• 締切済み

彼から別れたい

初めまして。 彼から"別れたいと思っています"にショックを受けて胸が痛く早く解決し立ち直りたいため救いの手、アドバイスしていただけたらと思います。よろしくお願い致します。 私23歳 初めての恋愛 彼28歳 私で5人目だそうです。 社員(彼)とパート(私)部門は違いますが同じスーパーに勤めています。将来結婚を考えての交際を彼は望んでいて私もそれを受け止めていました。 お付き合いしてから3ヶ月経過するのですが現在彼の方から「迷惑をかけたくないから別れたいと思っています」と26日にメールがきました。 これまでにメールでのやりとりですが「これから色んな事があると思う。困難な事があってもついて来てくれますか?」と彼がもし職場で県外に異動になった場合はついてきて欲しい、お互い支えあって行こう、といったメールをしていた事があります。 身体の関係もちょっとだけあり、彼が私の家族に挨拶したいとその時は母がいましたのでお付き合いさせていただいていますと挨拶もしました。 良く私に甘えてくるのですが、私から甘えると怒るよと自分勝手で我儘な所がある彼です。 自分より私にはいい人がいるのではないかと弱気な所も含めて支えてあげたいと強く思っています。 彼の方からアプローチして来てお弁当欲しいと言われたときは作ってあげたいから作ったけれど今の状況だとなんなんだろうとただ彼女が欲しかっただけ?真剣に考えてなかったの?と自分が惨めで悲しいです。 心臓がぺちゃんこになったような気分です。 何故別れたいのか彼の都合のいい時に話し合おうとメールしました。 私から身を引いたほうがいいのでしょうか。人のバックの中を覗く、彼が自分より毛があるのが嫌だから剃って欲しいと言われた時もありました。 これからの事、皆さんならどうするか、 経験された失恋の立ち直り方など ご意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。 出来れば彼と一緒に成長したかったのですが‥。強くなりたいです。今の現状を伝えたい一心で混乱した文章でごめんなさい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > 私23歳 初めての恋愛    > 彼28歳 私で5人目だそうです。  今は別れてよかったと思いましょう。   >将来結婚を考えての交際を彼は望んでいて私もそれを受け止めていました。 彼は結婚する気で付き合っていた。 男は初めは結婚する気があっても抱き合ってしまえばそんなことは忘れてしまうものです。  本気で結婚する気があったのであれば付き合ってすぐに結婚していたはずです。   つまり質問者様は結婚する気はなかった、別れて良かったということです。  

tyeriseiji
質問者

お礼

yonesuke35様、回答ありがとうございます。 はい、おっしゃる通り今は別れて良かったと思うようにしています。 背負う物が一つなくなり気持ち軽くなった気がします。 仕事の勉強もより集中できるようになりました。 振り返ってみるとお付き合いを始めてから結婚について考えるようになりました。 当時彼は同棲、子どもは結婚してからと段取りを大切にしていました。 私はなるほどと思い、出来るだけ安い部屋を探して彼に見せたのですがお互いの実家が職場に近い場所にあったためか反応はイマイチ。お金の事も考えた上でです。 私なりに結婚はお互いの家族も関わってくること、彼の健康を考えて生命を預かることなど考えていましたが…。 今では自分自身の事と知らない世界を知る事が出来て辛い事もありましたが彼に出会って良かったと思っています。 丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.1

別れる必要はないけど、彼の目を覚まさせるには別れが一番ですね。 僕含めて男は甘えんぼでいい意味での自立が中々できないようです。 彼は遊び人でないにしても、何故五人も付き合って未だに結婚へと結びつかないかを考えればよく分かるはず。 自分の事しか考えられないから結果的に別れに結びついてしまうんです。弱気な部分が垣間見えるのは捨てられた経験があるからです。 しかし、失恋経験をある程度積んでると相手が何を求めているのか手に取るように分かるもんなんですがねぇ。 かく言う僕も彼を指摘できる立場ではありませんけど、彼のポイントは余りに好感を持てませんね。多分、同族嫌悪なんでしょうね。 やはり結婚というのはイチャイチャだけでは成り立たないのが事実です。尊敬しあえる関係を築くことが、末永く幸せな結婚生活をするためには必要不可欠だと思います。貴方が素晴らしいと感じるのは、お互いの成長が何より大切だという恋愛の本質をよく理解してらっしゃることです。中々気付けることじゃありませんので大事になさって下さい。

tyeriseiji
質問者

お礼

pastelanet様、素早い回答ありがとうございます。 勇気出して投稿して良かったです。 私からはっきりとお別れすることに決めました。 縁があったら一からやり直したいという事も含めて。 彼自身から今の自分は幸せにする事が出来ない、自分自身を見つめ直します。(恋愛はしばらくしないとも言われたのですが意味がわからずモヤモヤです)と言っていた事もあり、私がどんな彼であろうとありのままの彼を好きだから支えてあげたい私の気持ちは今は負担になっているのかなと思います。 私の事も褒めて下さりありがとうございます。 ありのままの自分を大切に輝く素敵な女性になれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

tyeriseiji
質問者

補足

pastelanet様、素早い回答ありがとうございます。 勇気出して投稿して良かったです。 私からはっきりとお別れすることに決めました。 縁があったら一からやり直したいという事も含めて。 彼自身から今の自分は幸せにする事が出来ない、自分自身を見つめ直します。(恋愛はしばらくしないとも言われたのですが意味がわからずモヤモヤです)と言っていた事もあり、私がどんな彼であろうとありのままの彼を好きだから支えてあげたい私の気持ちは今は負担になっているのかなと思います。 私の事も褒めて下さりありがとうございます。 ありのままの自分を大切に輝く素敵な女性になれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られてもうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 何人いますか?(親友)

    皆さんは「この人となら一生涯の親友だ。」と言える人は何人いますか? 自分は今の所2人です。(1人は高校時代に知り合った男性。もう1人は元々はチャットサイトで知り合った県外の女性。) 自分がどんなにどん底にいても・救いようのない状況に陥っていたとしても見捨てないでくれました。悩み事があれば相談に乗ってくれて、その事に関してきちんとアドバイスもしてくれました。 無職期間があっても、ニート期間が過去最高半年間あったのですがそれでも自分の事を見捨てないでいてくれたんです。 2人には心から本当に感謝をしています。もちろん申し訳ない気持ちもあります。(男・現22) 何でも言える仲でもあります。冗談交じりの会話ももちろん。 良い所も悪い所も全て話した上でもなんだかんだ交友を続けてくれている人達です。

  • 諦めるべきですか?

    昨日、失恋しちゃったんです。人生初告白は実りませんでした・・・。 その人とは、ある事を通じて知り合いになり友達になりました。 お互い県外です。自分が、困った時・辛かった時などにいつも話相手になってくれてお互い【良き友達】でした。 メールや電話をする度にその人に惹かれ、好きになってしまっていた自分がいました。 しかし、「気になっている人がいる。その人と毎日メールと電話もしてるんだ。」電話越しから気になる人の話をしている時その人は凄く明るい声で自分に話をします。 「お互いに、ふざけて好きって言ったり、結婚しよう。とも言っているw」そんな会話を聞いている自分はもう身も心もボロボロでした。正直、辛くて苦しくて泣きたかったです(泣) しかし、「グッ!」と涙をこらえて自分は「その恋が成就するといいね。・「心から応援しているよ。」・「結婚式には呼んでね。」とまで言いました。 遠まわしにフラれながらも、恋愛相談を聞いてちゃんとアドバイスをしてあげた・・・。 俺偉くないですか? この恋は諦めるべきですかね?

  • 恥ずかしながら、挨拶が苦手です…。

    恥ずかしながら、挨拶が苦手です…。 お目にとめていただき、ありがとうございます。 20代、女性なのですが、挨拶が苦手で、悩んでおります。 私はスーパーでパートをしているのですが、他の部門の会話したことない人達に挨拶できなくて、いつも素通りしてしまいます。 自分の部門のパートさん、社員さんには笑顔で挨拶できるし、向こうからされれば、笑顔で挨拶を返すことが出来るんですが、売り場などですれ違う際、タイミングもわからず挨拶できません… 勇気を出して挨拶をすることもありますが、スルーすることのほうが大半です。 今の職場ではもう挨拶しない人って他部門の方達から思われてそうで、怖いと思ってしまっている自分もいて余計挨拶しずらいんです… 結婚退職のため後三ヶ月で今の職場も辞めるので、次に勤める職場では失敗しないよう、アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • かなりの奥手の人にアピールするには?

    違う部門の人に片思いしています。 その人はとてもシャイで女性とはあまり話さない人で、 あまり話した事がないですが、メルアドを聞いたら教えてくれて、 教えてもらうときに、その人が、『あまりメールしないですが、いいですか?』って言われました。 それで、教えてもらって、メールしてみるものの、返事はくれるときとくれないときがあります。でも、仕事場で会うと片思いの人から挨拶してくれます。 同じ部門の人に聞くと、その人はかなりの奥手で、鈍感な人みたいです。 でも、仕事場で話す機会があまりないため、全然すすめません。 この前、食事に誘いメールしたのですが、返事はくれませんでした。 それからメールを送っていません。 メール送りたいですが、どゆうメール送ったらいいか分かりません。 奥手な方は、どーゆうメールだと返しやすいですか!? どんなアピールされたら嬉しいか教えて下さい。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 自分で自分を見失ってしまってました。自分が止められなくなって、嫉妬や束縛してしまってました。 不安で不安で仕方なくて、なんでもしつこく聞いてしまってました。 振られても仕方なくなってしまってました。 すごく好きでした。こんなに好きになった事なかったら、これから自分はどうしていけばいいか分かりません。 辛くて痛いです。 すっと考えてしまいます。 どうしてこうなってしまったんだろう・・・ 彼が他の人と付き合うなんて考えたくないです。 もうメールも電話もしないと決めたけど、揺らいでしまいそうです。 連絡しても鬱陶しいだけですよね。 このしんどさがなくなる日が来るんでしょうか? もっと好きな人が出来る日が来るんでしょうか?もう二度とこんな気持ちになれない気がします。 彼の事をなんとも思わなくなる日が来るんでしょうか? 失恋したら、どうやって日々過ごしていますか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 依存→別れ→未練→これから

    依存が強く別れて1カ月なんだかんだでメールしていまい、 結局頭の中では復縁のために成長をしようとしてきました。 しかし彼を誰かにとられたくなく不安でメールしても、 彼には迷惑なだけだと感じてきました。 復縁なんて期待しないでね、という彼はジタバタする私が目障りでしょう。うんざりでしょう。 まだ好きで復縁したい気持ちはありますが、 アドバイスいただいたように 『復縁の為の成長』 と考えているうちはやはり無理だと感じました。 これ以上嫌われたくないとも思います。 なので自立したいです。 『復縁したい』 と考えなくなるにはどういう考え方でいたらいいでしょうか。 誰かにとられたくないと思い『彼の幸せを願う』事が出来ないのは本当の愛ではないからですか? 最近は復縁したい、よりも、嫌われたくない気持ちが大きく… メールしては罪悪感があります。 自分で自分の首をしめています。 失恋してもバランスを崩すことなくしっかり自分の足で立てる人間になりたいのですが、なんでもいいのでアドバイスください。 メールをしたくなった時、恋しくなったとき、他の人の所にいかないでと言いたくなったとき、好きな人ができたか気になった時、 ぐっとこらえて動くのをやめたいです。 自分自身に言い聞かせる言葉などありましたらアドバイスください。 彼がいなくてもなんとかなるって思える自分になりたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月になります。 2ヶ月近く経つのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道を通って彼女を思い出しては夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に行き親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もどんどんつのっていってますし、彼女に振られたショックでも頭がおかしくなりそうです。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いの でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 職場に話してみたい男性がいるのですが…(長めです)

    初めまして。私は20代前半の女です。 私は今のバイト先に入って2ヶ月たちます。朝お店が開店と同時に入口に立ちお客様に挨拶をするのですが、その時入ってきた男性(20代前半ぐらい)と目が合いました。私は「童顔!かわいい!」と失礼ながら思ってしまいました。すると一緒に働いているパートさんが話しかけていたので休日出勤をしていた従業員さんでした。私が勤めてる部門はあまり他の部門の方と関わりがないので知らない人ばかりです。 私がレジ番の時にその従業員さんが、 買い物にきて「お疲れ様です」挨拶をして、終わりました。また会わない時があり、ふと帰りに一度会いました。 相手からは「お疲れ様です」と挨拶され、相手の表情が緩んだ表情?ニヤニヤ(笑)みたいになり、また目が合い少し意識してしまいました。 私は、前に働いていた所で片思いしていた男性と色々あり職場恋愛は、こりごりだと思ってました。 今はよくても、また新しい可愛い子が入ってきてニヤニヤしながら目移りされて、仲良くしてる所を見るのって すごくツラいです。 職場の人と、もしかしたら怪しい関係の人もいるかもしれない。 また、男性に遊ばれるかもしれない。 相手の事はよく分からないし、もしかしたら遊び人で職場の中や外部に彼女がいるかもしれないし(^^;; 一度ツラい時期があったので、新しい恋には前向きだけど…不安だし慎重です。 その従業員さんとは、たまに会う(荷物をトラックから下ろす場所)ぐらいです(^^;;そこで一度、荷物を運ぼうとした時にその従業員さんに私が入ろうとしたドアを今修理してる事を教えてもらったぐらいです。 なんだか考えすぎてしまい、すいません(笑) なにかアドバイスがあったらお願いします。