• ベストアンサー

日本人?の言う祖国へ帰れの祖国とはどこの事ですか?

日本人?の言う祖国へ帰れの祖国とはどこの国の事をさして いるのですか?教えてください。 たぶんその手の団体の人達は死んでも祖国には帰らないと 思いますが?そもそもの目的が侵略なのに、なぜその手の 団体の人達は祖国に帰らないといけないのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

誰がそんなこと言ったの、何処で?  地球にある全ての土地は、誰のものでもない、そこで一旦融和し、住んで居る者を追い出すようなことは人間の仕業ではない。  我々が住んでいる場所は地球から借りているに過ぎない。  全ては平等です。海外からの移住者は公平に審査され、治安を維持するために、夫々に法律はあり、頷けるものである。

aichikenooasari
質問者

お礼

うん、これはまっとうな回答だったのかな? よく日本のネット右翼と呼ばれる人達が、 日本国籍の取得のしやすさと、 中国・朝鮮などの国籍の取得のしにくさとを比較して、 自分達は被差別にあるから、その手の国の人達は 差別迫害されて当然だと言う思想になります。 でも、日本はあくまでも日本であり、 公正公平な立場を貫き通すべきである、 と言う考えはもっともでしょう。 ただ、それだと支那朝鮮のやりたい放題ですな・・・。 どうしたものやら。 ご回答ありがとうございました。 ちなみにすぐに締め切ると、どうしてもっとつぶやける 時間をくれないんだとクレームがつくので、 ベストアンサーを選ぶのはもう少し後にしようと思います。 よろしくお願いします。

質問者

補足

もう回答締め切ってよいと思ったので、 この方をベストアンサーに選びます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

祖国=半島=朝鮮半島 です

質問者

お礼

まぁ、そうなんだろうけど、そうなんだろうけど、 何だかなぁ・・・。 一応お礼、言う?? まだ回答待たないといけないのかな? 締め切るのが早すぎると言われているし・・・。 う~ん、正直議論は既に終わっていると 思うのだがなぁ・・・。

noname#187863
noname#187863
回答No.6

在日の事を言っているんじゃないの。 それと、留学として働く中国人とか。 これ、個人的な意見。 だったら、最初から受け入れるなよ!!受け入れればどうなるかは、国民が一番よく知っている。 今度から、この手の受け入れは、国民の意思を確認してほしいね。 くだらない政府のたてまえで、国民困らせるなよ!! と、一人叫んでいます!! それと、写真の料理は何という料理かな!?

質問者

補足

写真の料理の名前は「愛知県産大アサリの醤油焼き」です。 ・・・やっぱりこの手の人たちの受け入れは国民の 同意をもってやって欲しいですか、多いよね、留学で失敗して それでも居残って日本でバイトで荒稼ぎする中国人留学生。 大方、この手の法律って、やっぱり日本人の手の届かない ところで成立させられた法律なんだろうねぇ・・・。 雑談が混じっていたのでお礼は出来ないです。 補足させていただきました。

noname#179836
noname#179836
回答No.4

国籍か、シンパシーを感じる国でしょうか。

質問者

補足

えーっと、質問が質問だったので、 回答もどう回答すれば良いのかわからなくなったと 思うのですが、質問に対しての回答で無い気がして ならないです。 どうしたものかな・・・。 うん。

回答No.3

半島です

質問者

補足

言わんとするところわからないでもないですが、 半島とは知床半島の事を言っているのでしょうか? それとも房総半島?薩摩半島?? 説明を省略しすぎて、もうわけがわかりません。 お礼できず、残念。

• toshipee
回答No.2

在日のことを言っておられるのなら、祖国は日本でいいので、まったく無知な発言と言えるでしょうね。だいたい、日本人の定義さえないのですから。日本には日本人しか居ない、居れないと考えるのは、井の中の蛙以下です。

質問者

補足

逆にこう言う回答が来ると、在日の独壇場?と、 感じて不気味ですな。 まだまだ他の方の回答を待とうかと思います。 あなたは質問を締め切るのが早すぎると言われたので、 ずるずるこの手の問答をしてみようかと思います。

• 1582
回答No.1

国籍の場所でしょ

質問者

補足

日本人なら日本に帰ればよいのですね? つまり何だかんだで日本国籍を獲得した その諸外国の人達は祖国へ帰れと言われたら、 私は日本人だから日本にとどまります、 で、良いのですね? それが日本の制度の穴をみつけて もぐりこんだ、諸外国の人であっても、 日本に帰れば祖国に帰った事になるのですよね? もう少し、他の人の回答待とうか。