• 締切済み

このまま泣き寝入りしかない?

SO04Dの使用者ですが昨年の10月の中頃に購入してからと言うもののwifiが頻繁に切れる・通話中に画面が真っ黒になりスリープに入る・(ドコモのお客様相談センターでは本来はスリープに入らないとの事)特定のサイトでのJPEG画像のダウンロードに失敗する・(同時に他の端末で試すと失敗は無いのとドコモとソニーで複数台の端末で調べても04Dだけに症状が出る事を確認済み)キーボード入力の際に文字の入力モード(アルファベット打ち・ローマ字打ち)がメーカーの説明だと本来は最後に入力したモードが固定されるべきと言う事にも拘らず固定されたりされなかったりと不安定になる・と様々な症状に加えこの端末に変えてから今までの間(約半年間)にSDカードがサムスン・シリコンパワー・トランセンドジャパン・ソニー・と全部で5枚も破損しています・・・ DSには勿論お客様相談や消費者センターにも「この機種では安心して使えないので他の機会を試せないか?」と、訴えましたが点検・修理の対応以外は出来ないと言われました 因みに今も2度目の点検も出していますがショップからの連絡では前回と同じく異常無しと判断されています 私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • jcsst
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.5

すでにご覧になっているかもしれませんが、参考までに・・ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=15610948/

  • jcsst
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.4

ケータイ保証お届けサービスには加入されていないのでしょうか? 加入されているのなら、不具合を申し出ればリニューアル機ですが同機種に交換できますよ。

swat001jp
質問者

お礼

同機種への交換は一度対応済みですがその後も症状変わらずの上に立て続けでSDが破損してしています・・・仮に同じ機種に交換されても同じ事の繰り返しだと思いますし、実際同時期に3台この機種を購入しましたが内2台(残りの一台はSDを使いません)でカード破損は起きていますのでウンザリな気持ちです・・・。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

>有難う御座います複数の症状の内いくつかは店長・副店長・お客様相談センターの責任者(其々の都道府県で担当者決まっている)の方たちの目の目で再現していますが、上記以外の対応はして貰えずです・・・。 トラブルを確認していて、修理・点検したものが治っていないことも確認してもってそれでも対応しないと云うのであれば、修理の受け取りを拒否すると同時に、消費者センターに訴えると宣言するしかないですね。 余談ですが、 スマホではありませんが、ソニーのHDD・ブルーレイレコーダーがデジタルチューナーの受信状態が悪く、サービスマンが見に来て修理に出してくださいといわれ、修理に出したら「工場では問題なかったのでそのまま送り返す」といわれたので、色々文句を言ったら、アンテナ線からの信号が高すぎるせいではないか(テレビは問題ないのだが)ということで、アンテナ線に入れる抵抗を持ってきてくれて、とりあえず問題が解決したということが私にもありました。

swat001jp
質問者

お礼

>修理の受け取りを拒否すると同時に、消費者センターに訴えると宣言するしかないですね。 上記の説明通り消費者センターには相談済みです・・・店員からは消費者ンセンターでも裁判でも(実際告訴されて負けていますが)御自由にと言われていますし、センターの人間からもあちらの対応は決まってるみたいなのでこれ以上は何も出来ないとの事なので困っています・・・因みに消費者契約法も持ち出した事がありますが何だかんだ言って無視されます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

必ず再現するトラブルを見つけることです。 ドコモショップに行って、トラブルを再現させ、それをその場でトラブルだと認めさせるしか無いでしょう。

swat001jp
質問者

お礼

有難う御座います複数の症状の内いくつかは店長・副店長・お客様相談センターの責任者(其々の都道府県で担当者決まっている)の方たちの目の目で再現していますが、上記以外の対応はして貰えずです・・・。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

・ドコモなんて解約する ・違う機種を試す くらいかな?私なら解約しますね

swat001jp
質問者

お礼

有難う御座います解約したいのは山々ですが今解約してしまうと解約金が一万近く発生する上にの頃の代金を一括で支払わなければならないので無理ですね・・・。

関連するQ&A

  • このまま、泣き寝入り??

    私ではなく、友達の話なんですが聞いてください。 その、Aくんは日本信販のクレジットカードを持っています。 もちろん、ショッピングもキャッシングもできます。 そのカードで、1度だけ彼はキャッシングをしました。 その額¥200,000.しかし、その後すぐに、日本信販に対して 一括で返済完了したそうです。っが、その次月、¥20,000が再び 日本信販から引き落とされていたそうです。 疑問に思い、直接日本信販に抗議の電話をすると、10月2日に再び ¥270,000キャッシングされていますっとの返事。 カードはずっと手元にあるはずなのに、何故?? してませんという事をカード会社に言っても、カードが盗難等されてない 以上支払ってもらわなくてはいけないっということも言われたそうです。 自宅に届く請求書等を盗まれて、情報を引き出されキャッシングまでされて しまったのでしょうか? カードは今も自宅にある。しかし、キャッシングは絶対にしてないというAくん。 やはり、これは支払わなければいけないのでしょうか??

  • 私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

    何度か給料未払で相談させて頂いている者です。 先月の中旬に基準監督署に行き請求書を出しました。1週間後振込がないので再び基準監督署に行きました。 そして今日基準監督署から電話がかかってきて、上司は私を雇ったとは言わず関わったと言ったそうです。雇ってないから払わないというような口ぶりだったそうです。 確かに雇用契約書もないし、月給制(当時は研修中だったので時給ですが)なのでタイムカードもなく帰りに上司にメールで出勤時間退勤時間を送ってたのでタイムカードもありません。 辞める時に研修中に書いたメモをすべて没収され上司とのメールもすべて消されました。今思えば雇った証拠を消すためだったのだと思います。 今手元にある唯一の会社に関わることといえば、会社名や住所、資本金などを書いた現在事項全部証明書の写真のみです。(母が怪しんでいて安心させるために写真を撮りました) これでは証拠になりませんよね? 基準監督署に方に雇用契約書もタイムカードもないと払ってもらうのは難しいと言われてしまいました。 上司は話も聞かず自分の意見ばかりなので基準監督署の人も困った様子でした。 私は給料を諦めて泣き寝入りするしかないのでしょうか? 数日後基準監督署の方が上司に会うそうですが、丸め込まれそうで不安です。

  • そのまま払って泣き寝入り?

    私はA社(仮)の関係以前、会社であるB社(仮)勤めています(Aからの出向ではなく、プロパー社員です)。 社長(A社からの出向者)の紹介で、A社が所有する寮に、家族で泊まりにいきました。社長からもらった案内には、関係会社であればA社の社員と同額の1泊1,000円(家族も同額)で宿泊できるというふうに書いてあったので、申込書の宿泊1,000円の欄に家族4人分のチェックを入れ、申し込みました。それをもって寮に行き、写しのほうをフロントに提出し、宿泊しました。ところが、1ヶ月くらいしてから届いた請求書には、その他3,000円のところに家族4人分のチェックが入っていました。以前、社長からもらった案内には、関係会社およびその家族は全員1,000円で泊まれると書いてあったのに、おかしいと思い、申し込んだところに電話してみたところ、「申込書の記入が誤っていたのにそのまま控えを送ってしまってごめんなさい。でも、規定にもA社以外では、たとえ関係会社であっても1泊3,000円になっているので。」と言われました。私的にはどうしても納得いかないのです。もしかしたら、社長がくれた案内が、規定が変わる前のものだったのかもしれませんが、このように言われた場合、1人3,000円だったとして家族4人分(12,000円)を払うべきなのでしょうか?

  • このまま泣き寝入り?

    医療ミスが世間を騒がせていますが、私の子供(10歳)の歯医者の出来事を聞いてください。 先日奥歯が痛いと言うようになり、いつものように歯医者に行き3回ほど通院しました。 その時の説明は「隣の歯が生え変わる時期だから」「歯茎が少し炎症を起こしている」「大丈夫ですしばらく様子を見ましょう」と言われ、治療も消毒をして痛み止めをもらう程度でした。 そして通院した夜中に歯が痛くなり薬を飲ませても効かず、飲ませてはいけない大人用の痛み止めを飲ませても全く効かず、激痛で泣き叫ぶほどの状態になってしまいました。 夜中で途方にくれていたのですが、電話をした1件の歯医者さんに快く診てもらうことができました。 その結果は、歯の中がすでに神経にまでいってしまってる程の虫歯になっていることが判明、おまけに反対の歯まで・・・。 一番奥の歯(永久歯)は随分前に軽い虫歯になり表面が治療してあり、一見すると虫歯になっていないように見えていました。 親としてもっと早く気が付かなかったのが悪いと言われると言葉がないのですが・・・ 赤ちゃんの頃からの、かかりつけの歯医者で信頼もしてました(今は違いますが) 虫歯が無くても3ヶ月に1度検査とフッ素に来るように言われ、きちんと診せにも行ってましたので今回の出来事は親としてショックでした。 大事な永久歯を2本も失うほどの虫歯になるまで気が付かないこの歯医者に対し、「行列のできる法律相談所」のように訴えてやるとまでは思いませんが、なんらかの請求は出来る(したほうがよい)のでしょうか?このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?みなさんの意見聞かせて下さい。

  • AndroidStudio スリープモード解除

    AndroidStudioで特定の動作が行われた時スリープモードを解除するという事を行っています。 下記URLのコードを実装しブレークポイントで追っていき下記URLのコードに辿りついているのにスリープモードが解除されなく困っています。 スリープモードを解除するのにコレでは何か不足していますか? 参考:http://tta.moo.jp/despe/2016/02/29/post-102/ 状況:スリープモードにするためのコードを探しているが他のサイトを見ても参考URLにたどり着く。 端末がスリープ状態に入ってから実機デバッグを行い参考URLのコードにたどり着くのを確認している。 現在の作業目的:PHPからランダムに2パターンの値をAndroidに送り パターン1だった場合、何もしない パターン2だった場合、端末をスリープモードにする。といった事をしようとしている。

  • かな打ちが出来なくなった・・・

    突然かな打ちができなくなりました。 私は未だにローマ字うちでなくかな打ちで入力を行って いるので業務にすごく支障が出ています。 症状としては、 (1)Alt+ローマ字 としても入れ替わらない。 (2)入力設定を変えても無理でした。 (3)おかしい?と思った瞬間に再起動をかけましたが何も変化はありません。 (4)セーフモードも試しました。 何か原因と対策はないでしょうか? 

  • このまま泣き寝入りするしか手段はないのでしょうか?助けて下さい!

    はじめまして☆ 私は現在大学4年生の女です! もしかしたら、こうやってこのサイトで質問をしていることが相手や仲間にバレてしまうかもしれないけれど、恥は捨てて、正直なことを相談し、皆さんにお力添えをして頂きたく、書き込んでおります。 長くなりますが、宜しくお願い致します☆ 私は、最近ケガの手術でとある病院に入院をしておりました。 その手術をした夜、激痛で眠れず、病室ではないところで休んでいました。 そこに男性が1人やってきて話すようになったのですが、彼も同じ手術を1年前に経験していたらしく、 激痛に怯えている私に 『大丈夫、焦ることないよ』と言ってくれたり、 『今日痛くて眠れないだろうなぁ』と言いながら、本当に気遣ってくれました。 しばらく話をしている中で、何度も連絡先を聞きたいなと思ったのですが、聞けずに私も彼も翌日に退院しました。 退院した後、 『もう会えないのか、淋しいな、やっぱ連絡先聞いとけば良かったな』という気持ちでいっぱいになってしまいました。 そうこうしているうちに『mixiやってるって言ってた』と思い出し、同じケガのコミュニティ内等で探してみるも、本名出してない人がほとんどで分かりませんでした。 次に『○○の○○店で働いてるって言ってたな』と思い、見にゆき、本人がいて連絡先を渡すことが出来ました。 その時彼はとても驚いた様子ではありましたが、 『メールするんで』と言ってくれました。 連絡先を渡した夜にメールがあり、メールを何回かしたのですが、私は自分に自信がなく、すぐにマイナスに考えてしまうところがあり、自分からメールを終わらせるような内容を送ってしまいました・・。 やはりその返事は来なかったので、翌日に『メール無精で、冷たくなっちゃったりするかもしれない』ということや次に繋げるための疑問文、そして思いきって 『ケガがよくなったらまた会えたら嬉しい』と送りました。 でも返事は来ていません。(5日間ほど) メールをしたのも、連絡先を渡した日と次の日のみで(私からメールを切ってしまった)、そのまた翌日に上記のようなメールを送ったのですがまだです。 メールが来なくなる前の相手のメールを見直しても、いたって普通ですし、正直『何かした?』と、全く思い当たりません。 唯一気になるのは、mixiで彼を探していた時に、彼だと気付かずに彼のページを見て、彼は私が自分のページを見たと知って、何らかの事情で連絡を取りたがらないのかなとも思っています。 私はまだ彼のことが『好きだ』とははっきり言えないのですが、あれだけ支えてもらった人にもう一度会って話したいという風に思っています。 自分の気持ちが『好きだ』に達成せず、『同じケガを経験した友達』として、繋がりたかったのですが、連絡がなかったりと・・。 1、私はもうこの人に会えないのでしょうか?(『好き』という感情とは別にとにかく会いたいんです!!) 2、私は学生、相手は社会人。忙しくて5日間メールが出来ないことってありますか?(電話番号は知りません) 3、何か出来ることはありますか?(彼の仕事先に行くなどはなしで。) イタイ子なのかもしれませんが、この出会いを失いたくないんです。 『私ならこうする!!』等の意見や、男性から見た率直な考えお待ちしてます。 宜しくお願い致します☆

  • 登録ができない!?

    最近携帯を買いました。 それで、iモードを使っていろんなページを開いたりしているのですが、開かないページがあります。 それは、会員登録をするサイトなんですが、会員登録をしようとしたら、 お客さまが御利用の端末では端末の性能上、御利用頂く事ができません。ご了承ください。 と出てきます。 これはどうやったら会員登録ができるのでしょう? 携帯を持ち始めたばっかりなのでよくわかりません。 教えてください。 ちなみに、携帯はドコモで、ちょっと古いやつです。

  • 無線LANの種類について

    ソニーのタブレット端末をKDDIのADSLモデムに接続したいのですが、 セキュリティの設定方法がわかりません。 モデムの暗号化モードをWPA-PSK(AES)に タブレット端末側をWPA/WPA2 PSKに設定し パスワードを入力し、モデムのスタートボタンを押すと 約1分間ぐらいは正常につながっていますが その後タブレット端末側には”圏外”と表示され遮断されてしまいます。 もともと端末購入前にメーカーカタログを確認せず NTTドコモでの通信と書いてあることを見落としていたのですが、 ドコモとKDDIの無線LAN通信に違いがあるのでしょうか? どなたかお分かりになる方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スマートホンでiモードメール

    sony Xperia so‐03c SPモード契約しない端末で、ドコモの「iモード.net」契約でiモードメールの送受信を試しました、アプリは『IMoNi』を使用しました、何度メールを送信しても着信されません当然メールの送信も出来ません。 ドコモで説明を聞きましたところ、無線lan環境にして下さいとの事でしたので自宅無線ランに接続したら送受信が出来ました、外出先では使えないと言う事でしょうか。 基本的にスマホでWeb観覧やインターネットはしないのでspモード・パケット契約はしていません。