• ベストアンサー

右脳は左脳派について質問

左脳は右脳派について質問 現在専門学校に通っています 自分は左脳派の人間です それで 勉強などに関しては学校でもトップクラスに入ります しかし運転技術に関しては下から数えたほうが早いくらいです。 これって左脳派と右脳派の関係ってあるんでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

『右脳派・左脳派』という区分けは、『疑似科学』に類する もので、血液型性格判断くらいあてになりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%B1%80%E5%9C%A8%E8%AB%96#.E5.8F.B3.E8.84.B3.E3.83.BB.E5.B7.A6.E8.84.B3.E8.AB.96 誰しも得意・不得意はあるものです。そしてそれらは右脳だ左脳だ という区分けで分類できるほど単純なものではありません。 血液型占い程度の認識で楽しむ分には良いですが、あまり本気に 考えると馬鹿を見ますよ。