愛してない」「生まなきゃ良かった」「子供嫌い」などの暴言 ・家族内でつねに「◯◯はああゆう所が悪い」や「あいつが全部悪い」などの悪口を聞かされ続ける ・介護虐待を目の前でやられる ・怒る時は一発叩かれるかヒステリックに怒鳴られる(「あんたのせいであたしが文句言われるでしょ!」という怒り方しかしない) ・未成年の時2回家出しても放置 ・基本的に1日に1回は誰かがヒステリーを起こしてる (虐待じゃないと思う理由) ・服や食事などには困った事がない(中学からは作って貰えませんでしたが別に中学生なら自分で作れるし材料費は出してもらえる) ・お小遣いも貰ってた ・学費も払ってくれて大学も行かせてもらえる(基本的にお金は払うから好きにしろスタンス) ・遊園地などは結構連れていってもらった ・物を投げられたりした事や何度も何度も殴られたりした事はない (症状) ・自傷行為(手首を切る、焼く~爪を噛む、髪を抜くレベル) ・自殺未遂(飛び降りようとフェンスを越える) ・情緒不安定(親にすら愛されないほどの存在でしかない自分が生きてるのが許せない) ・相手にしてくれる男性への依存 精神的に弱いのは親の不倫や離婚などの要因もありますし、元々の性格もありますし、母から特にキツく当たられていた兄のストレスの捌け口にされて痣だらけになるレベルで良く殴られたり蹴られたり(小学生の頃)してたのもありますし、依存した男性にDVされたりと色々あったのでどれが原因かというのは分かりません。 母は基本的に世間体が好きで自分が悪く言われるのを嫌うので物理的なものは基本的に文句ないくらいに与えられました。 兄が「ネグレクト」と言うのは家事をしなかったり(言えば気が向けばしてはもらえる)、受験などがあっても聞いてこなかったり(お金は頼めば貰える)、離婚後母親が親権を取ったのに彼氏と二人で暮らしてたり(自分が16の時から)などが原因のようですが私的には自分でどうにかなる年齢にはなってたし、むしろ自分でそれくらいやるべきだと思ってるので気にしていません。 むしろ生きてるのがキツい時はありましたが、結果自分で何でも調べたり聞いたりして動ける性格になったので甘やかされなくて良かったとすら思ってます。 これは虐待ですか? 単に躾がいきすぎたりしただけですか? 初めて投稿したので読みづらかったり、うまくまとめられず長文で申し訳ありません。 答えていただけるとありがたいです。

  • 性的虐待

    先ほど女友達に頼まれて19歳(今年で20歳)の女の子の相談を受けました。 初対面にも関わらず、私に実の父親から性的虐待を受けていると話してくれました。 女の子は実家暮らしで同じ県内に彼氏が居ますが、離れた場所に住んでおり、また仕事が忙しく話を聴いてくれるものの、解決策が見いだせないでいます。 女の子は父親から何をされたのか、月日ごとにノートに綴ってくれました。 母親の隙をうかがい陰部を触る、胸を触る等の内容がしばしばでした。 寝ている所に、服を脱がされ、悪戯された事もあったようでした。 私は放っておけない気がして女の子の話を聴きました。 ただ、私には知識がないため、話を聴く事しか出来ないので辛いです 何か他にしてあげられないか、悩んでいます。 女の子を家に帰せばまた虐待される気がしてなりません。 つい2日前も陰部を触る等されたようです 女の子は父親が怖く、何も言い出せない状況で、母親も話してもあまり相手にしてくれないような状態みたいです。 私は女の子に親戚で話せる人がいないのか問い詰め、叔母には勇気を持ち、性的虐待の事を伝えてくれました。 ただ、女の子は家庭崩壊してしまうのでは、また、通報して自分の人生を狂わせてしまうのではないかとばかり考えてしまい、なかなか前に進めません。 現時点で虐待の証拠となる物は内容を綴ったノートしかありません。 録音、動画撮影も考えましたが、また女の子に危険が及ぶと考えると、お勧め出来ません。 ノートだけでも証拠 となるのか、また、自分が何をしてあげるべきなのか。 また、どこの機関に相談するのが効果的なのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 過去の虐待

    長文失礼します。現在27歳です 2、3歳くらいに両親が離婚し、両親に捨てられ、父の祖母に育てられました。 父からの精神的虐待、父が居なくなってから祖母からの暴力、暴言。殺せれかけた事も多々あります。兄もいますが、祖母のお気に入りの為、大事にされていました。 今でも思い出すだけで手が震えます。(あまり詳しく書けずすみません) 19歳の時に家を出るように彼氏と同棲しました。 異変があったのはその時からです。 過去に対するトラウマなんてないと思ってたのですが、彼と住み始めて色んな話をしてフラッシュバックでパニック障害、とても弱い自分に気づきました。 暴れたり泣き叫ぶのはほぼ毎日でした。 こんなに鮮明に過去を思い出せる自分にもびっくりしました。 今から約1か月前、彼は私の家族に対する怒りが頂点にきて、家族を集め話し合いをしました。 兄は傍で見ていたにも関わらず覚えてないと、少ししか思い出せないと 父には散々「お前の空想!妄想!」と言われ、「俺はお前と住んでないからわからん」と 一番きつかった祖母による虐待、祖母はやってないの一点張り。 ここまで育てたのによく言えるなと言われました。 親戚は彼に「こんな事よく君は信じてるね」 と鼻で笑われました。 想像はしてましたが絶望でした。 愛されてなかった事にやっと気づきました。 ですが彼はずっと私の見方で居てくれました。 虐待の傷はいつか癒えるのでしょうか? 毎日苦しいです。心療内科にも5~6件行きましたが人が信用できなくて、続きませんでした。 毎日ひきこもり状態です。心が沸騰していつも押しつぶされてしまうんです 彼にはとても感謝しています。強くなりたいです。 おすすめの治療法教えて下さい。 長くなりここまで読んでいただき有り難うございます。

  • ごめんなさい。謝っても謝っても謝りきれません。祖母を虐待してしまいました。

    92歳の祖母がいます。昼間は孫の私が面倒係です。家族みんなで分担して介護しています。痴呆が酷くて、その日その日の気分で、祖母自身の性格が変わります。私が虐待してしまったのは昨日です。あまりにも腹が立ったので布団に寝ている(眠ってはいない)祖母の顔を枕で押さえつけてしまいました。5秒ほどですが、誰かが見れば窒息死させようとしているように見えると思います。すぐ我に返って枕をどかせました。そのとき祖母は「なんでそんなことすんの」と泣きながら絶望的に喚いていました。私は、申し訳ない思いと、その場にはいられなかったので、自分の部屋に逃げました。それから30分もしないうちに、あまりにも悪い事をしたと、可哀想に思い、ちゃんと謝ろうと祖母の部屋に行き、さっきのことを謝りました。でも祖母は覚えていませんでした。「◯◯ちゃんがそんなことするはずないでしょう」と笑顔で「いつもありがとうね」と手を合わせて言って、どうしようもなく私は号泣しました。謝っても、その意味を祖母はわかってくれません。 私が祖母を虐待したのは一度ではありません。他の事も祖母が覚えているのかいないのかわかりませんけど、本当に申し訳なく、謝っても謝っても謝りきれない想いです。 祖母に何を、どうしていけばいいのかわからなくなりました。 思いやり方、償い方、アドバイスください。

  • 親から虐待を受けてきた方

    こんにちは。 私は虐待被害児です。 虐待を受けてきたことを他人から教えられるまで、認めたくありませんでした。 中学生のとき児相が入り2回保護されて、殺される恐怖で施設入所を懇願しましたが、母親が泣いて泣いてダメでした。 暴力・暴言などでトラウマは持ってますが、虐待・・・なのでしょうか。 正直、母親が怖くて正気で居られません。 殴られるとキチガイと罵られるくらい泣き叫びます。自傷行為もしてしまって、なぜか独り言を言って自分の世界を作ったりしてました。 母親から「私は虐待をしていない」という言葉と「自分が悪い。大好きな母親を困らせたくない」という気持ちがあります。 これ、すべて成人してからの話です。 母親に愛されたかったです。 本当にトラウマに疲れました。 母親のやったこと、尻拭いやりました。 中学生のときにお金ないから体売って光熱費払いました。 子どもは親の所有物だったのでしょうか。 なかなかトラウマから抜け出せません。 同じように、虐待を受けても家庭を築いた方、親との関わり方など教えてください。

  • これは虐待のうちに入るのでしょうか?

    これは虐待のうちに入るのでしょうか? こんにちは。就職を控えた女子大生です。父のふるまいが虐待にあたるのか、気になりました。(具体例は後半に書きます) ・父は高校教員です。 教師としては人気がありますが、極左の暴力革命肯定論者で常識が大嫌いな人です。 会社員の母も健在ですが、今回は父のことに絞って質問したいと思います。 ・私自身は、小3から自傷とパニックがある上、コミュニケーションと思考のバランスに難があり、軽度発達障害を疑ったほどです。 ・精神科の先生に「発達障害ではなく、家庭内で虐待と言って良い位の心理的負荷を受けたことが原因」と伺いました。正直驚きました。虐待=あざだらけになるまで殴る、性的な暴行を加えるetcだと思っていたので。。 ・就職に向けて自傷やパニックを治すのはもちろんですが、合わせて自分の立場がもっと客観的に分からないと、これから先いろいろトラブルを起こすかも・・・と不安になりました。 そこで、いろいろな方のご意見を伺えたらと思いました。よろしくお願い致します。 具体的には以下の通りです。 ******* ・交通違反を指摘すると、「子供が大人に忠告した」という理由で怒る ・夜10時過ぎに大音量でのピアノ演奏を強制的にやらせる(「近所迷惑だ」と言っても絶対に聞かない) ・ちょっとした言葉遣いでも罪悪のように言う(例・「うち」という一人称を使っただけで、「家族を外の人間扱いしている」という理由で頭下げて謝罪させられる) ・不倫を日常的に行い、指摘すると開き直って逆ギレ ・私が自傷やパニックに陥るときは「お前は異常だ」「病気だ」「気○○だ」と言いまくり、場合によっては殴ったり蹴ったりする ・叱るというより、「気持ち悪い」「見たくもない」などと忌み嫌う。「これくらい言ってやらないと駄目だ」が口ぐせ ・精神病院に連れていってくれと頼む時だけは、「お前は病気なんかじゃない」とで言う(小中学校時代) ・「お前は真の芸術家になれ」など、非現実的なことばかり話す(私自身が絵が得意でした) ・「個性的ではない」という理由で、一時期流行の服装を禁じられる ******* 父の中で、独自の文化や理論が、出来上がってしまっているように見えます。 本人は愛情でやっているつもりなのでしょうが、やっぱりおかしいのでしょうか?

  • 虐待?

    精神科通いの母親が居ます。 過去に母親は虐待(叱るときに棒で叩く、タバコの火をつけられる)を受けてきたそうです。 小さい頃私を育てていて、母が私に虐待をしていたのですが、過去に虐待をされた人はそれが当たり前だと思い、自分の子供にも繰り返すそうです。 父が精神科を進めたみたいですが、勿論理解出来ないので断られたみたいで結局強制的に受診させることになったそうです。 今に至っては母親は全く会話が成立せず、要点を全く無視します。被害妄想と子供のような思考があります。 大喧嘩になると、すぐ自分の親に電話をかけています。 家事的なことはあまりせず、精神的な病気を理由に今まで学校の行事は殆ど参加していません。 一般的に見て、非常識な行いもします。 母親曰く、そうなったのは、過去に虐待されたから私に虐待し、父が勝手に精神科に連行し、薬がないと生活出来なくなり、こんな病気になったと言っています。 私は何も悪くないと、直球に言われます。 その他にも色々ありますが書ききれません。 過去に虐待を受けた私は結婚し、赤ちゃんが居ます。テレビやネットでも虐待のことは耳に入るし、間違った事をすればこれは虐待だな。と、理解できると思うんです。 親に虐待をされたら、また自分の子供に虐待を繰り返すというのは結構あることですか? 私自身も気持ちが不安定で解りにくい文章ですが宜しくお願い致します。