• 締切済み

このまま泣き寝入りしかない?

SO04Dの使用者ですが昨年の10月の中頃に購入してからと言うもののwifiが頻繁に切れる・通話中に画面が真っ黒になりスリープに入る・(ドコモのお客様相談センターでは本来はスリープに入らないとの事)特定のサイトでのJPEG画像のダウンロードに失敗する・(同時に他の端末で試すと失敗は無いのとドコモとソニーで複数台の端末で調べても04Dだけに症状が出る事を確認済み)キーボード入力の際に文字の入力モード(アルファベット打ち・ローマ字打ち)がメーカーの説明だと本来は最後に入力したモードが固定されるべきと言う事にも拘らず固定されたりされなかったりと不安定になる・と様々な症状に加えこの端末に変えてから今までの間(約半年間)にSDカードがサムスン・シリコンパワー・トランセンドジャパン・ソニー・と全部で5枚も破損しています・・・ DSには勿論お客様相談や消費者センターにも「この機種では安心して使えないので他の機会を試せないか?」と、訴えましたが点検・修理の対応以外は出来ないと言われました 因みに今も2度目の点検も出していますがショップからの連絡では前回と同じく異常無しと判断されています 私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• jcsst
回答No.5

すでにご覧になっているかもしれませんが、参考までに・・ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=15610948/

• jcsst
回答No.4

ケータイ保証お届けサービスには加入されていないのでしょうか? 加入されているのなら、不具合を申し出ればリニューアル機ですが同機種に交換できますよ。

swat001jp
質問者

お礼

同機種への交換は一度対応済みですがその後も症状変わらずの上に立て続けでSDが破損してしています・・・仮に同じ機種に交換されても同じ事の繰り返しだと思いますし、実際同時期に3台この機種を購入しましたが内2台(残りの一台はSDを使いません)でカード破損は起きていますのでウンザリな気持ちです・・・。

• mpascal
回答No.3

>有難う御座います複数の症状の内いくつかは店長・副店長・お客様相談センターの責任者(其々の都道府県で担当者決まっている)の方たちの目の目で再現していますが、上記以外の対応はして貰えずです・・・。 トラブルを確認していて、修理・点検したものが治っていないことも確認してもってそれでも対応しないと云うのであれば、修理の受け取りを拒否すると同時に、消費者センターに訴えると宣言するしかないですね。 余談ですが、 スマホではありませんが、ソニーのHDD・ブルーレイレコーダーがデジタルチューナーの受信状態が悪く、サービスマンが見に来て修理に出してくださいといわれ、修理に出したら「工場では問題なかったのでそのまま送り返す」といわれたので、色々文句を言ったら、アンテナ線からの信号が高すぎるせいではないか(テレビは問題ないのだが)ということで、アンテナ線に入れる抵抗を持ってきてくれて、とりあえず問題が解決したということが私にもありました。

swat001jp
質問者

お礼

>修理の受け取りを拒否すると同時に、消費者センターに訴えると宣言するしかないですね。 上記の説明通り消費者センターには相談済みです・・・店員からは消費者ンセンターでも裁判でも(実際告訴されて負けていますが)御自由にと言われていますし、センターの人間からもあちらの対応は決まってるみたいなのでこれ以上は何も出来ないとの事なので困っています・・・因みに消費者契約法も持ち出した事がありますが何だかんだ言って無視されます。

• mpascal
回答No.2

必ず再現するトラブルを見つけることです。 ドコモショップに行って、トラブルを再現させ、それをその場でトラブルだと認めさせるしか無いでしょう。

swat001jp
質問者

お礼

有難う御座います複数の症状の内いくつかは店長・副店長・お客様相談センターの責任者(其々の都道府県で担当者決まっている)の方たちの目の目で再現していますが、上記以外の対応はして貰えずです・・・。

• tar5500
回答No.1

・ドコモなんて解約する ・違う機種を試す くらいかな?私なら解約しますね

swat001jp
質問者

お礼

有難う御座います解約したいのは山々ですが今解約してしまうと解約金が一万近く発生する上にの頃の代金を一括で支払わなければならないので無理ですね・・・。