• ベストアンサー

トイレへよく行く人に対して

高3です。私は心因性頻尿なのですが、学校では2時間に1回トイレへ行きます。 また、昼休みと体育の前は毎回行きます。 学年が変わり今までの友人(頻尿を知ってた)とクラスが別れてしまい、今は新しくできた友達2人といつもいるのですが、その友達にトイレが多いと思われるのかと思うと行きにくく感じます。 気にしすぎでしょうか? みなさんはどう感じますか? 他人のことは気にならないものでしょうか…? カテゴリはよくわかりませんでした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

高校生活残り一年をトイレ行きにくい気持ちで過ごすのは良くありません。 「私ってよくトイレ行きたくなるのよねー!」宣言しましょう。 友人側としては、理由もわからないまま席を立たれる方が不信に感じます。 「ああ、トイレね」と分かっていれば、気持ちは全然ちがいます。

sonson17
質問者

お礼

トイレばかり気にしても楽しくないですもんね。 そういう軽い感じで伝えておくほうがいいかもしれませんね。 席が私の後ろの子なので何度も席を立ったら結構気にしてそうです(笑) タイミングを見計らって言えたらな、と思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.4

友達なんてどう思われているかなんていっているようでは 友だちとはいえませんよ なぜなら友達なら貴方の事は 何でも受け入れてもらえるはずですよ

sonson17
質問者

お礼

そうですよね。 前の友人は割りと長い付き合いだったので気にしてませんでしたが、今はまだ付き合いが短いので気にしてしまいます。 そのうち気にならなくなるんでしょうか。 回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.3

>他人のことは気にならないものでしょうか… 2時間に1回トイレに行ったぐらい気にならないと思いますが・・・ 高校生の若い人が2時間に1回とは。医師の診察は受けたことがありますか?(心因性頻尿以外の病気がある場合があるかも)感染症(膀胱炎、腎盂腎炎)、間質性膀胱炎、尿路結石、膀胱がん、子宮内膜症、神経性頻尿、神経因性膀胱、神経因性過活動膀胱、腹圧性尿失禁・・・) なるべく我慢すると少しづつ長くなるとは聞きますが・・・ 何かに夢中になると(2時間に1回より)長くなりませんか?

参考URL:
http://www.hainyou.com/w/other/index.html
sonson17
質問者

お礼

2時間に1回はまだ気にならないレベルですか?よかったです。 医師の診察は受けていませんが、家にいるとき、寝ているとき、何かに夢中になっているときは尿意は全く気になりません。 自由にトイレにいけない学校という場に緊張して行きたくなってしまうのだと思います。 なるべく我慢するといいんですか! できる限り実行してみます。 回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

授業の前にトイレに行く。 これは非常に良い行動でしょう。 個人がトイレに行くことは気にならないでしょう。

sonson17
質問者

お礼

授業中に行くよりもよっぽどいいですもんね。 回答、ご意見ありがとうございました。

• drum_KT
回答No.1

んーーーー、そのくらい行くの、べつに普通じゃん? 僕は大人(というかオヤジ)ですが、難しい会議の前なんかは緊張して、会議前にしっかりトイレに行っても1時間の会議中に我慢できないくらいになるときありますよ。(^^; 大丈夫ですよー全然。

sonson17
質問者

お礼

やはり緊張するとトイレに行きたくなるんですね。 意外と私と同じくらいトイレに行く人もいるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。