• ベストアンサー

子の連れ去り

前にも質問したのですが、育児放棄のフィリピン人に3才の子供を連れ去られて2ヶ月がたちます。まだ子供にあえていません。探偵を頼んでるのですが、まだ見つかっていません。今日妻からメールが入り来月、子供を連れてフィリピンに帰って育てると、きました。日本にいるなら、まだ微かな希望はあるのですが、フィリピンとなると、厳しいです。行かせなく出来る方法はないですか?子供のパスポート紛失ということにして、再発行は止められるのですが、子供を連れていかないと駄目みたいです。なにか法的な事でも、些細な事でも、多少の無理はします。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.1

警察に相談された方が良いと思います。 事情を説明したら何らかの力になってくれると思います。

montatoaya
質問者

お礼

そう思い、警察に相談しました。結局奥さんは指名手配ではないので、警察はなにもできません。って終わりました。僕が子供が虐待でもうけて怪我でもして、それを見た近所の人の通報でもないと、絶対駄目ですかって聞いたら、まぁ刑事事件ならって。それじゃ遅いです。って言っても駄目でした。他に相談出来る所や少しは動いてくれる場所あればよいのですが....回答ありがとうございました。