• ベストアンサー

出産後1か月はじっとしていましたか?

SHOYUMaMaの回答

• SHOYUMaMa
回答No.2

こんばんは♪ 私も長男産んで病院とかに居て暇な時は、友人が貸してくれたマンガや持参した育児雑誌や、ケータイ弄ってましたが、やはりそういう行動はおすすめはしないです! 母が産後は本やTVは駄目って言ってた理由が分かりました。私の場合は、外に出たら目がチカチカしたり立ちくらみしたりしました。(無い方もみえますが…) あと、日差しに直接当たるのもダメです! あと、更年期になったときに症状が酷くなるみたいですよ。 でも赤ちゃん産まれたら忙しくてスマホ所じゃないと思います。それぐらい育児は大変なんです(^^; 次男産んでから中々ケータイなんぞ弄ってる暇無いですもん。 とにかく、産後は無理しないで体を休めてください。実家に帰るときしか休めないからしっかりお母様に甘えて元気な赤ちゃん産んでください!(^ー^)

ladybaby
質問者

お礼

なんか、更年期に影響がでるって、私も本でよみました。やっぱり一か月はゆっくりしたほうがいいんですね!!日差しにもあたっちゃいけないって知らなかったです!!注意します。確かに授乳とか育児でそれどころではないですね。回答助かりました。サンキューです!!