• ベストアンサー

本来は空を飛ばないが空を飛べるキャラクター

空を飛ぶ犬など、本来は空を飛べないが特別空を飛べるキャラクターを教えてください。 私が思いついたところでは。 シナモン(犬) ドラゴンボールの登場人物

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.2

フライング・クロ!!

noname#178705
質問者

お礼

ありがとうございます。 空を飛ぶ猫のようですね。

その他の回答 (10)

• star-dog
回答No.11

ピンク・フロイド 「アニマルズ」のPigs on the Wing(翼を持った豚) http://www.youtube.com/watch?v=0RpcT06rcog

質問者

お礼

ありがとうございます。 空を飛ぶ架空の豚を歌った曲でしょうか。

• do-key
回答No.10

フライング・トースター http://blog.hugolab.com/archives/901885.html スクリーンセーバーで人気のあったキャラクターです。 このテーマソングも好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 空を飛ぶトースター、トースト?こういうのもあるのですね。

• cucumber-y
回答No.9

ワンピースのサンジが新世界編から月歩の要領で飛んでます。 スカイウォーク(だったかな?)と言ってますが、宙を蹴って自由に移動するのですから「飛んでいる」で差し支えないと思います。 ワンピースと言えばゴーイングメリー号やサウザンドサニー号も何度か飛んでますね。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンピースのキャラクターも空を飛んでいるのですね。 船といえば空を飛ぶ船はマリオでも見かけます。

回答No.8

ドラゴンボールは最初 ごくうも空飛べませんでしたね 舞空術は鶴仙流なので天津飯が使ってました(しかし鶴仙人の弟の桃白白が飛べなかったのは何故?) あとは…ビーデルさん ごはんに教わって飛べる様になりました 後は 地味にチチさんも飛べるって知ってました?

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は飛んでいませんでしたね。 桃白白が空を飛ばなかったのは登場順番の差でしょうか。まあ柱を投げてそれに乗る場面はナイスです。 チチが飛べるのは知りませんでした。

noname#204360
noname#204360
回答No.7

『スカイライダー』 正確には、セイリングジャンプなので、飛ぶとは違う気がするのですが (でも、OPでは手を広げて飛んでいます) あとマジンガーZですが、ジェットスクランダー開発以前にも、空を飛んだ事がありました 宇宙観測ロケットをアフロダイAに仕込んで、発射したロケットを両手でキャッチして ケルベロスJ3に対抗していました ロケットをアフロダイAに仕込む際、さやかに黙って行った為 シルエットが著しく変化したアフロダイA見て激怒する、さやかに対しての 甲児の言い訳が爆笑でした マジンガーZの投稿を見て、ふと、この話を思い出しました

質問者

お礼

ありがとうございます。 空を飛ぶ仮面ライダーもいたのですか。

回答No.6

★『マジンガーZ』 ↑ 当初は、空を飛べませんでしたネ。 テレビアニメ(第34話)の『紅い稲妻 空とぶマジンガー』で、新装備「ジェットスクランダー」が登場。 「スクランダー・クロス」で「マジンガーZ」と合体。 飛行するようになったのです。 「オジサン」は、当時「高校生」でしたが、この「超合金キット」が欲しくて、欲しくて・・・。 f(^.^; だって、カッコ良かったモン・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったのですか。マジンガーZは見たことがないので知りませんでした。

noname#205881
noname#205881
回答No.5

近々空を飛ぶ予定のキャラクタ-は ふなっし- だよ、 あの勢いなら空も何のそので飛ぶでしょう。 http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=290 https://twitter.com/funassyi

質問者

お礼

ありがとうございます。 梨ですか。

• RTO
回答No.4

ダンボ

質問者

お礼

ありがとうございます。 象ですね。

回答No.3

スパーマン  本来はジャンプしているという設定ですが 今は空を飛んでいるのが普通ですかね

質問者

お礼

ありがとうございます。 人ですね。

• trajaa
回答No.1

孫悟空

質問者

お礼

ありがとうございます。 人間は空を飛びませんね。