• ベストアンサー

GWの休みはいつ~いつ

今回のGWの世間一般の休みはいつ~いつですか? また、トヨタ自動車など車関係は休みどうなっていますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tentolan
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

今年の GW は 4/26(金)~5/6(月) です こんばんは、 金曜日に休暇をもらったので(^^)

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.3

1さんと同じく土曜日から次の月曜までです。 トヨタ自動車ではありませんが、トヨタ系列のクルマ部品の製造業です。 ラインを動かす関係から業界で足並みそろえる必要がありますから、休みも共通となる傾向があります。 もっとも、工場の機材を維持管理する部署はそのライン停止の合間をぬって修理や工事を行うことになりますが。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

土曜から次の次の月曜まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不動産ってGW休みですか?(関東)

    6月中に横浜から大田区に引越しを考えています。 そこで、GWに集中的に物件を探したいのですが、 不動産って、一般的には営業してるんでしょうか。 やはり、お休みの所が多いんでしょうか。

  • 2015年度 自動車業界のGW休みはいつ?

    来年結婚を控え、ゴールデンウィークに新婚旅行に行こうかと考えています。 そこで、来年度の自動車業界のゴールデンウィークの休みが分かる方、 教えて頂けますか? 私としては、5月2日からの9日間かなと思ったのですが、 彼女は4月25日からの11日間ではないかと考えています。 トヨタカレンダーなどはまだ出ていないみたいので、私にはちょっとわかりません。 よろしくお願いします。

  • アイシンの期間従業員 休みについて

    アイシンの期間従業員に募集があったので、面接を受けたいと思っているんですが 休みについては「完全週休2日制」と書かれており、米印のところには「トヨタ自動車と同じです」と書かれていました。 これってトヨタ自動車も完全週休二日制、ということなのか、トヨタ自動車のカレンダーと同じ休みということなのかどちらなのでしょうか?

  • 祝日が休みな職業

    祝日が休みは職業はなんですか? また、トヨタなど車関係はどちらですか?

  • GW明けの休みを会社に申請しましたが

    初めてのタイへ初めての5日間の海外旅行を友人と計画していました。 GW中は地元からのツアーの料金が+4万円以上増えてしまうので、 GW明け(8日~12日)に海外旅行の為、休みが欲しいといって会社に 先日言いますと、”検討するから”といわれました。翌日、 ”どこへ行くの” ”休むならGWにしなさい(3日~7日まで休み)” ”GW明けに注文が来るかもしれないからGW以外に休みを取るのは好ましくない” といわれました。 会社は社員が9人の小さな(印刷系?)会社です。作業場で仕事をしているのが 私ともう一人の同僚だけなので大変心苦しいところでもあります。 私はパート職員で昼から夕方まで働いています。同僚の人は正社員で朝からです。 今まで1,2日の休みを取ることは簡単でした。 商品の注文が来なくて全くの暇になることが以前あり、会社側から 4日連続で休んで欲しい、ということがありましたが、 ”そういう状況に(GW明けに)なれば休んでもいい” とも言われました。 その場はわかりましたと返事をしましたが、問題なのは 友人は休みがわりと簡単に許可されたということです。 私も友人も海外は初めてで、友人はとても楽しみにしています。 職場にも海外に行ってくることを伝えたようです。友人は休みの時ほど 稼ぎ時な業種と、旅行代金の金額的な理由、家庭を持つかもしれないので このチャンスを逃すと海外に行けないかもしれない、などもあってGW中に休みを変更するのは無理な様子です。(まだこの話は友人に伝えていません) 私としてはなんとかGW明けの期間に行きたいのが本音です。 色々悩んでいます。 アドバイスなど頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • OKWAVEの運営さんのサポートはGW中は、休み?

    OKWAVEの運営さんのサポートはGW中は、休み? 昨日、問い合わせした返事が来ないのですが? 通報で投稿の削除とかGW中でも有りましたか?お知らせも無いし。 今日は平日なので、サポート休みなんて事ないですよね?

  • トヨタ自動車やその他車関係の休みはいつ~いつ

    トヨタ自動車は27日から休みなのですか?知り合いの人は27日から休みといってました、29日今日からではないのでしょうか??

  • 祝日が休みの仕事とは

    祝日の時三連休で高速とか大渋滞しますが、祝日も休みの人(会社)ってなんですか?(お店の人以外とか?)。 祝日も休みの人が多いのでしょうか? トヨタなど車関係(工場の製造の方)も休みですか?

  • もうすぐGWなわけですが・・・

    もうすぐGWなわけですが僕の会社では今回11連休もあります。 が、、、 残念なことに予定が今のところ初日しかありません。 彼女もいないのでラブラブに過ごすこともできず。。。 友達はいることはいるのですが正直それだと普通の休みと同じだし、こんなに長い休みは僕だけです。 なので、普段できないようなことをしたいと思い自転車か車か新幹線かで一人旅でもしようかと考えています。 でもどこに行けばいいかも分からず特に行きたい場所もありません。 こんな情けない僕になにか過ごし方のアドバイスをいただけたら幸いです。 もしくは自分はこうして過ごすみたいなものでも教えてください。 なんか何の予定もない自分に嫌気がさしてます・・・^^;

  • 世間が休みの時に

    皆さんは世間が休みの時に働くのは嫌ですか? 先日、友人達と食事に行った時に友人の転職の話が出ましてね、土日祝は休みてぇなぁ……世間が休みの時に働くってのは抵抗あるんだよなぁ…… と言いまして、転職するなら土日祝、GW、盆暮れ正月の休みは譲れないそうです。 まぁ、本人の自由ですがw 皆さんはどうですか?世間が休みの時に働く職業に就くのは嫌ですか? ※お礼は一言のみになります。 あらかじめご了承願います。