• 締切済み

1泊で行くGW・・・

GWの後半に、東京発1泊でどこかに行きたいのですが、ココ!と言うピンポイントの場所が思い浮かばず困っています。 久々に家族の予定が合うのでどこかには出かけたいのですが、みんなの希望に添える場所はどこかな?と考えるとなかなか難しくて・・・ 1 子供は広い公園等で思いっきり走り回って遊んだり、水遊びしたり 2 パパは、バス釣りが出来ると嬉しい 3 ママは小洒落たカフェでまったりしたり、綺麗な景色を見てのんびり癒されたい ・・・と、こんな感じなのですが、最終的には子供中心になると思います。 お勧めスポットがありましたら、教えてください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.4

先週末より、富士芝桜まつり、小淵沢、万座温泉等を回って、本日戻ってきました。 条件的には、小淵沢近くがお勧めです。 まず、清里のペンションは、お盆で混んでいる時でさえ、空室がみつかりましたので、宿泊場所を探しやすいです。 釣りの出来る場所も多くあります。 こじゃれたカフェも沢山ありました。 おいしいものも、思い切り走りまわるところも、いろいろ。 イタリアの建築家によるリゾナーレには、波のでるプールもありますし。 柳生さんが運営している、八ヶ岳倶楽部。 フルーツティーを頂いてきましたが、景色もよかったですよ。 http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/view.cgi?mode=detail&id=4&no=20101214170736&cateno3=4-009 おしゃれなのは、リゾナーレのピーマン通りのカフェ。 果樹園のカフェもあります。 http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19001092/ 八ヶ岳のアウトレットは、単に買い物するだけでなく、カフェでのんびりすれば、景色がとてもよいですから、遊びに行くだけでもよいです。 道の駅にある宿泊施設のスパティオ小淵沢は、あいていれば、とてもリーゾナブルです。 その中華料理は、景色のよいところで、評判のシェフによる料理がいただけますので、おすすめです。 あと、サントリーの白州工場では、南アルプス天然水の工場ラインも見学できて、子供向きのコースもあります。 すぐお隣のシャトレーゼの工場では、アイス食べ放題。 萌黄の村、清泉寮、・・・良いと思いますよ。

Tiffa-tiffa
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 色々な所をグル~っとまわってこられたみたいで、羨ましいです。 八ヶ岳方面も候補にあがっていたのですが、伊香保、草津~志賀高原に行き、中央道でグル~っと 帰って来ました。 釣りと小洒落たカフェは次回に延期になり、子供メインで色々体験してきました。

• tabachann
回答No.3

奥多摩、清里、安曇野方面はどうでしょう? JR中央線沿線は、乗っているだけでも車窓が楽しめると思います。 JR小淵沢近辺に、サントリーの白州工場がありますが、なかなかいいところです。広大な敷地で自然もいっぱいで勉強にもなるし。 泊まるところも清里なら、ペンションもたくさんあるし、他の場所でもいい民宿もあると思います。 清里の「レストレリータ」はおすすめです。HPもあります。 何回か行ったことがありますが、料理もとてもおいしく、オーナー夫妻ももとてもいい方で、アットホームな雰囲気です。

Tiffa-tiffa
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 清里も候補の1つでしたが、結局、伊香保の牧場で遊び、翌日は草津~志賀高原に行き、横手山山頂でランチをし帰って来ました。 所々、桜が満開で、花見をしながらのドライブでした。 ペンションは、次回の参考にさせていただきます。

• tar5500
回答No.2

今から一泊なんてビジホくらいしか残って無いけどね 前もって予約しておいたほうがいいと思います

回答No.1

せめて、出発地はどこか、移動集団はなにか、家族構成、予算くらいは書かないと・・・。