• ベストアンサー

コミケに行こうと思うのですが

夏のコミケに行こうと思っていると思うのですが、ネットで見て絵が気に入ったサークルがあるかわからないのですが、参加サークルはいつごろわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

例年、7月中旬にまず紙のカタログが発売されます。 その1週間後に、DVDロム版のカタログが販売されます。 前回あたりから、DVDロム版のカタログに準じたネット版カタログが公開されるようになりました。 そこらへんから考えると、7月下旬あたりでしょうか・・・ なお、サークルの当落通知は6月ですから、サイトやブログなどをもっているサークルでは、もう少し前に当落がわかることがあります。