• ベストアンサー

トイレが近いので、安価で効くお薬

トイレが近いです。 最低30分に一回は行っています。 それで少ししか出ません。 ノコギリヤシを試したら調子がよかったですが、あまり飲みたくないです。 ハルンケアは値段が高くて日数分も少ないし・・・ 何か安くて日数分多くてよいお薬ないでしょうか? 男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.2

カボチャの種 選りすぐり商品【ケンコーコム】 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751159.html ウリ科の野菜・果物は全て頻尿に有効です。瓜、スイカ、メロン、かぼちゃといったところ。

nerostandard
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#179020
noname#179020
回答No.1

残尿感の原因は病気の症状であることが多く、膀胱炎、尿道炎、前立腺炎などが代表的ですが、稀には膀胱癌や膀胱結石の可能性もあります。 つまり、市販の医薬品を2週間以上服用しても病状が改善しないときには、「医師の診断」を受けた方が宜しいかと思います。 市販の医薬品の注意書きには必ず、「2週間以上服用しても病状が改善しないときには、医師の診断を受けるよう」と書かれているはずです。

nerostandard
質問者

お礼

ありがとうございます!