• ベストアンサー

右脳人間

ずっと主人に言われていたのですが 私はどうやら右脳人間らしいのです 右脳人間ってなんですか? この前 トランプのマークと数字を立て続けに2回あてました 3回目は近いけれど失敗でした(笑 この時も言われました これも右脳人間と何か関係あるのですか? まぐれでしょうか ちなみに 左脳は全く働いてないらしいです その意味もわかりませんが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocop
回答No.2

ひと言で言えば非常に直観力の優れている人、でしょうね。 物事をイメージで捉えることが上手く、場合によっては超人的な能力を発揮する。 芸術家に多いとも、トップクラスのスポーツマンに多いとも言われます。 「左脳は全く働いていない」これはあり得ません。 誇張もそこまで言われると、怒っていいですよ。 トランプ当てと右脳は関係なくはないです。 右脳が活性化されている→ひらめきや直感が鋭い→当てる確率も高くなる 面白いページをご紹介しましょう。↓ http://www2.odn.ne.jp/a-migopark/uno/unotr-1.html ゲームではありますが、数学的な確率は5分の1です。 それをはるかに上回る確率で当てられたら、かなり右脳が活性化されていると いえるかも知れません。 人の脳細胞は130億個あるといわれています。 使い方によっては、常人では考えられないことができる人がいて当然です

yuki2008
質問者

お礼

トランプのジョーカー当て やってみました! 100回やったうち 18回当てたので 18パーセント 5分の1を下まわりました(笑 その後 また トランプのマークと数字当てを 1回だけ 主人に協力してやってもらいました ダイヤの4で BINGOでした 二人で 笑ってしまいました 相手がひく瞬間に頭にトランプの絵が思い浮かぶのですが こんなこと あるんですね 自分でびっくりしてしまいました 右脳を活性化させると 特殊なことができるかもしれませんね(笑 丁寧なご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

トランプの数字を当てたから右脳人間なんてことは 関係ありません。偶然じゃないですか? 右脳人間とは感覚で物事を考える人のこと。 絵で記憶し絵で考えると思ってください。 左脳人間とは理屈・計算で物事を考える人のこと。 数字で記憶し理屈で考えると思ってください。

yuki2008
質問者

お礼

そうですね 数字のマークと数字はまぐれかもしれません 絵で記憶 絵で考える・・・ う~ん・・・ ありがとうございました