• ベストアンサー

あなたは右脳派?左脳派?「うさうさ診断」やってみよう!

右脳と左脳の使われ方の診断してみませんか? 簡単に手や腕の組み方で診断するので簡単です。 「うさうさ診断」 http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php ちなみに、私は「さう女」と診断されました。 読んでびっくりホントにその通り~というくらい当たってました(笑) って事で、診断してもらって、その感想をお聞きしたいです~。 尚、科学的根拠がないとか、うんぬんは遠慮して下さいね。 単なる暇つぶしの遊びですのでっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111860
noname#111860
回答No.6

「うう男」でした。 http://blog-imgs-13.fc2.com/n/e/t/netaxtane/braintest4672.gif ダンサーが時計回りの人…右脳派 ダンサーが反時計回りは…左脳派 らしいです。お遊びついでに・・・。 #ただ、古くからある錯覚の遊びですので、ご注意を #いつから、右脳左脳といわれる様になったのかは知りませんが

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! やはり楽しい事の大好きな「うう男」さん!紹介して頂いてありがとうございます。 うううう 私のPCでは見れない くやしいっ!

その他の回答 (19)

  • zephyrus
  • ベストアンサー率41% (181/433)
回答No.20

うはは。遊んできました。 うさ男です。 「頼れる兄貴」を除けば、だいたい当たってそう。 利き目、利き手、利き足、ぜんぶ左。右脳文系。 ダンサーも原則、時計まわり。 なんとか反時計になるけど、油断するとすぐ時計まわり。 だって、両肩の回転ラインが反時計だと、時計まわりの優雅さを獲得しないのである。 と理屈をつけました(笑) やっぱり直感とイメージだけで生きてるらしい。トホホ。 右脳と左脳は、当初言われていたほど役割分担がはっきりしているものでもないようですね。 臨機応変に、脳は創造的に活動する、と直感します(爆)

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! >両肩の回転ラインが反時計だと、時計まわりの優雅さを獲得しないのである。 なるほど、右脳文系の感じがします(笑)そうそうどこかで読んだけど小説家には左利き右脳タイプが多いとの事ですよ!

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.19

ささ女でした。だからパンダが好きなのね(?) むむー。入社1年目にしてお局の貫禄ですかー(ーー;) ストレスは溜めない方だし、クレームは付けた事無いんですけどねー。 あ、でも私の批判は的確な事が多いかも(爆) 男らしい思考の持ち主で、物事を理論的に考えていく、という部分は合っている気がします。 先日、お友達に訊いてやった問題では、男性ホルモン高め女性という結果が出たし。 http://www.1101.com/kasoken/2005-06-24.html そーいえば、面白いとはよく言われるけど、女らしいと言われたこと無いなぁ!(爆) 男に生まれりゃ良かったかな!? ついでにダンサーは裸で反時計回りで、前世は「浅草観音の金魚すくいの金魚」 「金魚鉢の中であくせく働く人間たちの生活を眺めて静かに暮らしました」 いいねー、こんな生活(笑) あ、今の私も似たような感じです(ぉぃ) それにしても、この右脳左脳判定、簡単で面白いですね。今度家族や友達に試してみます♪

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! >だからパンダが好きなのね(?) ん??しばらくして大爆笑!!!そうくるかぃ(爆) 回転図形の問題は昔から大苦手(汗)やはり違ってました。女性ホルモンが多いという事かなぁ。 うちも家族で「うさうさ診断」やって楽しみましたよ~。うちは家族みんな「うう」系でした(笑)

回答No.18

さう女でした。 姉御  …学生時代にはそんな風に呼ばれたこともありました。 世話好き  …確かにそういう面はありますが、私の場合世話を焼きたい   対象がかなり限定されます。この人には、と思う人に対して   はあれこれしてあげたくなってしまい…押し付けがましい   ことしているかもしれません。反省。 物事を深読みしがち~世間体が気になる~  …これ、自分で自分が嫌になる部分ですね。   先回りしてあれこれ考えて、どんどん深みにはまって、   身動き取れなくなって…そして耐えられなくなって逃げ出す。   完全な独り相撲で、的外れなんですけどね…そうに違いない!   って、思考が悪いほうに突き進んでいくんです。   例えば、会話の最中にちょっと視線をそらされた(気がする)   だけで、頭の中は暴風雨。そして、結論。   私、気持ち悪がられてる!?どうしよう、もう話しかけたり   しないほうがいいのかな…。   こんな感じです。   こうやって文章にしてみるとかなりメンドクサイやつですね…。 失礼しました。

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! >これ、自分で自分が嫌になる部分ですね。先回りしてあれこれ考えて、・・・・ この部分怖いくらい一緒です(汗) 「前世占い」で、「北アメリカの野の花」とでたら・・・・それもすごいっ!もしよかったらやってみて下さい(笑) http://www.jp-uranai.com/raise/zense.html

noname#143036
noname#143036
回答No.17

IU-Release さん ありがとうございました。2回だけですが反時計回りも見えました。 私にも論理的思考の左脳が残っているようで安心しました。 感覚だけで生きている私ですが、直感でピピッと選んだ学部は法学部でした。論理的思考を養わないとまずいという本能が働いたのでしょうか。 kuro_2019 さん 論理的に物事を考える左脳の「北アメリカの野の花」。 素敵です。これまで野の花を蹴散らす武士のような生き方をしてきましたが、これからは花を愛で詩を詠む、風雅なる公達を目指そうと思います。

kuro_2019
質問者

お礼

>これからは花を愛で詩を詠む、風雅なる公達を目指そうと思います。 右脳派の方達は芸術を好まれるようですので、ぴったりだと思いますよ! ただ・・・・・・・私は野の花より人間になりた~~い(爆)

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.16

こんにちは。うう男です。 「いつもポジティブなナルシスト」って・・・ ダンサーさんは時計回りでした。 徹底的に右脳派のようです。右利きの理系なのに・・・。 ・思いつきで行動するのにちゃんと理由があるように理論武装 ・趣味を語りだしたらノンストップでヒートアップ 自分のココでの回答履歴を見ると,冷や汗が出ます(^^; *ナルシストらしく?「自信あり」でお送りしてみました(笑)

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! なるほどっ 「うう男」さん!しかも時計周り! 右利き理系←これを凌駕している程の典型的右脳派なのかもしれませんね(爆) >*ナルシストらしく?「自信あり」でお送りしてみました(笑) ほらねっやっぱりコメントが「うう男」さんっぽいですヨ(爆)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.15

右脳左脳というのは、以前からありましたね。 脳と利き手は対角線で繋がっているので、左利きの人は右脳人間。 器用で想像力に富む。 左脳人間は計算や理論的思考が得意。とか。 どこまでが医学的根拠があり、どこから占い風味になっていくのかよく判りませんが。 そんな私は典型的左利き。うう男ですが、ここに書かれているうう男の診断内容はちょっと違う気が。 けっこうくよくよするし。 でもストレートで好きなことに突き進むというのは当たっています。

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! うんうん!何げにコメントをお見受けする限りは、典型「うう男」さんとは違う感じで・・怜悧な頭脳を加味した感じっ。 もしかして理数系の方なのかな?と思いました!

noname#188015
noname#188015
回答No.14

こんにちは。 昨日拝見して早速実行してみたのですが、今日は更に課題(?)が進歩していますね。 うう女で時計回りでした。 #13の方のアドヴァイスに従って、ガンガンに画面を手のひらで隠して見方を変えようとしているのですが、まだ至っていません。 私の左脳は眠っているのか??? でも、性格が「無鉄砲なチャレンジャー」って・・・・これはハズレです。 私は石橋を叩いて、叩いて、叩いているので、先に渡っちゃった人たちに「アイツは来る気がないんだ」と見捨てていかれるタイプ。おまけに小心者。 でも、性格診断や星占いではほとんどの場合「派手な自己中」と出るんですよね。な、なぜっ???

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! 「私の左脳は眠っているのか???」←こういうお茶目なコメントが、なにげに「うう女」さんっぽいとお見受けしました(笑) 「石橋を叩いて、叩いて、叩いているので・・」←叩きすぎて壊さないようにっ(爆)

noname#111860
noname#111860
回答No.13

> 私には時計周りにしか見えませんでした。 > っていうかどう見たら反時計周りに見えるのでしょうか。 ネタバレで恐縮ですが、今一度見たら、 右回り、左回りで見えました。 私の経験では、写真を手のひらなどで完全に隠してみて、 下の方の一部のみ見て、その後全体を見る、 もしくは上の方の一部のみ見て、その後全体を見る、 と回転が反対方向に回って見えたりします。 慣れれば自由自在です。

kuro_2019
質問者

お礼

って事でやってみました。 あ~ら不思議!時計回りに見えましたよ~♪ 嬉しくて何度もやってみたら、車酔いのような状態になりました(汗)

noname#143036
noname#143036
回答No.12

No.7の戦国武将うう女です。 ダンサーのを見てみましたが、私には時計周りにしか見えませんでした。っていうかどう見たら反時計周りに見えるのでしょうか。 なんか自分がとことん感性のみで生きてる気がしてきました。

kuro_2019
質問者

お礼

あはははっ やはりっ!!時計回り(爆) 戦国武将うう女←このネーミングも、やはり典型的な「うう」系だと思われ(笑) 「うう」系さんは、ホントお茶目でユニークな感性の人が多いですね!

noname#111860
noname#111860
回答No.11

どうもgifは失敗するらしいので (ファイルのアップロードに失敗すると、投稿内容も修正できないorz) [ダンス 右脳左脳]で検索すると 該当のページを探し出せると思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%80%E5%8F%B3%E8%84%B3%E5%B7%A6%E8%84%B3&lr=&aq=f&oq=

kuro_2019
質問者

お礼

お手数をおかけしました~! って 「うう男」様はどちら周りでした? きっと時計回りだと思われ(笑)

関連するQ&A

  • 右脳 左脳

    って関係ないですよね?何であんなバカみたい占い信じる人がいるんですか?左脳はどんなに絵歌練習しても下手なんですか?右脳を鍛えれば上手くなれるんですか?おかしくないですか?例えそれが科学的根拠があったとしても僕は信じません、僕は右脳左脳というのが大嫌いです 左利きは天才とか言いますけど何でですか?子供の時に左利きにすれば皆天才になるんですか?おかしくありませんか? 1 右脳左脳は関係ないですよね? 2 左利きは天才というのも嘘ですよね?

  • 右脳派と左脳派って本当に科学的根拠があるのですか?

    右脳派と左脳派って本当に科学的根拠があるのですか? それは科学的に証明されている事実なのですか? 占いみたいな迷信ですか?

  • さう脳うさ脳うう脳ささ脳について

    http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?method=step3 何か科学的根拠とかありますか? 所詮、当たる精度と言っても血液型占い程度なんでしょうか?

  • 右脳・左脳は疑似科学?

    右脳を訓練するゲームが今ブームとなっていますが、果たして科学的根拠はあるのでしょうか。 気になったので、検索をかけてみましたが、圧倒的に右脳・左脳は別々に機能していると書いてあるサイトが多かったことに唖然としました。 個人的には、wikipediaに情報が正しいと思うのですが、踊らされている人の方が多いのか、それともwikipediaの情報が間違っているのか、皆さんはどう思いますか? 参考サイト:wikipedia 脳機能局在論 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%B1%80%E5%9C%A8%E8%AB%96

  • 右脳と左脳

    言葉は左脳で、音楽は右脳で扱っているなら、歌っているときはどちらの脳も同じくらい使っているのでしょうか。それともどちらかにかたよってるのですか?日本語ならともかく、外国語で、しかもその言語を知らなかったら右脳中心になるのでしょうか?

  • 私は左脳・右脳、どちらが優れているんでしょう?

    恥ずかしい話ですが、私は算数が大嫌いで、苦手で苦手で仕方ありませんでした。いまだに1桁の数字での計算しかすんなりできません!(もう嫌すぎます)たった2桁になっただけで大混乱です。 テレビでやる、何かを記憶して、数秒後に答える、というような一瞬の暗記法?みたいなのものも激しく苦手です。数学はクラスで1番悪い点数をとったこともあります。たいてい毎回が赤点でした。あと、当然のように理科や化学もさっぱりわかりませんでした。 ただ、こんな私でも国語だけはかなり得意でした。テスト範囲のわからない、実力テストかなんかでも、県で3位くらいとれたし、漢字もそれほど困らずにすぐに覚えれてたような・・・。読書感想文もたいてい何かしら賞をもらい、文章力は素晴らしく豊かだと、どの担任の先生にも褒めて頂いてました。(まぁかといって小説家になれるほどではないんですが)あとは美術と音楽も得意でした。でも、これらがいくら上出来でも、仕方ないようなきがします。どちらかというと数学がちゃんとできてないと世の中で困ると思ってます。 本当に、まったく理数系がダメで、国語や芸術関係が優秀で、あんまりに極端だと先生に言われましたが、自分自身不思議でしょうがないのです。ここで解決しておかないと、一生この問題に振り回されるような気がしてこちらで質問させて頂きました。もし遺伝するなら、国語よりも数学が得意なほうが絶対良いと思うし。子供を産んだとき不安です。 もし私の脳が、どっちがわがダメなのか分かれば鍛えたいし、優れているほうはより伸ばしたい、と思うのですがお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。 ちなみに両親は、暗算がめちゃくちゃ速いです。弟も。家族で私だけこんなです。どうした事でしょう?遺伝はしないのかな?

  • 右脳と左脳

    単純な質問ですみません。 右手の方が右脳でよいでしょうか? 右脳と左脳の違いを教えてください。 意識的に右脳と左脳を使い分けることは可能でしょうか?

  • 右脳と左脳

    最近右脳とか左脳とかよく言うけど、 それぞれを鍛える(よく使えるようにする)ためには、 どのような方法があるのでしょうか。

  • 左脳と右脳 どちらでしょうか・・・。

    http://matome.naver.jp/odai/2131737034131250201/2131737087931256103 おもしろ診断テストページ http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm ~使い方~ 質問1~15を順番にクリックして右側に現れる質問にYES,NOで答えてください。 すべてのチェックを埋めた後、一番下にある診断開始を押してください。 上のような内容が載っています。 その使い方の説明の下に 質問1 YES NO と表示しています。 ご自身でその質問1 をクリックすると、右側に問題が出ます。 左右でスクロールしていって下さい。 そして判断後にYES NOの前の○にチェックを入れて診断開始 ! あなたはどちらでしょうか ? というアンケートです。 ですから、ベストアンサーを選びませんので。 これ ↓ が私の結果でした。 左脳が先行してます。理屈っぽくなりすぎですね!もう少し右脳を働かせてみましょう。 ・・・・。

  • 左脳派と右脳派は仲良くなれる?

    左脳派と右脳派は仲良くなれる? 私はロジカルな人って頭が切れてかっこいいなぁ~って憧れがあって、 好きな彼はバリバリの金融マンですが、 私は、よく夢を見るし、絵も描け、絶対音感もあり、歌も上手と言われ、 ピアノも弾けて、とにかく想像力が果てなくある感じです。 こんな自分自身は、楽しくて居心地がいいのですが、 かといって、あまり芸術や文化的なことに興味がなく、 経済だとかビジネスだとか、ロジカルな分野への憧れが強いです。 これって、楽しいときは良いのですが、 左脳派の彼は自分のこと理解してくれないな・・・と落胆するときがあります。 私は、にこにこしていて、無難な話をしていれば 彼の前で、可愛くて癒しの存在らしいですけど、 好きになると、「自分のことも分かって欲しい!」 と思うじゃないですか。 静かにしているからか、私の衝動は理解されません。 かといって、うるさい人間でもないのですが。 ただ、分かって欲しいときに分かってもらえないなぁ・・・ と、声にならない気持ちがあります。 左脳派の人から見て、右脳派の想像や直感や感性で生きるタイプの人って どうみえますか? 時として、リアリティがなくてウザイですか? また、どんな人と結婚したいとか思いますか?