• ベストアンサー

トイレが近い

トイレが近いことに悩んでいます。 夜寝ているときに、トイレに行きたくなります。 いつも起きる時間の10分前とかに行きたくなるんです。 それが困っています。 あと、学校では必ず1回はトイレに行きます。 多いときでは2回も行きます。 みんなは、学校のトイレとかぜんぜん使わないって言っています。 トイレが近いのを治す方法を薬とかを使わずに治す方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

学校でトイレ一回くらいって 普通じゃないですか? 2回だって普通じゃないですか? みんな水を持ち歩いて しょっちゅう飲んでいるんでしょう? 使わないっていうのがあやしいなあ 恥ずかしいので(恥ずかしくないけど) 使わないって言っているんじゃないですか? 起きる10分前くらいにトイレで起きるのも 起きる時間が決まっているので ほとんど予定に近い時間に目がさめて トイレに行くんでしょう? トイレで目が覚めるのではなく 起きる時間が先なんでしょう おかしいことではありませんよ わたしの彼女もトイレが近かったんですが テレビで 膀胱は大きくのびるものなので ちょっと行きたいなあくらいでトイレにいくと ますます小さくなる 少し我慢をする練習をすると 膀胱がだんだん大きくなって トイレに行く回数が減ります というのを聞いて 彼女に教えてあげたら 本当に回数が減りました 実践してみてください でもあんまり我慢して 恥をかかないようにね

a-leaf-
質問者

お礼

そういうことなんですか。 じゃぁ、自然に目が覚めてるだけなんですね。 少しだけ我慢するというのを実行してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• gonshingo
回答No.4

学校にいる間トイレにいかないとかありえない 膀胱炎になるぞ 君は健康だ 気にするな

• itazura64
回答No.3

いたって健康。 おならも、尿も、排便も、水が飲みたい衝動も、ダイエットも、恥ずかしいけど我慢したらいけない。 気にしすぎたら負け。

a-leaf-
質問者

お礼

そうですね。 気にしないようにします。

• mirai7239
回答No.2

その回数でしたら、問題はないと思いますよ。 少しでも近いのを治そうと思った場合には、トイレへ行きたくなったときに少し我慢する癖を付けるとだんだんトイレの回数が減っていくという記述を病院においてあるような書面で見たことがあります。あまりにも我慢しすぎると膀胱炎になったりするらしいので無理はしないでくださいね。

a-leaf-
質問者

お礼

わたしもそれは少し聞いたことがあります。 ありがとうございます。

• gadovoa
回答No.1

逆です。 学校でトイレにいかないのは体に悪いのです。 尿は老廃物であり、 それを長らく体内にとどめておくことは生命に危険を及ぼします。 大袈裟に言っているのではありません。 恥ずかしいことではないのでどんどん排出しましょう。

a-leaf-
質問者

お礼

そうなんですか。 私が合ってるんですね。 ありがとうございます。