• ベストアンサー

オムツの銘柄ってどうやって決めましたか?

whitebear3の回答

回答No.4

来月、楽しみですね。 私も数か月後に続く予定の妊婦です。上に双子の1歳の娘がいます。 うちの場合は、 新生児サイズで、あらかじめ適当に選んで買っておいたグーン1ケースと、 試供品でもらったパンパース、ムーニー、GENKI、 産院で使っていたメリーズと、いろいろ試しましたが、 やっぱり相性ってあるんですよね。ムーニーに落ち着きました。 どこかで聞かれたことがあるかもしれませんが、 パンパースは他のメーカーのより、同じサイズ表示でも 大きさは一回り小さめです。 うちの娘たちはけっこうぽっちゃり体型なので、 パンパースだと結構背中にうんち漏れしちゃったりして、 早々に脱落しましたね。 あとは、ムーニーのおむつの前や後ろに描いてあるディズニーの絵が かわいくて、しかも何種類もあるので おむつ替えのテンションが少し上がる様な気がしたのも、 ムーニーの決め手でした。 そして最後にポイントですね。これは他のおむつメーカーでもそうなんですが、 オムツのパックにポイントが印刷されていて、 たくさんためて送るとプレゼントがもらえたりするんですよ。 これ一度貯めだすと、なかなかよそに冒険できなくなりますね(^_^;) 見事に企業側の戦略にはまってます…。 ムーニーは、レトルトのベビーフードも同じポイントなので、 どんどんたまるたまる…。 周りは、ある程度子どもが大きくなってきて、おむつ代もバカにならないから、 ということで、ちょっと安めのマミーポコ使っている人も多いです。

ladybaby
質問者

お礼

ポイント制とかあるなんて知りませんでした!!凄い参考になりました。それは重要なポイントですね。パンパースのサイズがちょっと小さいとは知りませんでした!!!回答ありがとうございます。