• 締切済み

(仕事に関して) 人生の岐路・・・転職or継続

よろしくお願いします。     この先の身の振り方に迷っております。このまま平穏で平均的な給与の今の仕事を続けるべきか?それとも挑戦で身を削って転職すべきか?   ちなみに、私・・・30代前半・男・年収430万・そこそこの大学卒、何事に関しても好奇心は旺盛ですが、1つのことを極めることに対しては弱い(ここは猛省中)  新卒で入ったのが飲食業。早いうちに人との対応を身につけたい、従業員を扱いたいという思いで店長含め約9年間。仕事→寝るの繰り返し 飲食の9年間にもっと勉強しておけばよかった!との反省はあります。  その後、物流・倉庫業で事務に近い仕事と設備管理をしております。外国の穀物を扱っております。ここでの経験はまだ1年ほどと浅い。現在は定時上がりで、時間的な余裕ができたため、様々な事に取り組むことができています。    現在の仕事に近い資格としての「通関士」は今年取得予定。 もともとスペイン語は勉強しており中級程度。英語は日常会話程度。1年半ほど中米に居た経験あり。30代は勝負のため、これからも毎日の勉強は継続していきます。  海外とのやり取りのある仕事への憧れがあります。新興国の成長に一役買える仕事ができれば本望です。 通用するような業界はあるでしょうか?また、現職を続けながら磨くとよいスキルはありますか? 乱文、お許しくださいませ。

• 転職

みんなの回答

• sunsowl
回答No.1

転職理由は何ですか? 現在の仕事でキャリアアップを目指す方向は考えられないのでしょうか? 給料を上げたいとか、こんな仕事がしてみたい等、何らかの理由があるはずですが、質問文からはそれが読み取れませんでしたので、正直回答しようがありません。 年齢的に、やる気と体力だけでは通用しないと思うので、やりたいことを具体的に決めたほうがいいと思います。 語学ができる人なら佃煮にするほどいますし、質問者と同じ年齢でもっと強力なキャリア・スキルを持っている方は大勢いらっしゃいます。 転職市場では、その人たちに勝たなければならないので、そのあたり意識なさってください。