• ベストアンサー

Boowy marionette ギター

Boowy の marionetteのイントロのギターには、エフェクターのコンプレッサーはかかってるんでしょうか? Boowy について詳しい方おられたしたら、ご教授お願い致します。 また、この曲を弾く時のアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

想像ですが、おそらくギター側ではコンプ無しだと思います。 ミックスダウンでミキサー側でコンプ掛けてるかもしれませんが。 ただ当時(今も?)布袋はEMGピックアップ搭載のギター使ってたので、 歪ませるとギターだけでもちょっとコンプっぽい音になると思います。 この曲のコツは切れとリズムだけだと思います。運指は特に難しくない。 音的には結構歪んだ音色なので、ミュートをしっかりして音切れを良くすることが重要ですが、 音の粒が揃わないとらしくないので、初心者はコンプをリミッター的に使うのもありかもしれません。 その場合はコンプなしよりもミュートに神経使ってください。 ちなみに僕布袋には全く興味ないので、もしかしたら違う意見の方もいるかもしれません。 あしからず。

ya4853
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。